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2007年12月10日 イイね!

ローデストトランポ化の考察

えぇ~ローデスト君なんですが
8日の日は、奥様とお子様がTDLへ行ったので
結構汚れてまして・・・

洗おうと思ったところ・・・重大な事が!!!
脚立が無い・・・洗車バケツは有るんですけど
脚立が無い

洗車場へ行けば洗えますけど、外水道が有るのに、洗車場で金を払うのが今一
でぇ~、撮影中止って事で、またしてもローデスト君の写真は無しです。

さて、普段は使い勝手も良いのですが
こと、レーシングカートを載せると成ると別問題です

通常って書いて良いのか判りませんが、レーシングカートのトランポと言えば
ハイエース、キャラバンの2車種が王道です。
昔、単車でレースに出ていた時は、金もなかったのでデリカバンとか
キャラバンを使ってましたが、物が250の単車なのでハイエース程長さが無くても乗ったんですよぉ~
でもオイラのカートはカウル類をはずしても全長が1700ミリも有る

方法は大きく分けて3パターン。
1つは、サードシートは跳ね上げ、セカンドシートは、両方又は片方のみ折畳み
斜めに立て積み。

2つ目は、セカンドシートを前よりにしてフルフラ形状にして、
サードシートは背もたれを前に倒しセミフルフラ状態にして
タイヤカウルを外して、平済み

3つ目は、サードシート取り外し(片方だけでも外し)
セカンドシートはサードシートに合わせてどちらかを取り外し
又は両方取り外し
左右のどちらかへ寄せて立て積み。
この場合は、セカンドシート残し時に1名または2名の追加乗車が可能?かも

フルフラを使用する場合は厚めの板を敷き、板を出来るだけ、平らに保つ為に
シートと板の間に隙間を埋める工夫が必要です。
立て積みの場合はカートのハブ部にクッション材が必要
もしかすると、あて板も必要かも・・・
ただ、ハイエースクラス程車内が広く無いので、じっくり検討しないと
答えは出そうに有りません



Posted at 2007/12/10 13:06:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | KART | 日記

プロフィール

車、単車が好きなオヤジです。国内B級 SP250クラスに2年間参戦、その後、事情により引退。車に転向しエボ4でTC2000を走行1分9秒台のまま、エボ4を降りて...
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