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2010年06月12日 イイね!

久しぶりに赤線 復活

ちょりぃ~~っす(/・・)

ここ最近、エンジンオイルはディーラーのオイル使ってたんですが
結構回しちゃう方なので、垂れ始めると一気に性能低下

鉱物油ベースなんで熱が何度も何度も加わるとやっぱり
キツイ様です

なので今回から昔使っていた、RED LINE 通称『赤線』にしてみました
(この呼び方は俺の周りだけかな??)
で、今回行ったのは、昔し通っていたショップなんですがGarageHRSって所です。

ランエボ、インプ系のショップで関東ではそこそこ名前が通っています。
ここの赤線が料金的に安いのでこちらに出向いて交換して来ました

自分でやっても良いのですが、作業後の廃油の処理の事もあり
今回はお願いしました。

入れたのはこちら



RED LINEの5W-30です。
日本レッドラインのHPによると

フリクションを極限まで抑えることにより、始動性や燃費を向上させ、
鋭いアクセルレスポンスを味わうことができます。
鉱物系オイルの10w40以上の油膜
強度を持ち、
エンジンが高温・高負荷の条件下でも優れた保護・潤滑を実現し、
また、低温流動性に優れクイックな始動性をも可能にしました。

って事です。
実際レッドラインのオイルをエボ4で使用していた時は
油温が上がってしまった後でもコップレッションが落ちきらないのか
結構エンジンがトルクフルに感じなによりレッドゾーンまで
スパーンと廻る感じが好きでした。

久しぶりの赤線、5W30なのにトルクが太った感じを受けます
なにより、アクセルへの応答が良いです。
上の粘度数が40~45前後のイメージですが
タコメーターは綺麗にレッド手前まで伸びていきます

やっぱり赤線は良いなぁ~
お小遣いを貯めて、これからは赤線入れよっと
Posted at 2010/06/12 21:40:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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車、単車が好きなオヤジです。国内B級 SP250クラスに2年間参戦、その後、事情により引退。車に転向しエボ4でTC2000を走行1分9秒台のまま、エボ4を降りて...
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