• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月07日

5/6 入院8日目

世間はGW最終日、私のGWは始まったばかり!

深夜3時だか4時、喧嘩してるような声で目が覚めました。
どうやら新たに入ってきたお爺さんが何かやったらしく、看護師さんと言い合いに……
耳栓つけてもうるさかった。
翌朝、看護師さんには「眠れました?」と苦笑いで聞かれました(笑)

その後も、携帯電話で通話し始めるしなかなかの要注意人物なようです。

さて、起床後の体調はやや良。若干の微熱あり。
シーズンインして身体も切り替わりあんだけアクティブな生活からの寝たきりなので、身体がエネルギーを持て余してるんでしょうか?(笑)

朝食、完食までのあと2口が進まずDNF。
薬飲んで体調回復。

食べ終わってダラダラしてると物音がしたのでナースコールしてみたら、例のお爺さんがベッドから落ちてたようです。
この方は大腿骨転子骨折のようですが、それを忘れてトイレに行こうとして転んだらしい。
その後、ベッドに括り付けられてしまったみたいです。

このお爺さん、入院した当初は軽い痴呆だったのが1日でかなり進んだ感があります。
何度説明されても「なんで痛いんだ」と言っています。
ナースコールの使い方も覚えないので何かあるとすぐ叫びます。
(これを書いてる今も「トイレ行きたいから動けるようにしてくれ」と言って看護師さんに「足折れてるから歩けないんだよ」と諭されてました。)

ちなみに全部聴覚情報。
私はほぼ寝たきりでトイレもベッドの上でするんですが上半身も少ししか動かせず自分でカーテンを開閉することが出来ないため、ほぼ常に閉めた状態なんですよね。
排泄は小が尿器(いわゆる「しびん」)、こちらはカテーテル抜いてるのでそこそこ痛みはあるものの尿意ドンのタイミングを間違えなければ問題なし。
大はオムツか差込式便器で両方試したところ、後者の方がまだやり易かったです。
でも、差し込む際に腰を浮かせて「軽くブリッジ」したみたいな姿勢になるのでなかなか思うようには行きません(^^;;
便秘になる条件も揃ってますし、度重なる高硬度攻撃に門もかなり傷ついてる感じがしますし。

閑話休題。
さて、この日は日曜なのでリハビリは休み。
体拭きもなくオムツ交換も特に汚れてないので無し。

リハビリは前日までに教わった内容で自主的に行いました。
・皮膚マッサージ
・足曲げ
・膝蓋マッサージ
・筋トレ

昼食、やはり完食出来ず。

午後、家族が義理の父母を連れてお見舞いに来てくれた。
子供らも少し体調を崩してるらしい。
少なからずショックを受けてるのかストレスを感じてるのか……申し訳ないとともに一刻も早く復帰しないと行けない気持ちです。

義父母は事故現場と搬送先の病院の間に住んでて「普段滅多にしないんだけど、あの時通った救急車(=私が運ばれてる)は何故か見えなくなるまで見送ったんだよね」とのこと。
何か勘が働いたのだろうか(^^;;

義父は捻挫によるギプス生活を経験していたので「捻挫でも本当に歩けなくなるんだよ」と忠告してくれました。

あと、退院時期的に農繁期は過ぎてるので必要な時はオートマの軽トラを貸してくれるとの申し出を頂きました。
たぶん、退院しても直ぐにはMTは乗れないだろうと思ってるのでこれはとてもありがたいです!

家族が帰った後は、ヲッカナイ人が色々持って来襲(笑)
実は事前に予告を受けて「ふりかけ」をオーダーしといたので買ってきて貰っちゃいました!


写真以外にも買ってきてもらってるので飽き始めた食事もなんとかなりそうです!

そして、くろぼんさん曰く「小さくなった!?」と(^^;;
事故る前日に久々に会ってたのでそれと比べてもかなりやつれた印象のようです(ヽ´ω `)

その後、夕方になると再び微熱。
発熱が始まる時間帯が少しずつ遅くなってるので良くはなってるのかなと。

夕飯はふりかけ効果で久々の完食!
しかし、まさか唐揚げ3個がこんなにヘビーに感じる日が来るとは(^^;;



薬飲んで熱が下がり始めたのであとは、消灯まで青空文庫とかジャンプとか読みながら過ごしました。
ブログ一覧 | 大腿骨骨折日記
Posted at 2018/05/07 10:41:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5/10 入院12日目
夕焼け・いっちー@HBさん

話題
$黒猫$さん

5/12 入院14日目
夕焼け・いっちー@HBさん

入院生活 番外編・・・・(´・ω・ ...
痛風とうつさん

5/7 入院9日目
夕焼け・いっちー@HBさん

怒り心頭⑥
JJJれおちゃん♪さん

この記事へのコメント

2018/05/07 12:50:38
俺のGW は終わったのに、これから始まるとは羨ましい?

子どもも頑張って戦っているんだろうね。
親父の頑張ってる姿を見せるしかないね。

子どもを知っているだけに、ウルウルしちゃうよ。

コメントへの返答
2018/05/08 08:12:20
羨ましいですか?
足ごと変わってくれてもいいですよ(笑)

子供たちには本当に申し訳ないなあ。
1番はカミさんだけど、こっちは体調崩してる暇もない感じ(^^;;
2018/05/08 05:59:09
ホントはアポ無しでも良かったけど、今回は何となくね(笑)

どうせ行くなら必要とされてるの持っていきたいし(^^)

焦らずゆっくり休んで下さい!!

コメントへの返答
2018/05/08 08:13:49
アポ無しで来られると「プレイ中」になる可能性が否めないので是非ともアポ有りで!

ふりかけは大変助かってます。
リポDは様子見ながら使って行こうかなと。

ありがとうでした!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@BSわひこ いや、ずっと待ってますよ?( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/10 22:54
夕焼け・いっちーです。 「夕焼け」は愛車のカラーに由来しています。 (@以降は任意です。) 普段はいっちーと呼んで貰えれば幸いです(=゚ω゚)ノ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ジュエルLEDバルブ簡単ハイフラキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/14 22:01:53
ビフォー・アフター 1本やってしまったら、4本やりたくなる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 08:34:00
【お知らせ】2018年秋、『お友達』機能が『フォロー』機能に変わります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 21:15:42

お友達

ロードバイクにお乗りの方は是非!
最近はレースイベントにも積極的に参加しています。
107 人のお友達がいます
なべchan@yamazaLなべchan@yamazaL * *MOMO**MOMO* *
さとくん@係長さとくん@係長 * Maxi@+RAMaxi@+RA *
セリカTA45セリカTA45 * 元チャリ屋元チャリ屋 *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) P.J (ホンダ フィット(RS))
発表時から気になってた「マイチェン後のFIT3RS」を半ば勢いで購入! 例によってサンセ ...
その他 GIANT シーラ (その他 GIANT)
TCR ADVANCED PRO TEAMの2017年モデルで「Team Giant-A ...
その他 GIANT バニラB (その他 GIANT)
GIANT TCR SLR2の2018年モデル。 カモシカと対決して勇退したTCR SL ...
その他 GT のうさつ (その他 GT)
GT PANTERA COMP 2017モデル 27.5+な2.8インチタイヤのグラベル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.