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みう@NB8Cの"きはち" [スズキ GSX-R600]

クラッチ&アクセルワイヤー交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年08月15日
1
走行距離30,000kmを超えたので、そろそろワイヤー類が心配になってきました。
なので、車検後、カウルが外れてるついでにクラッチワイヤーとアクセルワイヤーを交換しました♪
2
タンクを外して、エアクリボックスも外します。
ココらへんはプラグ・エアクリを交換したときに学習済です (^-^)v
3
いつも整備する前にはネットでいろいろと情報収集、予習して臨むのですが、今回はまったく事例がなく・・・ ^^;
まずはレバー側から外そうとするけど、なかなか外れず orz
なんとか外して、今度はエンジン側のロックナット緩めて~っと。
4
なんか知恵の輪みたいです ^^;
クラッチは悪戦苦闘しながらも、なんとか交換できました。
がーっ!アクセルワイヤーは2本あるし、なにやらめっちゃめちゃややこしくて・・・白旗降参 orz
チューニングやさんの友人に助けてもらいました ^^;
(※手は真っ黒だし、テンパってたので画像もありません)
でも構造とやり方はわかったので、次回はチャレンジしたいと思います。
てか、「次回」はまだまだ先ですけどね~
^^;;

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この記事へのコメント

2013/08/27 11:26:03
乗り続けてるようですね。2.30年前は女の子のグループも有るほど盛んでしたね、みんな単車に乗ろうぜ
30000キロ走っちゃったの、負けないよに頑張ろうっと ピース。
コメントへの返答
2013/08/27 20:47:37
R600は乗り続けて5年になりました♪
16歳で中免とって乗っていましたが、18歳で車の免許をとってからはずっと車でした ^^;
20年を経てリターン。
R600も5年のうちの1年半は病気で乗れなかったので、実質3年半でしょうか。
最近は長距離専用機になってまして・・・1回のツーリングで1000km超えがフツーになってます ^^;

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