
こんばんわ
週間天気予報を見てじっくりと考え昨日タイヤ交換をしたおがっぱです。
えっ?今ごろタイヤ交換かよ? おっせーなぁ (゜Д゜)
って思ったと思いますが、今回は夏タイヤ16→夏タイヤ19への交換をしたのです(笑)
毎年今時期にお気に入りの19インチに履きかえるのです(変なコダワリです へへっ)
昨日のお昼休みに靴を履き替えた まいかぁ を見てニヤニヤとしていました。
端から見るとかなり バイヤー です。はい バイヤー( ´艸`)ムププ
さてさて、今日の朝刊に
ラーメンが大好きな泥棒逮捕 のnewsが載っていました。
2007年10月~2008年2月に秋田、山形、福島、新潟、富山、栃木の7県で総額約500万円を盗んだ疑いで今年の2月に逮捕起訴。まぁここまでは良くある話。
問題は、ここから
被告はらーめんが好きで食べに行ったついでに下見をしていた。
最初やったときにうまくいったので続けた と、供述していると言う・・・・・
そこで気になったのが、らーめん屋に行った時の僕自身のいつもの行動
①まずは、おすすめスポットに載せる店の外観を撮る
②中に入り店員に隙があれば店内を撮る(盗撮に近いw)
③席についたらすかさずメニューを携帯メールに打ち込み自分のパソコンに送る
④ラーメンがくるまで他にネタになりそうな物が無いか周りを観察する(キョロ×2)
⑤ラーメンが、きたら回りの視線なんて気にせず撮る(もくもくと)
⑥帰りに店員さんに必ず何か話し掛ける!
と、まぁ大抵こんな具合。
犯人を追っている警察の目・・・
ん~ そういう目で見るとかなり怪しい? 窃盗多発地帯において警官が店内に張り込んでいたら多分チェックリストに載るよね オレwww
ちなみに今回逮捕された現場は、住んでいる隣の由利本荘市。
僕が、ラーメンブログをやってるのを知ってる職場の所長に、 新聞と僕を交互に指を刺され
ニヤニヤされました。
( 」゜Д゜)」ショチョー!ワタシナンニモワルイコトヤッテナイヨー
ふー よかった~? ナニガ??
※ローカル情報
新国道モールオープンでしたが、特別な渋滞、これと言って目玉商品も無かったです
(ア○ノオープンの方がインパクト大でしたね・・・)
ただ いとく の会員になればBOXティッシュ5箱貰えるって言うのには凄い人が並んでましたwww
後で、またゆっくり行ってみます

Posted at 2008/06/12 15:23:21 | |
トラックバック(0) |
イジリ・・・ | クルマ