2006年07月19日
今日も仕事が終わり、帰宅しようと駐車場へ向かった。
向かいながら、車の鍵を探してかばんの中をまさぐる。。。
あれ??
鍵がないぞ。。。???
んでも、会社内では鍵なんて出さないし、いつも車降りたらかばんの中に仕舞うのに。。。(汗)
不審に思いながら、車まで来た。
すると。。。!?
何やら、車の中で光るものあり(汗)
カーステが光っとる!!!
ん、つーコトはぁ!?
鍵、差しっぱだぜ。。。(汗)
オイオイ、マジかよぉ~~~。
しかも、ご丁寧に4枚のドアはしっかりと施錠されてる(汗)
こっ、これは。。。俗に言う、イン・キーとゆーヤツではないか(汗)
やっちまったのね。。。(泣)
今まではキーレスで施錠してたから、そんな失態するハズはなかった。
だって、手に鍵を持ってないと施錠できないもんね!
でも。。。今の車はキーレスなんてないのだ。
最近、施錠する時は、いつも鍵を差さないでドアのポッチ(何て名前??)を下げて、ロックの状態にして、外側のドアノブを引いた状態のまま閉めて施錠する。
だから、「やっちまう」可能性は確かにあった。
あったけどさ~。。。
何もホントにやらなくっても(汗)
そのまま途方に暮れてしばし呆然。。。
どうしよう!?
車はそこにあるのに、乗れないなんて!
とりあえず、スペアキーは自宅に置いてあるから、まず家に電話し在宅だった母親にヘルプを求める。
数十分後、母親が現れて無事スペアキーで開錠→帰宅できた♪
。。。めでたしめでたし(爆)
いやぁ~、しかしね。
まさかそんな失態するとは思わなんだ(汗)
スペアキーのありがたさを実感したよ。
も一個作っとこーかな♪
Posted at 2006/07/20 02:45:02 | |
トラックバック(0) | 日記