• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっち Zのブログ一覧

2013年10月18日 イイね!

ガレージの掃除

ガレージの掃除15日(火)

台風26号の影響でほぼ軟禁状態・・・こんな時は・・・・・・
ガレージの掃除!

14Rに乗り換えてからは、車に積んでることが多く・・気づけば
物置状態になってましたw(なってました?人ごとやね〜?)

これから、冬眠する鉄馬ライスシャワー(14R)のために頑張りま〜す!





ビフォー




アフター     うぅぅ~~ん!スッキリ☆彡



夜は、家族でUNOゲーム!嫁はんと娘の二人勝ち!!

その後はと言うと、嫁はんはWii、息子はウインドランナー、
娘はDSで通信プレイ。。私はお酒の飲み直し(^O^)・・・
家族で盛り上がった時間、晩御飯とUNOだけ・・後はバラバラ.....



16日(水)Nami Aru?

台風が去った後は青空で爽快な気分ですね!・・・こんな日は・・・・
と、言うことで海を見に・・あーあかんわ?風なみだけや・・駐車場で
サーファーが準備してたので行ってみよう・・・大阪と小張小牧ナンバー

おはよう!どない?(自分達は連休から来てます。)台風前は良かったそうです。
午前中入ってから、帰るみたいです。。気をつけて!じゃーね!!

ん??3連休と、この二日?5連休?・・・休んでるやん?社会人やし・・・
ズル休みや!


世の女性の皆さん!結婚を対象とる男は、釣り師とサーファーは・・・・・
駄目ですよ・・・・・苦労しますよ〜!


後ろ髪を引かれながらの帰り道、路面は草木の葉っぱが散乱してたのでバイクも
やめましたw

家に帰ると、嫁はんもワンコも居ません?車はある?、玄関は開けっぱ?
散歩かな?まあえ〜わ。


CS見てたら2013年 MotoGP第15戦マレーシアGPやってるやん!




1位マルケス、めっちゃ早い!.......................より、ロッシ、バウティスタ、ブラドル、
クラッチローの激しい3位争いの方が燃えましたね。

ロッシファンである私は、どうしても引き目で見てしまいます(^O^)
パワースライドは、ロッシーがかっこえーなとか、ハードブーレーキングで
わあー見てみ!リアタイヤがトントンとジャックナイフ気味!んん・・神やなって
独り言いってましたわw

と、そこえ次男のフィンがやって来ました。一緒にテレビ観戦!!

コーナー速度の限界をパワースライドで車体の向きを変えながら綺麗なラインを描き、
立ち上がっていく!大興奮ですわ!

こんなん見ると真似したくなんねんなー?・・・・・無理やけど。

レース結果↓↓↓ホンダはブレーキが安定してましたね。ブレーキの勝利!

1 マルケス
2 ロレンソ
3 バレンティーノ・ロッシ
4 バウティスタ
5 ブラドル
6 クラッチロー




可愛い〜



観戦疲れ







Posted at 2013/10/18 13:52:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

伊勢ツーリング!

延び延びだった伊勢ツーリング!
本日は、FZ乗りさん・島ちゃん2013さんと私の3人!





8時に近畿道・東大阪PAでFZ乗りさんと待ち合わせ!
初顔合わせと言うこともあり、早く出ました(お見合いかッ!)

7時半頃到着で、バイクの置き場所をミニストップの前が
ベストなんですが乗り上げ禁止ポイので路肩に止め、
後ろを振り返ると...FZ乗りさんが・・・え〜!はや〜!!

やっぱ、考えることは一緒ですね(^^♪

東大阪PA


乗り上げちゃいました!

ご挨拶後、ミニで朝食..&おしゃべりタイム!
FZ乗りさんは、私の好きなメーカーにお勤めです!
一流企業!すんげえ!!






道の駅・大宇陀


9時半頃に道の駅・大宇陀で島ちゃん2013さんと合流!
ここで、3人揃ってご挨拶!島ちゃんは角のない丸い感じで・・
多分、仕事場でも人気者でしょうね?きっと。。。





伊勢の鰻屋 膳に到着です!




