• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月09日

Mobil1 5W-40 DrivingExecellence

Mobil1 5W-40 DrivingExecellence 昨日みんからに書いたようにオイル交換終了しました。

SuperAutoBacsに行ったのですが
これから気温も上がるので粘度をいくつにするか迷いました。
10w-30のMobile1 RoadMasterが4880円
5w-40のMobil1 DrivingExcellenceが6290円
RMはどちらかというと町乗り用で省燃費が特徴
DEは中長距離用だが始動時の滑らかさも併せ持つ
という感じ、、(らしい)
幅の広い方が使いやすいかな?
という安直な考えでDEにしてしまった私でした。

でも、やはり純正とは違いますね。
一番感じるのはアイドリングの滑らかさでしょうか
純正よりも軽く滑らかに回るという感じです
エンジン保護性なんていうのも謳っていますがこれは体験しようがない。
週末のプチオフで中距離を走るので燃費がどのくらい変わっているのか測ってみたいと思います。

冬場に使っていた
Mobil1 EC(0w-20)で最高燃費12.2Km/L
Honda純正 UltraMild(10w-30)で 11km前半
Mobil1 DEで再度12km代が出るか期待はしているんですが。
(今回はフラッシングもしていないのでちょっと無理かも)
ブログ一覧 | レジェンド | 日記
Posted at 2007/05/09 09:57:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この日は。
.ξさん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

この記事へのコメント

2007年5月11日 1:16
えー!そんなに燃費いいんですか!ウラヤマシ~!!私の場合、最近は7.5以上いきません。踏みすぎでしょうか?田舎なんで山道走るせいかな?今日も走ってきました西伊豆スカイライン!S2000で でしたがね(笑)
コメントへの返答
2007年5月12日 1:26
今日は長野に来ています。
東名川崎IC~御殿場~河口湖~甲府~中央道経由~松本~別所温泉
約230km走行でした。
2/3が高速で現在の燃費は10.2Km/L(KB1燃費計計算)
中央道は覆面が多かったので95kmのIHCC運転でした。
西伊豆スカイラインは山登りもあるし、上がってからも結構細かいアップダウンがあって燃費的には稼げませんよねー。
 AS285さんも次回のオフにはぜひどうぞ!
2007年5月12日 5:24
信州ルート、走ってみたいですね~!春は車のイベントが多くて事前に行くものを絞らないと毎週土日と休んでしまうことになり、職場&家族からヒンシュクを買ってしまうのです(涙)
次回は、早目に予定をさせていただきますのでよろしくお願いいたします。燃費に関しては、結構、右足に力が入る運転をしてしまうので無理もないのですが、燃費が悪くなったのは、マフラーを交換したことも関係あるのでしょうか?

プロフィール

「久しぶりの、、「走る!語る!まなぶ!」開催か? http://cvw.jp/88xCP
何シテル?   02/14 21:37
Twitter:LSSilver2000 1975~シビック1500GF 1981~シビック1500CF、 1985~ビガーME-R、 1988~ア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

yfrog:LSSlver2000 
カテゴリ:画像 (Photo)
2010/10/01 13:45:53
 
TwitPic:LSSilver2000 
カテゴリ:画像 (Photo)
2010/10/01 01:14:52
 
ツインリンクモテギ(スポーツ走行) 
カテゴリ:DrivingSchool
2010/09/30 03:38:31
 

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
2011年4月下旬 5年目車検点検終了 現在走行距離140000km KB1-1000 ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
DBA-KB1-100 車体番号 400番代
マツダ ボンゴバン マツダ ボンゴバン
ダイビングクラブ用に買った車 最初は伊豆行きに使っていたが 八丈島に行くことが多くなり ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
海へ行くのに買った中古エスティマ 初代の天才タマゴエスティマで約10万キロ近い中古車だっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation