
モンキー購入とは別にもう一つあった大きなこと。
それは骨髄ドナーの候補者になったことです。
昨年の秋頃だったと思うのですが、これもふとしたきっかけで骨髄バンクに登録しました。
登録方法は少量の採血と必要事項の記載だけだったと思います。
奇しくもモンキー納車日に候補者になったお知らせのオレンジ封筒が届きました。
骨髄バンクに登録しても一生お呼びがかからない方が大多数だそうです。
それが一年も経たずいきなり私がドナー候補者になってしまいました。
他に候補者が何人いるのか、骨髄を必要されている方がどこの誰なのか...
全く分かりません。
でも折角骨髄バンクに登録し、ドナー候補者になったのですから、提供する側で進めていきたいと思ってます。
骨髄バンクに登録した時は、当然その意思があったのですからね。
私と同じ型の白血球を持つ方が死の危険にあり、私の骨髄を必要とされている、と思うと何か不思議な気持ちです。
Posted at 2014/05/11 23:09:48 | |
トラックバック(0) | 日記