• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまはくんのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

Mj BIKE撮影会「写らん会」 in 瑞穂アイランド編 其の二

Mj BIKE撮影会「写らん会」 in 瑞穂アイランド編 其の二道の駅「川本」からみんカラメンバーでこの日、初めてお会いする岡山県在住の"三つ子のパパ"さんのブログをチェックすると既に撮影会々場に到着したとの書き込みがexclamation×2
※画像は前回のモノです。


先頭を走る"あいなポン"さんにその事を伝え、出発しました。私の目の前を走る"ケンパパ"さんのハーレーのステップからガリガリと擦る音と火花を見ながら、目的地の"瑞穂アイランド"を目指しました。目的地に近づくにつれ、同じ方向に向かうバイクの台数が増えてきました。

あっし達を含めた20数台以上に膨れ上がり、同じ目的地に向かい、コーナーをバンクしていく光景はとても綺麗でした。

現地に到着すると前回の写らん会と同等、いやそれ以上の台数ま車両が止まっていました。空いている場所に停め、一段落ついていました。するとこちらに向かってスラーっとした長身でニコニコと笑顔で歩み寄ってくる人がいました。それは広島のマリーナホップで逢えなかった"三つ子のパパ"さんでした。ようやくお会いできました。

早速スタッフさんに「写らん会」用の撮影をしてもらい、本日の予定は終了…。後は各オーナーご自慢のマシンを見学しました。もちろん最近、シルバー単色だったものを黒/シルバーに塗装し直したというパパさんの刀を見に行きました。

ノーマル風スタイルの刀ですが、主要部分はきっちりイジイジが完了してる車両です。

同じ刀の"あいなポン"さんと色々刀談義をしている"三つ子のパパ"さん。あっしは他にペケがいないか、ウロウロとまわってみました。でもあっしを含めてXJR1300は3台。XJR400が1台でした。こりゃ寂しかったです。

予定の撮影が終わり「これから、どうしよう…」ということになりまして、世界遺産に登録された"石見銀山"に行ってみようということになりました。その頃「全体撮影がありますから、良かったらどうぞ…。」とスタップの方が呼びに来られましたが、私らは全体撮影には参加せず、出発することにしました。

全体撮影が終わると一斉に皆が帰りだすので渋滞すると思ったからです。"三つ子のパパ"さんに挨拶をしようと思ったのですが、参加者の中に紛れてわからなかったので、とても心苦しかったのですが、そのまま失礼しました。

そしてあっしら4人は世界遺産"石見銀山"を目指してひた走りました。あっしの前をハーレーを駆る"ケンパパ"さん。タイトコーナーではバンクさせる度にステップが擦り、走りにくそうでした。明らかにストレスが溜まっていそうでした。

そんなこんなで石見銀山「大森代官所跡」に到着…。

まだお昼飯がまだだったので、すぐ側にあった「お食事処おおもり会館」で食事を摂ることにしました。そこで「代官定食」を注文。天ぷらや笊蕎麦と温かい蕎麦が両方付いていて、なんかお得な気分でした。

さらにいつもドライブには欠かせなくなったノンアルコールビールの"キリンフリー"を二缶飲みました。この選択があとでえらい目に逢うとはその時は思ってもいませんでした。そして食事を終えたあっし達は大森の町並みを見学して歩きました。
歩きだしてすぐにある会社の存在に気づきました。それはテレビでも有名です。義肢、義足、そして人工乳房で有名な"中村ブレイス"がありました。私は世界にその技術力の高さを示した会社がポツンと建っているとは思いませんでした。


昔ながらの町並みの風景を楽しみながら歩いていると急に尿意が…。そうです私が水代わりに飲んだのはノンアルコールビールです。しかしノンアルコールとはいえ、ビールはビール。そうなんです。ビールには利尿作用があります。トイレがメチャクチャ近くなってしまったのです。トイレを済ましても、少し歩くと……です(苦笑)。

トイレを済ましたはずなのに、また行きたくなり…。走ってトイレを探す始末…。他の皆さんに迷惑をかけてしまいました。そして名所散策を終え、石見銀山をあとにしました。予定よりも時間がかかったので、全員で相談し、出雲市内に入る前に山陰道に乗って帰ることにしました。

高速道に乗っても燃費走行に徹し、あっしも燃料計がレッドゾーンに入ってましたが、なんとか全員が無給油で宍道湖パーキングエリアまで帰ってきました。再度トイレに駆け込んだのは言うまでもありません(笑)。

「また、走りましょう」と皆に声をかけ、前回は一番最後まで残っていましたが、今回は一番最初にパーキングエリアを出発しました。ずっとここまで真面目な運転に徹していたので、パーキングエリアを出た途端にぬうわ㌔までフル加速exclamation×2…。スカッとしたところであっしのペケに異変が…exclamation&question

ETCゲートを通過し、再度加速した時に「フォーン、ボロボロボロ…」と急に吹け切らない音がし始めました…。そうです。ガス欠症状でした。ペケを所有してから10年。予備タンクに切り替えたのは初めてで焦りました。高速を下り、松江市内に帰ってきても「こりゃ~いつものスタンドまでもたんかも…」と思い始めました。

行きつけのスタンドと同じ系列のスタンドへペケを滑り込ませました。給油してみると…。
結構怪しかったです。また写らん会参加したいですね。

Posted at 2010/10/03 21:56:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | XJR1300関係 | 日記
2010年09月26日 イイね!

MJ BIKE撮影会「写らん会」 in 瑞穂アイランド開催されました。其の一

MJ BIKE撮影会「写らん会」 in 瑞穂アイランド開催されました。其の一行ってきましたよ写らん会…。あっしにとっては4度目の参加となります。

今回、残念ながら他のみんカラ島根二輪部メンバーは都合がつかず、メンバーではあっしとあいなポンさんのみの参加となってしまいました。


今回の参加者は"あいなポン"さんの会社の同僚で前回「広島マリーナホップ」の写らん会も御一緒したハーレーダビットソンに乗る"ケンパパ"さん。そしてあっしは初対面でしたホンダCB1300SBに乗る"青ボルドー"さん。そしてあっしの4名でした。

朝も早く、7時に宍道湖PAで待ち合わせ、一番最後に到着したのはあっしでした…(汗)

早く集まったので、すぐに瑞穂アイランドに向かっても時間があまるので、まずは三瓶山へ行き、そこでご当地バーガーを食べに行くことにしました。先頭を"あいなポン"さん。次に"ケンパパ"さん。三番目にあっしが走り、最後尾は"青ボルドー"さんが走ることになりました。ちなみにあっしと"あいなポン"さん朝御飯がまだでした。

三刀屋町まで高速を走り、あとは国道54号線を走行…。ノンストップで三瓶を目指しました。ただ一つ困ったことが…。それはあっしらの車両はネイキッドモデルなので特に問題は無いのですが"ケンパパ"さんのハーレーのステップはフォワードコントロールと呼ばれるステップが前にあるタイプだし、バンク角もそれ程なく、タイトなコーナーではガリガリと擦りまくっていました。

時たま、火花も両方のステップから出てました。う~ん"ケンパパ"さんストレス溜まってそ~。

9時前には三瓶山の西の原に到着し、駐車場で今後のルートや単なる世間話をしていると、そこに重低音で二世代前の赤いCBR1000RRが入ってきました…。そのタイヤは前後、端から端まで使い、さらに表面は溶けて、まるでサーキットを走行したようでした。これはかなりの兵とみました。

しばらくCBRの方と話が盛り上がり"ケンパパ"さんは温めていた思いを爆発させました。
「ハーレーを売ってCBR1000RRを買う !!!!!!!」既に行きつけのバイク屋で探してもらってはいるそうなんですが、あと一歩踏ん切りがつかなかったようですが、今回、三瓶でCBRのオーナーの方と話をして決意が固まったようです。

10時を回って「そろそろご当地バーガーを食べに行こうか」ということになり、半周回って北の原に到着…。早速、ハンバーガーを食べました。私にとって2個目の御当地バーガーとなりました。某ファーストフードのバーガーと違ってあっさりした美味しさがありました。ちょっと癖になりそうです。

※一口食べてから撮影していないことに気づきました(苦笑)。

お腹も満タンにして、瑞穂に向けて出発…。

途中、ルートを確認していると青色回転灯をつけたパトロール隊の車を運転するおぢさんが話しかけてきました。行き先を告げると「先導してあげるから、後をついてきて…」との申し出にあっしら4人は付いて行きました。その後、結構な距離を先導して下さったのです。感謝でした。

はっきり言って、今回もあっしは何処をどう走っているのかわからなかったんですが、何時の間にやら川本町の道の駅に到着しました。既に数台のバイクが止まっていて、あっしらが店内に入っている時にあっしらの車両が注目を受けていました。

そこでこんなガチャガチャを見つけました。

※これはいくらなんでもマズイでしょ…(笑)

休憩を終え、瑞穂アイランドに向かうために自分達の愛車が置いてある所に行くと、先に止まっていた集団は出発して、あっしらたちのバイクだけになっていました。順番はそのままにあっし達は瑞穂アイランドに向けて出発しました。

【其の弐に続く】
Posted at 2010/09/27 21:22:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | XJR1300関係 | 日記
2010年09月21日 イイね!

9/26(日) Mj BIKE撮影会「写らん会」瑞穂アイランド編が開催されます。

みんカラ島根二輪部の皆さん、行きませんかあぁぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!!

あっしは嫁さんに許可を得ました。
皆さんの参加宣言をお待ちしてます。


ちなみに…

9/26(日)13:00~

島根県「瑞穂アイランド」にて開催されます。皆さんどうですか?

一緒にみんカラ島根二輪部オフ会もやっちゃいましょう!!!!!!!!!!!
Posted at 2010/09/21 21:56:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | XJR1300関係 | 日記
2010年09月10日 イイね!

モノの見事に・・・ひっかかりました。

先月の健康診断のことなんですが、胃カメラでひっかかりました。

十二指腸に腫瘍がみつかりました。モニターに映し出される腫瘍が結構デカかったのでビビりまくっていました。お陰様で悪性ではなく良性の腫瘍でしたが「検便で異常が見つかったら、即、直腸検査を受けてくれ」と言われて、ついこの間、結果が出ました。異常なしだったのでホッとしています。

12ヶ月後に経過を見て様子を見てくださいとのことでした。

にしても…胃カメラって嫌だなぁ~。
Posted at 2010/09/10 13:33:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 単なる独り言…。 | 日記

プロフィール

松江市内でオリジナルカラーのXJR1300で走っているのを見かけたら、それは私です。 大学時代のあだ名が「やまはくん」です。これホント(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トールになって初^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 23:36:36
インテリアモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 21:03:43
ユアーズ ルーミー ROOMY 専用 バックドアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 20:24:32

お友達

51歳の現役 おやぢライダーの私です。こげな私でよろしければ友録をお願いいたします!!。職業は介護福祉士です。
109 人のお友達がいます
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイル *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
F39F39 * 今夜はブギーバック今夜はブギーバック *
GemAgainGemAgain * サムライプロデュースサムライプロデュースみんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XJR1300 金鯱スペシャル (ヤマハ XJR1300)
2000年3月10日納車。 二輪免許を昭和61年に取得以来。通算12台目の愛車「ヤマハX ...
トヨタ ルーミーカスタム TRDエアロ仕様 (トヨタ ルーミーカスタム)
TRD製エアロが思いの外、デカいのと膨張色の白ボディでかなりワイドに見えます。人生初のタ ...
ヤマハ BW'S 通勤快速買い物2号 (ヤマハ BW'S)
息子達の学校行事に行くのはやっぱり原付位が良い。たくさんのママチャリの中にフルカスタムの ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
この五年間…。 私ら家族を色々なところへ連れて行ってくれたパッソくん。ありがとう…。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.