某掲示板でも取り上げられてましたが・・・w
アメリカ人がエアクリーナー加工をしてるのを見て、ワタクシもトライしてみました♪
http://www.youtube.com/watch?v=6iPJ7iQlGIo
動画内9:25近辺で、入り口のパイプは
「取り外してもブローしないし、取る取らないはアナタ次第よーん♪」って言ってたので、
今回は取らないバージョンを試してみました。
ブローしない・・・って言われても、ノー天気なアメリカ人は信用できないのでw、
念のために事前にプラグチェック。。
なかなかイイ色の焼け具合ですねー♪(^^d
さて、いっぱいネジはずして・・・
この金網を取り外して・・・
インナーパイプも取り外して・・・
元に戻して近所を走ってみました。
・・・
うーん、、(-公-`;)
動画では
「パーシャルのときには、イイ感じのアクセレーションになるぜ!(11:20近辺)」
なんて言ってましたが・・・(^^;;;
それに、
「このホースは通常はちょっとだけトルクを増すためにあるんだけど、このバイクでいえば、あまりにも小さいから、トルクと馬力を減らしちゃってるから取っちゃうぜー!(11:15近辺)」
なんておっしゃっておられますが・・・
なんか、中間トルク減った気がするんですがww
もう少し正確に回転数との関係を見ていたのですが、
4000回転あたりのトルクが乗る部分が減り、6000回転あたりで少しトルクが盛られる感じになったかも・・・という程度。
でも、元々フロントのスプロケをショートに変えて全体的にフラットなトルク上昇だったことから、オリジナルなスプロケのときのトルクカーブに近くなった感じなのかな??って思ったり。
これじゃあ、あんまりお薦めできないなー・・・って思って帰宅。
そして、プラグチェック♪
短い距離だったから、あんまり変わんない感じですね。。(^^;
また距離乗ってからチェックしてみよう!
・・・ってなことで、ブログを書くために、あらためてYoutubeを見ていたのですが、
19:30あたりで・・・
「最初の5-10mile(8-16km)くらいはコンピューターがアジャストする前は違いわかんないかもしれないけど、そのあと2,3mileになったら、ちょっとパワーが上がったことに気がつくカモね♪」
なんて言っていたので、あらためて近所をブラブラと走ってみました♪w
・・・そしたら、
あれ?なんかイイじゃん♪
(気のせいかも知れないけどww)
そんなことでお薦めで~すw
あ、でもブローする可能性は否定できませんのでw、あくまでも自己責任でお願いしますw
そのうち入り口側のパイプもはずして、吸気音を大きくしてみようかなー♪w
あ、でも取ってもはずしても、上に向けても下に向けても、スピードもパワーも変わんないって動画でも言ってますので、音の変化だけを楽しむ・・・って感じですねw
おしまい♪w
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GROM | 日記
Posted at
2013/10/12 16:53:11