• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月11日

Mj BIKE 写らん会「広島マリーナホップ」編に行ってきました。

Mj BIKE 写らん会「広島マリーナホップ」編に行ってきました。 一昨日、中四国のバイク情報誌「Mj-BIKE」の撮影会、写らん会にみんカラメンバーの"あいなポン"さん。そしてその会社の方、お二人"バイト王"さんと"ケンパパ"さんと4人で参加してきました。

朝、7時に山陰道の玉造パーキングエリアを集合場所にし、自宅を6時30分に出発しました。

峠を越えるのでTシャツ、ハイネックの服をきました。さらに薄手のトレーナーの上に白バイ隊員が乗務するときに着用するものと同じのプロテクタージャケット、その上に冬用ブルゾンを着用して出発しました。

高速に乗ろうと側道を上がると後から気持ちの良いインラインフォーのエキゾーストが聞こえたかと思うと赤とシルバーの車体がスパッと通り抜けて行きました。すぐ"あいなポン"さんと気付き、思わずフル加速。しかし、やっぱりワイバーンⅡは高速走行に不向きです。

私が使用しているサイズはMなんですけど、少しゆったりしていて、ぴったりフィットしておらず風圧でブレて前が良く見えません。それに風切り音が酷くて、ピューピューと笛が鳴っているようです…(笑)。やっぱり高速走行はX-elevenの方がいいようです。AGVはたぶん大丈夫でしょう。

我々よりも早く到着していたのはカワサキGPZ900Rニンジャに乗る"バイト王"さん。しばらくしてからハーレーダビットソンに乗る"ケンパパ"さんが合流…。

しばらくして"あいなポン"さん、"バイト王"さん、"ケンパパ"さん、そしてあっしの順で出発。途中、道の駅「掛谷の里」と「ゆめランド布野」で休憩し、三次から再度、高速に乗りました。目的地はもちろん写らん会が開催されるマリーナホップですが、その前に広島にある各二輪車パーツショップ"南海部品、"そして"ナップス"めぐりを行い、マリーナホップに12時半位に到着しました。

マリーナホップに到着するとすぐMj-BIKEのスタッフの方がやってきて、撮影開始。各1台づつと4台まとめての2パターンを撮影してもらい。無事本日の予定が終了。

その後「輸入二輪車フェスティバル」が同時開催されていたので、皆で見に行きました。KTM、ドゥカッティ、アプリリア、トライアンフ、ハーレ、ビモータetc.海外の有名メーカーの車両が所狭しと並べてありました。試乗会も開催され、500円を支払いで2台の試乗ができましたがあっしはやめときました…。

遅い昼食を終え、ペケの所へ帰ってくるとシートに縛ってあった荷物に1枚、紙がさしてあったのが目につきました。何かと思ってみてみるとそこにはみんカラメンバーの"三つ子のパパ"さんの名刺でした。本来なら、このマリーナホップでプチオフでもしようかなとメッセージでお知らせしていたのです。

先程"三つ子のパパ"さんのブログを拝見しましたが、どうやら、ブログの内容を拝見したかぎりでは、集団撮影にも参加しておられ、かなりニアミスをしているようなんですが、残念ながら結局会えなかったんです。

帰りのルートを皆で話し合っている時に十数台のビッグスクーター軍団が走り去ろうとしていたんですが、集団の中に何人かおねいちゃんがいたんですが、その格好が明らかにバイクに乗る格好ではありません。

サンダルにミニスカート…。ヘタすりゃ下着が見えます。それに半袖に半キャップのメットを逆被り…。車高はエアサスでペッタンコ。走り去る彼ら、彼女らの車両は明らかに地面に接地して、下周りを擦った音がしてました。思ったのはあっしやあいなポンさんのペケや刀の様なカスタム車の少ないことが意外でした。それ以上にビッグスクーターやアメリカンが多かったです。土地柄でしょうか…。

