2006年06月16日
あたしは、恋をしてる。
恋ってヤツは、いろんな意味でパワーをくれる。
仕事がんばろー!とか、キレイになりたい!とか、そういうチカラはあたしの場合、やっぱり恋からもらう。
その恋が叶った時って、ホントに嬉しいよね。
毎日がハッピーでさ、何してても楽しくって。
でも。。。やっぱり永遠なんてドコにもないんだよ。
あんなに恋焦がれて、毎日それこそ眠れなくなるくらい想い続けてても。
ずっと一緒にいたいと願ったとしても。
永遠なんて、ない。いつかは必ず別れが来る。
人の気持ちなんて、簡単に変わってしまう。ほんの些細なコトで脆く。
そう。。。あたしは別れを決断したのだ。
でも、ホントは今でも想ってる。好きで好きでたまらないのだ。
フトした時に、急に恋しくなって泣きそうになる。
だけど、これはあたしが決めたコトだ。もう、過去には戻れないのだ。
前を向いて、真っ直ぐに走って行こう!
え?何の話かって??
ももびの話ですよ。。。(泣)
明日は2号機の納車だ。つまり、それはももびとの別れを意味する。
当初、ももびは母親に譲ろうと考えてたんだけど、今現在車がなくて困ってるという状況でもないし、月々の保険代や駐車料金等とウチの経済状況を考えると、増車というワケにはいかなくなってしまってね(泣)
廃車、または売却するしかなくなってしまった。。。
まぁ売却といっても、5年半落ちのもうすぐ10万キロの修復歴アリアリ(ってか、直してない傷も多数)の、2名乗車のヴィッツなんて売れないだろうけど。
だから、ももびは廃車になると思う。一応、直せるだけ純正に近い形に戻して査定してもらうコトにはなってるけど、良くてタダ、悪けりゃ廃車費用とられてお終いだろう(悲)
ももびと暮らし始めたのは5年半ほど前から。
一目惚れして買った初めての車だったから、納車の時の喜びもすさまじいものだったなぁ(笑)
前にも書いたコトがあるけど、ももびと暮らし始めてからあたしの生活は激変した。
それまでは仕事が終わったら真っ直ぐ帰ってきて、休みの日は家にこもってただゴロゴロする、ホントにヒキコモリのような生活をしていた。会社の人以外にはほとんど誰にも会わなかったし、一人で出かけるコトも稀だった。
自分でそうしてたのに、夜になると寂しくって泣いたり、将来を想って眠れなかったり。
そんな生活をしていたのね。
でも。ももびが来てから、あたしは変わった。
仕事が終わっても、まず真っ直ぐ家には帰らず、必ず寄り道か遠回りして帰るようになった。
休みの日に家にいるコトもほとんどない。凹むような出来事があってもももびに乗れば元気になれた。一人で出掛けても、ももびと一緒だから寂しくないし(笑)
ももびはあたしの翼であり、勇気だった。
ももびを通じて、本当にたくさんの人達と出会えた。
いろんなトコロに連れて行ってもらった。たくさんの楽しい思い出を作ってくれた。
ももびがいなかったら、今あたしの周りにいてくれるココロ優しい人達に出会うコトもなかったし、こんなに充実した日々を送るコトはできなかっただろう。
ホントにね、あたしにとってのももびは奇跡のような車だった。
アッとゆー間に駆け抜けた5年半。
ホントに楽しかった。
そんな思い出イッパイのももびを、手放す。。。
自分で決めたコトだけど、やっぱりちょっと寂しいな。
まだまだ元気なのに、あたしが殺してしまう。。。
でも、これは他の誰でもないあたしが決めたコト。
ももびを手放すのは寂しいけど、人生には出会いと別れがあるのだよ。
カタチあるのもに永遠などない。
ももびにもらった本当にたくさんの思い出を胸に、明日から2号機との暮らしを始める。今はまだスグそばにももびがいるから実感はないけど、2号機のコトはきっとももびと同じくらい。。。いや、それ以上に愛せると思う。
だけど、ももびへの想いは忘れない。未練という言葉がピッタリくるかな(笑)
だってももびはあたしの初恋の相手だから(爆)
Posted at 2006/06/17 01:05:32 | |
トラックバック(0) | 日記