
久々のブログです。(何年ぶりかなぁ~)
シルバーウェークを満喫するべく、かなり前から念密な打ち合わせの結果、 栃木→大阪(USJ)→大阪周辺散策を計画し、実行してきました。
総走行距離は、1355kmになりました。
18日夜から出発し、いきなり東名で渋滞・・・。夜10時過ぎに出発し、到着は、USJホテルで15:00過ぎ・・・。ざっと、17時間強・・・。さすがにしんどくかった。
夕方から、疲れを忘れ、1.5日パスを購入し、USJを満喫。希望していた乗り物はほぼ制圧! しかし、7歳.5歳.2歳の子供達にはどれも刺激が強すぎたらしく、かなりビビってました。
もちろん、僕と妻は大満足!!
2日目はUSJを夕方でて、海遊館に魚を見に行きました。人の数はハンパではなく、魚を見るより人の後頭部を観ていました。 まぁ子供達は、人の隙間を潜り抜けて、魚をみては大興奮でした。
2日目の宿は素泊まりで、格安のビジネスホテルに1泊
3日目、最終日は大阪周辺で行きたかった場所を散策しました。 べたですが、道頓堀で大きな看板を見たり、たこ焼き食べたり、グリコの前で写真を撮ったりと、自分的には大満足でした。 金龍というところでラーメンも食べました。結構おいしかったです。
その後、20世紀少年でも出た、太陽の塔を観に、万博公園に行きました。 初めてみましたが、圧巻です。間近で観ましたが、凄いです。子供もびっくりしていました。
家族で大満足のまま帰宅しました・・・が、帰りも、やはり渋滞でした、帰宅時間は朝4過ぎでした。
大阪は、凄い町ですね。2,3日じゃ見切れませんでしたが、すごく思い出になる旅行だったなぁ~。
Posted at 2009/09/22 14:30:11 | |
トラックバック(0) | 日記