松江に向かう前にもう一つのバイク用品店の"2りんかん"に寄って色々物色していました。帰りは途中休憩するサービスエリアを決めておいて4台別々のフリー走行でそれぞれに出発しました…。

あっしは「ぬぬわ」㌔で単独走行中。またやっちゃいました。何かというとミラーで後方確認すると一台のタウンエースノアが車線変更し、追い越しをかけてきたんです。あっしは何故か「何か抜かれたくないなぁ~」という気になり、少しづづアクセルを開けてスピードを若干上げ、数十㍍距離を開け、様子をみていました。

しかし相手のノアは諦めず、さらに加速して追い越そうとしたのであっしの戦闘態勢スイッチが入り、さらにアクセルをじわぁ~と開け、追い越そうとするノアの速度に合わせました。そのノアは諦めず、ずっと追い越し車線を走り続けているので、うっとおしくなり「ぬえわ」㌔まで再加速。ノアのドライバーは追い越せないと思ったのでしょう。とうとう走行車線に戻りました。

あっしも走行車線に戻ったのを確認して、速度を「ぬぬわ」㌔まで落とし、走行を続けていたら、ノアが再度車線を追い越し車線に変え、加速してきました。私は「また来たか…仕方ねぇなぁ~」と思うと今度は「ぬやわ」㌔まで加速…。それ以降はついてくることはありませんでした。40代のおやぢって嫌あ~ねぇ~(笑)

フリー走行も三次ICで終わり。その後は4台で纏まってゆっくり帰り、朝、集合場所にしていた「玉造PA」に19時過ぎに到着…。既に辺りは暗くなっていました。そこで解散としました。あっしはみんなの出発する姿を撮影してから、最後に出発しました。







自宅には19時30分にお土産のもみじ饅頭と母の日のプレゼントとして買った三次ワインを持って無事に到着しました。実家に到着すると息子達が元気よく「おとーさん、おかえりぃ~exclamation×2」と出迎えてくれました。こうやって無事に家に帰って、家族に笑顔を見せて、初めて楽しいツーリングは終わります。ひとつ残念だったのは"三つ子のパパ"さんに会えなかった事ですね。

それとあのナップスでさえ、まだ入荷してなかった「AGV、AF-1」用のスモークシールド…。あんな大型店で売ってないってことは…こりゃ当分、納品はまだですね…(涙)


ロッシレプリカ…何時になったら被れるの。
ブログ一覧 | XJR1300関係 | 日記
Posted at 2010/05/11 00:01:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2010年5月11日 0:23
お疲れ様でした^^
スモークシールド間に合わなくて残念でした><

しかし 広島は、ビッグスクーターが多いですね^^
あの集団のカスタムもかなりでしたね^^

次回は、スパ羅漢にいきましょう^^
コメントへの返答
2010年5月11日 20:47
本当にお疲れさまでした。
いやあ~ナップスの様な大型店でしかも「何時入るかわからない…」と言われたら、田舎の松江市じゃあ~当分、こないかも…。

嫁さんが許してくれるなら、ご一緒します(笑)。
2010年5月11日 0:24
こんばんは

最近はファション的な感覚でバイクに乗ってる人が

多いかなと感じる事が多いですね。

近辺にカスタムスクーターのショップがあるんで

それなりの台数が居たのかな?

広島遠征、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2010年5月11日 20:54
結構、いましたね。20台くらいはいましたかね。ファッションの乗るのもいいけど、コケたらどうなるかを思うといらぬ心配をします。

それとノンステップバスのように駐車してから"プシュー"とエアーが抜けるのには笑えました。

広島方面はいつもセッテくんで行ってたので、久しぶりにペケで高速を走りました。楽しかったです。
2010年5月11日 2:09
マリーナホップお疲れさまでした!!
無事帰宅で何よりです。
いろんなバイクも有って、さぞかし楽しかったことでしょう!


