• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月12日

エアクリカスタムw

某掲示板でも取り上げられてましたが・・・w

アメリカ人がエアクリーナー加工をしてるのを見て、ワタクシもトライしてみました♪
http://www.youtube.com/watch?v=6iPJ7iQlGIo

動画内9:25近辺で、入り口のパイプは
「取り外してもブローしないし、取る取らないはアナタ次第よーん♪」って言ってたので、
今回は取らないバージョンを試してみました。


ブローしない・・・って言われても、ノー天気なアメリカ人は信用できないのでw、
念のために事前にプラグチェック。。


なかなかイイ色の焼け具合ですねー♪(^^d



さて、いっぱいネジはずして・・・


この金網を取り外して・・・


インナーパイプも取り外して・・・


元に戻して近所を走ってみました。




・・・




うーん、、(-公-`;)


動画では
「パーシャルのときには、イイ感じのアクセレーションになるぜ!(11:20近辺)」

なんて言ってましたが・・・(^^;;;

それに、
「このホースは通常はちょっとだけトルクを増すためにあるんだけど、このバイクでいえば、あまりにも小さいから、トルクと馬力を減らしちゃってるから取っちゃうぜー!(11:15近辺)」
なんておっしゃっておられますが・・・




なんか、中間トルク減った気がするんですがww



もう少し正確に回転数との関係を見ていたのですが、
4000回転あたりのトルクが乗る部分が減り、6000回転あたりで少しトルクが盛られる感じになったかも・・・という程度。
でも、元々フロントのスプロケをショートに変えて全体的にフラットなトルク上昇だったことから、オリジナルなスプロケのときのトルクカーブに近くなった感じなのかな??って思ったり。


これじゃあ、あんまりお薦めできないなー・・・って思って帰宅。

そして、プラグチェック♪



短い距離だったから、あんまり変わんない感じですね。。(^^;
また距離乗ってからチェックしてみよう!


・・・ってなことで、ブログを書くために、あらためてYoutubeを見ていたのですが、
19:30あたりで・・・
「最初の5-10mile(8-16km)くらいはコンピューターがアジャストする前は違いわかんないかもしれないけど、そのあと2,3mileになったら、ちょっとパワーが上がったことに気がつくカモね♪」
なんて言っていたので、あらためて近所をブラブラと走ってみました♪w



・・・そしたら、



あれ?なんかイイじゃん♪
(気のせいかも知れないけどww)


そんなことでお薦めで~すw


あ、でもブローする可能性は否定できませんのでw、あくまでも自己責任でお願いしますw

そのうち入り口側のパイプもはずして、吸気音を大きくしてみようかなー♪w
あ、でも取ってもはずしても、上に向けても下に向けても、スピードもパワーも変わんないって動画でも言ってますので、音の変化だけを楽しむ・・・って感じですねw



おしまい♪w
ブログ一覧 | GROM | 日記
Posted at 2013/10/12 16:53:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3月9日、ワンコットに行きました。 ...
どんみみさん

徳川家康公ゆかりの地✨大樹寺✨
剣 舞さん

マジか・・・
hirom1980さん

ラーメン県そば王国やまがたフェスタ ...
あぶチャン大魔王さん

あれ?燃費が落ちてない
ゆぃの助NDさん

世界のマキタ🔫マケタカッタ❔(笑 ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2013年10月13日 7:53
英語が解る人は!羨ましい~

自分なんか!!ABCDの次辺りから!!怪しいですし!?
コメントへの返答
2013年10月13日 13:25
いや、僕もアメリカ行くまでは全然ダメダメでしたからw
2013年10月13日 10:16
通訳ありがとうございます♪そーゆーことだったんですね~♪試したくなってきました。
コメントへの返答
2013年10月13日 13:27
このアメリカ人がちょっと早口なので、完全に掴み切れていない部分もあると思うのですが、おおよそ訳はあっていると思います。(^^d
今朝も走ってきましたが、やっぱりイイ感じです♪
・・・って、ついついアクセル開けるので、燃費悪くなりそうですが。。(^^;;
2013年10月14日 0:33
的確な分析恐れいります^w^

私は、プラグまでは頭がまわりませんでした~。

無駄にひっぱってしまいます・・・
コメントへの返答
2013年10月14日 5:19
昨日も全開で走った後に再チェックしましたが、大丈夫そうですねー。(^^d
でも、ついついひっぱっちゃいますよね。わかります。(笑)

プロフィール

-Flat-です。よろしくお願いします。 5年ぶりにバイク買ったので、うれしくてついついバイクなのに、みんカラ登録しちゃいましたw 足バイクとして購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ADVAN Racing RSII 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 19:20:23

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
156以来のAlfa Romeo 乗って楽しいクルマに回帰してみました♪ 壊れないとい ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
5年ぶりのバイクです♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation