• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月26日

…………^^;

ドナドナド~ナ、ド~ナ♪

































情けない(;TДT)
路上でアウト………
コンビニに停めて、色々と手を尽くすが無念。
こいつに、選ばれてないんかな~^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/05/26 13:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2014年5月26日 13:24
なんてこったいですね!
ご無事をお祈りします。
コメントへの返答
2014年5月26日 22:11
ホント、何てこったいですょ^^;
また、格闘の日々です~(泣)
2014年5月26日 13:55
どうしたですか?
コメントへの返答
2014年5月26日 22:14
う~ん^^;
どーしたんでしょう?
私にも、解りません(TДT)

結構、気になるとこは殆ど整備したんだけど…
エンジンが、吹けなくなるんですよね~
2014年5月26日 19:30
あら・・・。

どうしたのですか?

FAN関係ですかね?
コメントへの返答
2014年5月26日 22:15
いや~
ファンじゃないですね~

制御系か燃料系かも^^;
2014年5月26日 21:07
選ばれてないんじゃなくて、試されているのかも?
コメントへの返答
2014年5月26日 22:18
もー1年も試されてるんですが(笑)

こいつに、認められるのはまだまだってことですね!!

が……頑張ります!
2014年5月26日 21:58
あらら‥?大丈夫ですか?
コメントへの返答
2014年5月26日 22:21
だ…大丈夫じゃないかも?(笑)
もー殆ど触ったので、どこがどーやら
解らんです^^;

悩みの種ですよ
フェチさん来沖するまでに
なせるかな………

いっそのこと、エンジン開けようか
迷ってます~
2014年5月27日 23:04
エンジン開けましょう❗️
なんて、悪魔の囁き。

でも。その現象はたまに出るんですよね?
だったら、エンジン本体ではないかも。

僕のエンジンはサイドハウジングがボロボロだったから、もしかして大吉さんのも開けてみると、以外な事実がわかるかも。

僕のエンジンはコーナーシールが固着してて、サイドハウジングを削りまくってました。

吹けなくなる??
単純に考えて、キャブかデスビぽいですけど、やってますもんね?
何だろ?
原因分かるといいですね。
コメントへの返答
2014年5月27日 23:43
こんばんは!!

よし!!!!開けるぜ!!!!・・・って言いたい~(笑)

フルトラにしてから、久々に乗ったんです
けどね^^;

12万2千㎞走ってるんですが、
ローターハウジングは綺麗なほうなんで
早い段階でオーバーホールされてる
と思います。
圧縮もフロント8.1でリアが7.3あったので・・・

まぁ、どこまで部品が再利用されてるか
わかんないですもんね~

プラグもキレイに焼けてたし・・・

いちお、インジェクターは触ってないので
燃料系かな~

出来れば、触りたくないんだけど^^;

試行錯誤して、考えてみます~

御心配頂き有難う御座います♪
2014年5月27日 23:09
そう言えば、SAのコンピュータってどこまで制御してるんでしょう?

キャブに配線あるのでキャブの制御もしてるんですよね?


僕も分からないので、知っていたら教えて下さい。
コメントへの返答
2014年5月27日 23:48
オイラのはターボなんで、
コンピューターで制御だと思いますよ~^^;


まだまだ、勉強不足です~
2014年5月27日 23:13
あらら・・・

しっかり直して、完璧な1台に仕上げてあげてくださいネ!!
コメントへの返答
2014年5月27日 23:49

ホント・・・・

あらら・・・です。
いや、トホホ・・・・ですな(笑)


直せるように・・・・頑張ります。
すでに、心折れそうですけど・・・・・^^;
2014年5月27日 23:25
燃料来てますか?
燃料タンクからのパイプもしくはゴムホースに穴が開いてて、そこからエアーを吸って吹けなくなる現象が知り合いのSAでありました。ご確認下さい。
コメントへの返答
2014年5月27日 23:52
師匠!!
お疲れ様です~

燃料チェックはまだしてないです~
去年末頃に燃圧チェックしたときは
OKでしたけど・・・
ポンプかも・・・・・
燃料フィルターと燃料ラインのホースは
去年交換しましたょ~

エアーの吸い込みですか・・・・・
ちょいと、時間つくって確認してみやす!!!

アドバイス有難う御座います!!!
2014年5月27日 23:55
騎馬車が走る~
コメントへの返答
2014年5月29日 13:29
マジで(笑)

車が車だけに注目浴びてました(笑)
2014年5月28日 21:49
燃料タンクに 水がたくさん溜まっているパターンも有るみたいですよ!
コメントへの返答
2014年5月29日 13:28
お疲れさまです!!!

なるほどー
いちお、去年夏にタンク内抜き換えしたので
可能性は、低いと思いますが確認してみます!

あざっす♪
2014年6月17日 0:33
ご無沙汰しています~お元気ですか?

SA心配ですね・・その後はどうですか?

それにしても、綺麗なボディですね!
スカイアクティブテクノロジー・・・いいなあこの写真♪
12Aですが、大事に乗ってるお客様は貴重です

SAと奥様の回復を祈っております。。
コメントへの返答
2014年6月17日 12:19
ななちゃん、こんちくは~♪

SAは・・・・・相変わらず不調です。
燃調の様な気がします・・・
多分インジェクターかな・・・・・・?

綺麗なナイスバディでしょ♪
私のSAはスカイアクティブじゃないけどね~(笑)

RE12A保存協会発足です(笑)
あと、60年乗るつもりです・・・

妻を今週、お迎えに行ってきまー^^♪
ありがとごしたー♪

プロフィール

「イテテテテ( >Д<;) http://cvw.jp/b/1920898/41160864/
何シテル?   02/28 09:51
ちゃーびらさい^^ 大吉せんせーデス(//∀//) 40歳を目前にして、再びSAに乗りたくて買っちゃいましたw これから、ゆーーーーーーーーーーーーっくり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

💢当て逃げ許せん‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 22:59:19
SAセブン車検取得あれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 12:30:34
キャブ分解・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 15:18:17

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2014年7月~2015年2月の約7ヶ月間かかってO/H完了。 12Aターボから、NAへ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2014/2/9 会社の部下が退職し、本土に行くとのことで 3万円でゲット!!w 20 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
主に、通勤と買い物^^ レジャー専用です~(*^∀^)ノ
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁タント

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation