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NAGAの愛車 [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2019年9月1日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
プラグ交換します。

メーカー指定の交換距離は10万キロですが、5万キロを前に交換です。

最近、加速時に「息継ぎ」する事が増えてきましたので交換して解消しないかと期待。

交換にはエアクリボックスを外す必要があります。

まずはこのボルトを外して。。。。。
2
逆側のこのボルトも外して。。。。。
3
このパイプを外します。

留め具のバネは今回は外してしまいましたが、マイナスドライバーで抉ってずらすだけの方が戻すとき楽です。
4
そしてまたまたパイプを外します。

留め具は工具で挟んでずらします。
5
エアクリボックス自体の止め具を外します。

硬いのでシリコーンスプレーを吹きかけて引っこ抜きます。
6
外れたエアクリボックス。

慣れれば5分掛かりません。
7
ようやくコイルが姿を現しました。

コイルを留めている10mmのボルトと、コネクタを外せばコイルが抜けます。
8
16mmのプラグレンチでプラグを摘出。

外してご対面したプラグはこの状態。
これでこの倍、10万キロまで使うのはイヤですよね。

ちょっと乗った感じでは息継ぎは無くなったようです。そして加速も非常にスムーズに。

交換して悪い事は全く無い部品ですな。

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この記事へのコメント

2019年9月2日 13:54
自分でやるかは別にして、そんなに高いものでもないですし、交換した方がいいですよね。

コメントへの返答
2019年9月2日 23:38
交換しないよりは、交換した方がいいに決まってますね。

明らかに走りっぷりも変わりますしね。

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