ノアの追い越し事件をよんで思わず ぷぷっと来てしまいました (^◇^)


大人げないですね~(笑)



間違いなく私もまったく同じ行動を取っていたでしょう・・・!!

コメントへの返答
2010年5月11日 21:00
ありがとうございます。

都会の広島でフルカスタム車といえる車両が少なかったのが意外でした。一台、レプソルカラーのホンダCBR1000RRがそれらしいイジイジをしてましたね。オーリンズの倒立フォークがついてましたから。

あ、ノアですか…?。明らかに速度が違うのに無理に追い越そうとするんですもん。いくらネイキッドの空冷バイクとはいえ、オーバークラスのバイクをなめたらあかんぜよ。って感じです。
2010年5月11日 12:54
お疲れ様でした。
遠目に来場されたのを確認したのですが、結局お会いできませんで、残念です。
いや~、単車のカスタム度合いが半端ないですね。しっかりガン見して、目の保養をさせていただきました。
私も箱車乗りでして、あんまり箱車をいじめないでくださいね。加速するのはとっても大変なんです。(>_<)
コメントへの返答
2010年5月11日 21:06
いやあ~本当に残念でした。
駐車場に入ってきたのをご覧になっていらっしゃったんですね。あ~そこまでニアミスしていたのに…本当に残念です。

箱でも安全運転の箱に対しては決して遊びませんが、ちょっと動きの怪しい車両にはやっちゃいますね…(笑)。
2010年5月11日 13:01
いやーお疲れ様でした。
結構遅くまででしたねー。
皆さんが帰られる頃、私はかみさんにこき使われている真っ最中でした。
「母の日であって、妻の日ではないぞ。」

私も外車見てみたかったです。

次回はご一緒したいものです。
コメントへの返答
2010年5月11日 21:09
ですねぇ~。ショップで色々眺めていたら、あっという間に時間が経っちゃいました…。

私はとにかく「この日は広島に行く!!」と宣言をしてましたし、この日の為にGWはとにかく家族サービスに徹する為にGW明けに車検を通してもらったんです。

いいなぁ~と思ったのはKTMが良かったですね。まあ~所有はないですけどね。
2010年5月11日 13:23
お疲れ様でした。
スモークシールド残念でしたね。
僕もたぬキングさん同様「妻の日」してました。
いつかご一緒できる日を楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010年5月11日 21:12
残念でした。南海部品にいるときに別デザインのロッシレプリカを見かけたとき。ナップスで購入したAF-1を見たとき、早く被って走りたいと思いました。

島根に近いところで写らん会があるときには是非、ご一緒に行きましょう。
2010年5月11日 22:45
広島オツかれ様でした
4台つるんでのツーも
めっちゃ楽しそう
良かったですねぇ~

私も上二人同様
妻の日、でした
コメントへの返答
2010年5月12日 19:07
ありがとうございます。
前回の様な、ハイスピードではなく。時間もあったので程好いペースで走れました。高速道も自分のペースで走れ、ホントに楽しかったです。

あっしはホンマに母の日でした。ワインのお土産が好評でした。でも次の日には父親が皆、飲んでしまったそうです(爆)

プロフィール

「タイの「やまはくん」レプリカ…。
本家よりカッコよくないかい…😅」
何シテル?   07/29 07:47
松江市内でオリジナルカラーのXJR1300とステッカーベタベタのBw'sで走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DAYTONA ローダウンリアショック(メッキ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 22:42:46
UPS マルチショック ヤマハ用ストレート  ショートオレンジバージョン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:30:34
KN企画 スーパーショック2 【減衰調整付】シルバー230mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 22:28:45

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム ルーミーTRDエアロ (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
ダイハツ ミラトコット ミリタリートコット (ダイハツ ミラトコット)
ノーマル車ですが、展示会で最初にこのセラミックグリーンメタリックのカラーを見たときにすぐ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
オフ車スタイルなので最初はブッシュガードなどを付けてオフ車イメージでカスタムしていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation