• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月26日

Mj BIKE撮影会「写らん会」 in 瑞穂アイランド編 其の二

Mj BIKE撮影会「写らん会」 in 瑞穂アイランド編 其の二 道の駅「川本」からみんカラメンバーでこの日、初めてお会いする岡山県在住の"三つ子のパパ"さんのブログをチェックすると既に撮影会々場に到着したとの書き込みがexclamation×2
※画像は前回のモノです。


先頭を走る"あいなポン"さんにその事を伝え、出発しました。私の目の前を走る"ケンパパ"さんのハーレーのステップからガリガリと擦る音と火花を見ながら、目的地の"瑞穂アイランド"を目指しました。目的地に近づくにつれ、同じ方向に向かうバイクの台数が増えてきました。

あっし達を含めた20数台以上に膨れ上がり、同じ目的地に向かい、コーナーをバンクしていく光景はとても綺麗でした。

現地に到着すると前回の写らん会と同等、いやそれ以上の台数ま車両が止まっていました。空いている場所に停め、一段落ついていました。するとこちらに向かってスラーっとした長身でニコニコと笑顔で歩み寄ってくる人がいました。それは広島のマリーナホップで逢えなかった"三つ子のパパ"さんでした。ようやくお会いできました。

早速スタッフさんに「写らん会」用の撮影をしてもらい、本日の予定は終了…。後は各オーナーご自慢のマシンを見学しました。もちろん最近、シルバー単色だったものを黒/シルバーに塗装し直したというパパさんの刀を見に行きました。

ノーマル風スタイルの刀ですが、主要部分はきっちりイジイジが完了してる車両です。

同じ刀の"あいなポン"さんと色々刀談義をしている"三つ子のパパ"さん。あっしは他にペケがいないか、ウロウロとまわってみました。でもあっしを含めてXJR1300は3台。XJR400が1台でした。こりゃ寂しかったです。

予定の撮影が終わり「これから、どうしよう…」ということになりまして、世界遺産に登録された"石見銀山"に行ってみようということになりました。その頃「全体撮影がありますから、良かったらどうぞ…。」とスタップの方が呼びに来られましたが、私らは全体撮影には参加せず、出発することにしました。

全体撮影が終わると一斉に皆が帰りだすので渋滞すると思ったからです。"三つ子のパパ"さんに挨拶をしようと思ったのですが、参加者の中に紛れてわからなかったので、とても心苦しかったのですが、そのまま失礼しました。

そしてあっしら4人は世界遺産"石見銀山"を目指してひた走りました。あっしの前をハーレーを駆る"ケンパパ"さん。タイトコーナーではバンクさせる度にステップが擦り、走りにくそうでした。明らかにストレスが溜まっていそうでした。

そんなこんなで石見銀山「大森代官所跡」に到着…。

まだお昼飯がまだだったので、すぐ側にあった「お食事処おおもり会館」で食事を摂ることにしました。そこで「代官定食」を注文。天ぷらや笊蕎麦と温かい蕎麦が両方付いていて、なんかお得な気分でした。

さらにいつもドライブには欠かせなくなったノンアルコールビールの"キリンフリー"を二缶飲みました。この選択があとでえらい目に逢うとはその時は思ってもいませんでした。そして食事を終えたあっし達は大森の町並みを見学して歩きました。
歩きだしてすぐにある会社の存在に気づきました。それはテレビでも有名です。義肢、義足、そして人工乳房で有名な"中村ブレイス"がありました。私は世界にその技術力の高さを示した会社がポツンと建っているとは思いませんでした。


昔ながらの町並みの風景を楽しみながら歩いていると急に尿意が…。そうです私が水代わりに飲んだのはノンアルコールビールです。しかしノンアルコールとはいえ、ビールはビール。そうなんです。ビールには利尿作用があります。トイレがメチャクチャ近くなってしまったのです。トイレを済ましても、少し歩くと……です(苦笑)。

トイレを済ましたはずなのに、また行きたくなり…。走ってトイレを探す始末…。他の皆さんに迷惑をかけてしまいました。そして名所散策を終え、石見銀山をあとにしました。予定よりも時間がかかったので、全員で相談し、出雲市内に入る前に山陰道に乗って帰ることにしました。

高速道に乗っても燃費走行に徹し、あっしも燃料計がレッドゾーンに入ってましたが、なんとか全員が無給油で宍道湖パーキングエリアまで帰ってきました。再度トイレに駆け込んだのは言うまでもありません(笑)。

「また、走りましょう」と皆に声をかけ、前回は一番最後まで残っていましたが、今回は一番最初にパーキングエリアを出発しました。ずっとここまで真面目な運転に徹していたので、パーキングエリアを出た途端にぬうわ㌔までフル加速exclamation×2…。スカッとしたところであっしのペケに異変が…exclamation&question

ETCゲートを通過し、再度加速した時に「フォーン、ボロボロボロ…」と急に吹け切らない音がし始めました…。そうです。ガス欠症状でした。ペケを所有してから10年。予備タンクに切り替えたのは初めてで焦りました。高速を下り、松江市内に帰ってきても「こりゃ~いつものスタンドまでもたんかも…」と思い始めました。

行きつけのスタンドと同じ系列のスタンドへペケを滑り込ませました。給油してみると…。
結構怪しかったです。また写らん会参加したいですね。

ブログ一覧 | XJR1300関係 | 日記
Posted at 2010/10/03 21:56:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬に向かっていろいろありますが( ̄ ...
まおうアニキさん

或る雨の週末、刈谷のレトロ食堂にて ...
アライグマのアライさん

その3つが調和しているとき
1・2・3・○○!!さん

大人になると...秋桜に寄せて
みーみ♯さん

追突事故にはお気をつけて(>_<
ラッシュモータースポーツさん

洗車! ワックスがけ! ちょっと寒 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010/10/03 22:55:00
こんばんは。
あの後、石見銀山にも行かれたんですね。
私ゃ毎度のマッタリだったもので、ご挨拶できなくてすみません。
予備タンク、いつもギリギリまで使ってます。(^^ゞ
コメントへの返答
2010/10/11 21:20:16
激遅返信ですみません。

本当にお疲れさまでした。島根県民のくせに皆が石見銀山に行ったことがなかったもんですから…。

昔乗っていたサンダーエースでは予備タンクが無くて、メーターに残量計みたいなのがついていて、ヤバくなると申し訳なさそうにポワ~っと点灯するんです。

ペケでは本当にガス欠症状が出るほど乗ったことがなかったんで、ちょっとビビりました。
2010/10/04 22:47:15
お疲れ様です。
おいらのペケと同じ年式なら、リザーブ突っ込んでから70キロは走れます。
あまり精神衛生上よくありませんけどね…。
220Kgを押すのはカンベンして欲しいので、50キロ超えるとドキドキします。
早めに入れるにこしたことありませんな。
コメントへの返答
2010/10/11 21:21:57
激遅返信すみません。

あれの症状から70キロは走りますか。なるぼと。いつもだったら半タンくらいで入れるんですが、流れでそのまま松江市まで帰ってきたら、この有様でした。
2010/10/09 08:49:04
県外の高速で経験あります。

予備タンは、恐怖との戦いですねぇ~ (途中で降りました)

 (;O;) こーわーいー
コメントへの返答
2010/10/11 21:24:02
高速でガス欠症状はゾッとしますね。

完全なガス欠にはなったことないので押して歩いたことはないです。

ただ飲酒で乗れなくなったので押して自宅に帰ったことはありますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ルーミーカスタム EW-137 エアロフィンプロテクター2 BK https://minkara.carview.co.jp/userid/19247/car/2325479/9533221/parts.aspx
何シテル?   11/10 19:34
車はルーミーカスタムG-T、バイクはXJR1300とBW's 50に乗っています。中1と小4の男子のおとーちゃんをしています。51歳のオッサンですが、車やバイク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エーモン 静音計画 風切り音低減フィンセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 15:19:02
トールになって初^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 23:36:36
インテリアモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 21:03:43

お友達

51歳の現役 おやぢライダーの私です。こげな私でよろしければ友録をお願いいたします!!。職業は介護福祉士です。
114 人のお友達がいます
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
3代目わか3代目わか 今夜はブギーバック今夜はブギーバック
サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認 た~ちゃんた~ちゃん

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
トヨタ ルーミーカスタム TRDエアロ仕様 (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
息子達の学校行事に行くのはやっぱり原付位が良い。たくさんのママチャリの中にフルカスタムの ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
この五年間…。 私ら家族を色々なところへ連れて行ってくれたパッソくん。ありがとう…。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.