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夕焼け・いっちー@ごの"ドロレス" [ホンダ フィット(RS)]

整備手帳

作業日:2018年7月9日

リモコンエンジンスターターメインユニット取り外し

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
メインユニットを付け外しするだけならコラムカバーとロアパネルを外せば事足りるけど掃除もしたいのでメーターカバーまで外しました。
納車以来7年ぶりに触るので時間かかってしまいました(^^;;
2
足元奥の奥に固定しておいたメインユニットを外します。
タイラップ固定なのでニッパーで切りました。
右側はイモビ用ユニット。
3
イグニッションに刺さってる車種別専用ハーネスを外します。まずは茶色のデカい方のカプラー。
4
緑の「奥側」にあるカプラーを外します。右側にある奴はノータッチ。
手前に写ってるのは車種別ハーネス側のカプラー。
5
続いて車種別ハーネスを外します。
まずは茶色の方。
6
緑の方。
手前の緑のカプラーはノータッチ。
7
ハーネスを外したら車側のカプラーを忘れずに戻しておきます。
忘れるとエンジンかかりません(笑)
8
センターコンソール裏に付けておいたボディーアースを外したら取り外し完了です。
センターコンソールを外さないとアクセス出来ません(^^;;

ちなみに、P/N信号と思しきケーブルは接続してませんでした。

取り外しは難易度低いですが、取り付けはクラッチスタートオフスイッチ付ける必要があったりして面倒くさいです。

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