この下に、お店がありますが・・ここから先は急斜面ですのでご来店の際には
上の駐車場を利用しましょう!

以前、ハーレーで来た時は必死のパッチで上がりました(^_^;)



うなぎ屋 膳




蒲焼きセット!

カリカリで中は、ふわっふわ!やっぱ、旨い!星5つ?・・
本日は可愛いお姉さんが接客してくれたので星7つ!!





鳥羽展望台



パールロードの標高165m箱田山にある展望台施設 !




伊勢志摩スカイライン



伊勢志摩スカイライン&パールロード伊勢神宮内宮側から標高555m
ここで、島ちゃん2013さんが奥様にお土産・・・優男〜
この、ゴマすりは何時までつづくのやら。。(^^♪





島ちゃんのエキパイがガリガリでした!







晩飯は、FZ乗りさんお勧めのお店名阪国道・大内・裏名物、ホルモン定食!
めっちゃ旨かった!星5つ!


今回、FZ乗りさんにツーリングの計画から先導までやっていただきました。

非常に安心感があり、白バイ隊が誘導してくれてるような感じ!
ワインディングに行くと、先ほとは別人?・・野獣?・・・・・・・・・・・・・
野獣ではなく、チーターのような軽快な走り!めっちゃ、早かった!
燃費にもタイヤにもエコで、しかも早い!大人の走りですね!参りました!


FZ乗りさん・島ちゃん2013さんありがとうございました!
Posted at 2013/10/13 12:10:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

長期休暇!

愛犬の具合が悪かったので一週間前から、我が家に。


後ろ足の膝のお皿がはずれてしまう病気。
病名は、膝蓋骨脱臼(しつがいこつだっきゅう)

生後、7ヶ月で一度はずれてからは、6年間で数回
はずれるくらいでしたので、獣医さんから入れ方を
教えてもらい、嫁と私で抜けたら入れてましたが、
今回は、ちょっと様子が...嫁はんから連絡で、又、抜けたねん!

(私)えッ..ほんで...どう?...(嫁)入らへん?どうしよう?
(私)ん!分かった!今から帰るわ。

翌朝、病院で診てもらった結果..先生から室内環境はと聞かれ..
床材は、滑りますと答えました。それは駄目ですね..フィンちゃんは
スケート場に居るのと一緒ですよ。(私)はい、早速床材を手配します。

二日後、大工さんに手配していた床材が届きました!
コルク素材のクッション材です!リビング・ダイニング40畳分を、
嫁はんと二人でひきました!(^_^;)

まだ、気は抜けないですが、当面サプリを飲ませながら様子を見ます。



9月28・29(土・日)

さ〜!海や!!二日程、1から1.5の波ですがロングには
丁度いい感じです!のんびりできました(*゚▽゚*)


10月1日(火)晴天

以前からの課題であるサスセッティング!

フロントは純正で、リアはオーリンズです。

フロントのプリロードを12ミリから14ミリに緩めると、
フロントが以前より沈みすぎで倒しこみにやや不安が。

リアのプリロード現状の緩めのままで、コンプレッションを5ノッチ強めたら、
踏ん張ってる感じです。

リアのコンプレッションを元に戻し、プリロードを6ノッチ強めたら、
以前より倒しこみも旋回性も良い感じですが?...しかし、
フロントが沈みっぱなしの様な気がするー♪...てッ言うか!
イニシャル戻してなかった!!前下がりやー!(アホや)

フロントのプリロードを14ミリから10ミリで少し上げると、倒しこみが少し軽くなったが
乗り味が少し硬い感じ..

それから、2時間くらい調整しては走るの繰り返し・・前後のCとRの強弱を
........................ん!?........................んん!?........................うそ.......................なんでやねん..........
あーもー全然あきませんわ........チンプンカンプンですわ?
CとRは、難しい...理屈で判ってるつもりなのですが良い結果には至らなかった。

通常走行と、サーキット使用のセッティングを早く決めたいのですが、
調整すればするほどダメになってきた(-.-;)。。。
オーリンズの講習行こうかな?...東京か?..遠いな...

やっぱ、フロント純正サスとの相性はダメなのか?(インナーチューンは、やめました)
理由は、最初に方向性を決めないとダメなので。。。オーリンズは、オーバーホールまで
決めたらいいことで、やっぱオーリンズやな!...............確かに良いですが..
今は、お金をかけるより.....腕を磨きます!(ヘタレライダーやし!お金もないし!)

とりあえず、CとRをリセット!プリロードを車体の姿勢がニュートラルに
なるように戻してから、リバウンド・コンプレッションの順で調整をしていきます。





本日、終了時の設定値です。

フロント純正
プリロード 11ミリ
リバウンド 7
コンプレッション 9

リア オーリンズ
プリドード 20
リバウンド 14
コンプレッション 17

※前後プリロード緩めは、乗り心地はいいですが前後のピッチングがつきすぎかな?
 コンプレッションを強めると乗り味が変わりますね!前後の荷重移動がマイルドに
 なったような気がしました。
リバウンドは、いじらない方がいいかも?

..............................................................................................奥深いわ(-.-;)............................................................
.......................................................................................................................................................................................
....................................頭いたー(→o←)ゞ.............................................................................................................
.......................................................................................................................................................................................


帰ってビール飲もっ!(*゚▽゚*)





あっ!忘れてた!!レーダー取り付けるの!!!..............とりあえず明日。











Posted at 2013/10/06 03:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月20日 イイね!

DNAエアフィルターテスト!

9月17日(火)

DNAフィルターを装着してのテスト走行です!



まずは、① 通常走行 (走行距離・50キロぐらい)

次に、② 低・中速ギアで、5000・6000・7000・8000回転域でアクセルOFF

①、低・中・高のレスポンスですが、全く変わらないですね!快適です!

②、アフターファイアーのテストをしましたが、ストックと同じ小さくバリバリと
鳴るぐらいで大丈夫そうですね。(点火時期は合ってそうだし)
プラグチェックはしておりません。

今のところサブコンの必要もなく、全く問題ないですね!



以上です、素人の感想ですので少しだけ参考に!
Posted at 2013/09/20 10:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月14日 イイね!

役立たずだった物が?

使用する機会がなかったステダン・・・てッ!ゆうか?

どの場面で使うのか、わからんかった?(じゃ、なんで取り付けてんねん)

インテリアや!ちゃうかッ! 

話は、戻ります!

私のサスセッティングは、前後プリロードやや緩めにセットしてます。

なので立ち上がり時、フロントが少し浮いて接地感がなくなり、

ハンドルが、グラグラ状態!車体が少し傾いてるから怖くて不安でした。

リアのプリロードを強めれば悩みは解決ですが・・タイヤの溶け具合が

良い状態なので、放置してます。...こんな不安な状態での走行会!!

ついにその日が・・・あ〜またや・・・そうや、ステダンや!20が最強なので、

15くらいにセット!...よし!行くぞ〜!キター(゚∀゚)・・・フロントが浮いてるのに、

ハンドルがグラグラじゃない!安定してる感じ!・・ええやん!・・リズムも、

テンションも最高潮!・・?・・?・・でも、本当にこんな使い方で良いのでしょうか?

誰か、間違ってたらアドバイスお願いします。



とりあえずプリロードはそのままで、圧側の減衰力調整をやってみます。



14Rは、バンク角が浅いですね...サーキット走行で、さらに削れました。(/_;)



Posted at 2013/09/14 03:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みっち Zです。よろしくお願いします。 4人家族と愛犬バディ&フィンです。 40歳なかばで会社を辞め、飲食業の世界に 飛び込みました。現在は、オーナー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

カワサキ ZX-14R カワサキ ZX-14R
2013/2/26納車です。
その他 その他 その他 その他
購入時期 2006/8 シードゥ RXT-X215 3気筒 4サイクル 1494cc イ ...
カワサキ X2 カワサキ X2
購入時期 2006/3  水冷2ストローク エンジン周り、レース使用。 琵琶湖での、2 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation