• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レッドライトの"銀チョロ" [スズキ スイフト]

ラッピングシートのきれいな貼り方 追記

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月07日
1
追記です。バイザーに貼ってみます。
「6 入り隅が浮いて気泡が出来る」、の、「周りの平らな部分や出っ張った部分のシートを、伸ばしてたぐり寄せ」、説明です。シートを細長く切って真ん中から赤矢印の方向に貼って行くと赤丸部分のシートが余ります。ピンク矢印の方向に引っ張るとしわ無く貼れますが入り隅が浮きそうです。
赤丸の部分が余る。ではなく、その下の部分が足りない、と考えます。
2
真ん中からシートを貼り付けて、伸ばしたい所より大分手前で止めます。シートをドライヤーで温めて。
3
ぎゅーっと伸ばして貼り付けます。貼り付けるのは入隅の手前までです。
伸ばしている部分、方向は浮いたり剥がれたりしない部分です。
4
この状態でもう一度ドライヤーで温めると張り付いていない部分は縮みます。余った部分を伸ばしてしわを取るのではなく、足りない部分を他からたぐって伸ばす考え方が理解していただけたでしょうか。
5
さらに外側をちょっとだけ引っ張って貼ります。引っ張るのは入角を通り抜けてから、貼り終わってからにしましょう。
6
角をよく押して密着させます。張り付いて欲しくない所は養生テープを張るなどして工夫します。押している道具は要らないカードに100均フエルトを薄い両面テープで張り付けた小道具です。
7
トリミングはさっきのカードをバイザーに当てて、カードの厚みだけ大きめにシートを切りました。このためにも養生テープはバイザーぎりぎりに貼りました。本当はこんなカッターの持ち方はしません。片手はカメラを持っていたので。
8
カードでボディとバイザーの間にシートを押し込んで、養生を剥がせば出来上がりです。押し込むときは隙間にカードを押し込んでスライドしたりせず、面倒でもチマチマ押し込んだ方がいいです。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

1回目の車検 2017/11/28

難易度: ★★★

低回転時のコロコロ音(対策検討中)

難易度:

柿本マフラーに交換♪

難易度:

修理・メンテ記録簿(十六) ドアミラー交換

難易度:

LEDヘッドライト バルブに交換

難易度:

ボディーコーティング施工

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

レッドライトです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

CUSCO パワーブレース リアエンド ZC32S用 つけるどー! (その弐) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 11:34:06
純正リアアンダースポイラー装着①(リアバンパー取り外し) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 11:22:10
L'aunsport JWRC CUSTOM NEW SWIFTユーロカーボンリヤガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 00:21:29

お友達

2 人のお友達がいます
はちぶんはちぶん 水フト水フト

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト 銀チョロ (スズキ スイフト)
スズキ スイフトRSに乗っています。 皆さんの投稿を参考に、ホームセンターの缶スプレーで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.