• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月28日

もにぞうさんとサイクリング!

とある日曜日、早朝ツーリングとサイクリングしよう!というもにぞうさんの誘いに乗ってツーリングからのサイクリングに行ってきました!

ツーリングの様子
集合は4時30分!


到着!
Sがやたら主張した配置なのは犬の糞を避けて駐車したからです(笑)


さすがに朝は寒くて外で駄弁るのにウィンドブレーカーを羽織りました。

帰宅後、少し時間があったので息子くんと娘ちゃんと散歩へ。
息子くんはこの自転車が相当お気に入りな様子(^o^)


市内某コンビニへ集合して10時に出発。

三森峠の麓へ到着!


一休みして三森を登坂します。
もにぞうさん、登るの図。


退避スペースで息を整えます。


そして、トンネルを通過しますがこちら側からだとやや登り勾配なので淡々と出口を目指します。

ここのトンネル内は外よりかなり気温が低く、手前で休みすぎると寒い思いをします(^^;;


舘浜着


湖南港に行くつもりが道を誤ってしまいました(^^;;

ここから志田浜、白鳥浜へと走りそこで互いのロードバイクを交換してサイクリングロードを走ります。

もにぞうさんのRIDE400はバニラちゃん(TCR SLR)よりサドルがスポーティーでしたね。
あと、コストダウンのブレーキは前は気になるほどのヤワさはないもののリアは効きが少しヌルいかな?と言った感じ。

野口英世記念館で再び自分のバニラちゃんに乗り十六橋水門を通って記念撮影です。


ここは日差しを遮る物がなかったのでレクリエーション公園まで行って一休みします。
そして、この先のコンビニで補給タイム。
競争じゃないんでこまめに休んでのんびり行きます(^o^)

補給を終えたら今日の一番の激坂、中田浜の坂を登ります!

登頂後、ここから見下ろすとかなりの達成感が味わえます( ̄▽ ̄)


この先、青松浜の坂を越えてやっと湖南港に到着!


そして舘浜にて一周達成!


再び三森を越えてコンビニに戻り解散しました。

一人で走るのも気楽でいいんですが、やっぱり他の人と走ると楽しくてあっという間です!

今回は少しもにぞうさんに無理をさせてしまったようで、申し訳ないですm(_ _)

これに懲りずまた誘ってください!

走行距離 だいたい100km強
平均時速 21km/hくらい

ブログ一覧 | 自転車
Posted at 2015/05/28 08:04:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年5月28日 8:49
楽しくてあっという間>
とんでもないコメですなぁ。
ワタクシではゼッタイありえない。(^^;)
兎にも角にもお疲れ様でした!

あ、クルマTRGの方の距離とアベ発表は無いんですか?(笑)
コメントへの返答
2015年5月28日 12:45
一人だと気楽でいい反面、変な自問自答モードに入って悟りが開けそうになるんですよね(笑)
なので、やっぱり他の人と走るのは「楽しい」ものですよ(^_^)

でも、あっという間に感じたのは私だけかもしれません(笑)

TRGの方は時間を計ってなかったので平均時速等わかりかねます。ご了承くださいm(_ _)m


決して、タイヤのショルダーの状態がが出発前と帰宅後で明らかに変化した!とかそういうことはないですよ?
2015年5月28日 10:35
かなり「H」な集まりですね(^^)
コメントへの返答
2015年5月28日 12:47
ホントはもう一台「H」なクルマが来る予定だったんでんよね〜

って、JKさんだっていろえろと「H」じゃないですか!(笑)

プロフィール

「幸せ売ってるデパートにて購入した友チョコ」
何シテル?   02/14 07:43
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (@以降は任意です。) 普段はいっちーと呼んで貰えれば幸いです(=゚ω゚)ノ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GW中のネタ一挙大放出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 21:59:58
ジュエルLEDバルブ簡単ハイフラキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 22:01:53
ビフォー・アフター 1本やってしまったら、4本やりたくなる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 08:34:00

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) P.J (ホンダ フィット(RS))
発表時から気になってた「マイチェン後のFIT3RS」を半ば勢いで購入! 例によってサンセ ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
その他 GT のうさつ (その他 GT)
GT PANTERA COMP 2017モデル 27.5+な2.8インチタイヤのグラベル ...
その他 GIANT バニラB (その他 GIANT)
GIANT TCR SLR2の2018年モデル。 カモシカと対決して勇退したTCR SL ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation