• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kowzieeの愛車 [BMW 3シリーズ クーペ]

メインリレー交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月03日
1
O2センサーを交換してもエンジン不調が再発しましたので、こちらが怪しいので交換してみました。

純正部品番号 6136-1729-004

174735km
2
車体側の真ん中の白いリレーです。長期在庫品の新品で、87年製ですので、E30用か何かで、部品番号も違い、大きさが少し小さくて引っ込んだ形で装着されます。

ですが、調べたところ中身は全く一緒ですんで、機能は一緒で使えます。
3
ついでにすべてのリレーとヒューズと全部一旦外し、コンタクトスプレーをまんべんなくかけてから、ヒューズを極性を同じ向きに合わせ、全リレー、全ヒューズ、取り付け仕直します。
4
結果は、抜群です!

OSクラッチのせいかと思っていたダンピングまでなくなりました。どんなことをしてもストールしません。ここが正常じゃなくなると、壊れてもいないO2センサーやカムシャフトセンサーの異常が履歴に残ってしまいます。お間違えなく!.

ほとんどの方はショップも含めて診断機に頼りすぎていて、壊れてもいないパーツを取り替えてしまいますが、取り替えたのに全く同じ症状に悩んでしまう事は御座いませんか?、ほとんどの場合は壊れてもいないパーツを換えられて高い金額を請求されて知らないもんだから疑問も持たずにお支払いしているだけで何にも直っていないんです。

診断機なんて、そこのパーツを特定しているものでは御座いません。その部分に異常が発生していますよって、お知らせしてくれているんです。勘違いしている勉強不足なショップが多すぎます。

ただ、最近多いんですが、こちらの生活も考えずに、ネットを見たからといって友達であるかのように突然訪ねて来るのだけはやめて下さい。

ただ、この車が本当に大好きなだけですんで、宜しくお願い致します。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ユピテルのドラレコ取り付け

難易度:

カーテシランプ交換

難易度:

ACC電源取り出し

難易度:

シエクル スロコン入替えと取り付け

難易度:

BMW E92 タイヤ交換(BRIDGESTONE REGNO GR-X1)

難易度: ★★

BMW E92 ジャッキアップからのブレーキキャリパー塗装

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

36が大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
僕の相棒、翼号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.