• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Stregaのブログ一覧

2009年10月09日 イイね!

だんだん判ってきたFT-86

だんだん判ってきたFT-86てぃーす(/・・)

FT-86段々判ってきましたねぇ

このまま素直に製品化してくれれば・・・
オイラは嬉しいなぁ~



買うならスバルに行くけど
(ごめんねぇ~、ごめんねぇぇぇ~)

____記事引用______

徹底した低重心化、軽量化、コンパクト化を追求し、ピュアなドライビングプレジャーの実現を謳う。「ドライバーが主役になれるクルマ」に仕立てあげ、クルマを操る楽しさと所有する喜びを提案する新世代のエンジンと空力性能に優れた軽量ボディで、高出力と高い環境性能の両立を謳う。

全長×全幅×全高=4160×1760×1260mmと公表されるボディサイズは、元祖「ハチロク」よりも20mm短く(!)135mm幅広く75mm低い。ホイールベースは2570mm。ボンネット下に収まる2リッター水平対向4気筒エンジンは、日本で唯一のボクサーエンジンメーカーであるスバルが開発。これに6段マニュアルトランスミッションが組み合わされる。
ブレーキはADVICS社製、前4ポッド/後2ポッドの対向ピストンブレーキを装着。サスペンション形式は前ストラット/後ダブルウィッシュボーンを採用した。タイヤは225/40R19サイズを装着する。
デザインはトヨタヨーロッパデザインデベロップメントによるものだ。

トヨタは2011年末にスバルと共同開発の小型FRスポーツカーを発売すると公表している。今回の「FT-86コンセプト」の姿は、どこまで市販モデルに近いものなのだろうか?

_____引用ここまで______

むぅ~
ちょっと、記事の文面がトヨタ的なのがアレですけど・・・

足回りについて少し書いてありますねぇ
F:ストラット、R:ダブルウィッシュボーン
タイヤ・・・225/40R19

19インチ!!!

やめようよぉ~19はさぁ~
タイヤ高過ぎだもん・・・標準で、17インチも履ける18インチ(笑)
19インチのSタイヤとかネオバとか幾らすると思ってんだよぉ~~
本当なら17にして欲しいっす
見栄張る君なら19でもいいけどさぁ~
走りの車なら、タイヤは消耗品でバンバン使いたいじゃんよぉ~
見た目は良いんだけどね・・・
超庶民の懐に合わせてくれぇ~~.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

むぅ~今年は行くつもりなかったけど・・・
どうっすかなぁ~

でもなぁ~

所詮コンセプトだしなぁ~

でも・・・あれか、直談判出来るチャンスか??
86ネームは良くない!86はAE86だけの物
売る時は別の名前付けてって言うか?(爆)
後は・・・
OPで2WayLSD選びたいとか(爆爆)
ドンガラグレード作れとか(以下自粛)
Posted at 2009/10/09 16:23:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ

プロフィール

車、単車が好きなオヤジです。国内B級 SP250クラスに2年間参戦、その後、事情により引退。車に転向しエボ4でTC2000を走行1分9秒台のまま、エボ4を降りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/10 >>

     12 3
456 78 910
1112 1314 15 16 17
181920 212223 24
25 262728 2930 31

リンク・クリップ

リアフォグランプ外し方(左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 10:00:01
RU-D チンスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 21:29:53
ホンダ純正 セキュリティラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:48:10

愛車一覧

ボルボ V40 ポール牧 (ボルボ V40)
2019年9月27日に納車されました。 V40 D4 Rデザイン ポールスターエディショ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3ナンバー仕様のランエボ4です。 完全サーキット専用、ナンバーも付いていません。 レーシ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ついにD:5ローデスト買っちゃいましたぁ~ 納車は07年11月30日、11月11日に契約 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
街乗り専用として購入したアイはホワイトパール、 横から見ると・・うさぎに見えません?! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation