• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Stregaのブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

今年を振り返って・・・

てぃーす(/・・)Aguruっす
柄にも無く、今年を振り返っちゃいます。

ついに12月31日、2008年最後の日です

今年は、一言で言えば

「看板に始まり、看板に終わる」

そんな1年だったかと・・・

ここ数年は、合法マフラー、合法チューンと
『合法』の風が吹いていますが
合法なんて、見方を変えれば、単に道路交通法が改正されたら
今付いているパーツだって一気に『違法』になる可能性が有る
みんな、忘れてるのか?と思う程、どこでも合法の文字が踊る

ちょっと前まで、オイラの友人はエンジンルームのメンテナンスランプ、
ドライバーグリップシフトノブで交機に車没収された時代も有った


前は『公認』だった、車検証見せないとわかんねぇ~けど(笑)


「合法」のおかげで、コアな車好きで無くとも、ドレスアップ、チューニングが
出来る様になって
何時の間にか、アンダーグラウンド的な要素が濃かったこの世界も
比較的メジャーな存在に成って来ている

それはそれで、良いことなんだけど
あくまで、世間から見たら、なんか変えていれば「グレーゾーン」なんだって事
忘れてるのか?知らないのか?認識してないのか?
良く判らんけど・・・

近所のオバサン、オジサンに「合法チューン」知っている人、何人居るよ?
今つけてる太いマフラー、「合法チューンだね」って判る人近所に居ます?
居るなら何人?
「僕のエアロは合法だ」で、そのエアロを見た世間の評価は?
おとなしいデザインのエアロでも、変更されていれば
ノーマルと比べたら、一目瞭然だわな、「君、なんだねこの車は?」なんて
実際に言って来る人は、このご時世にそんなに居るのかな?
何も言われないから、認められてるのか?本当に??自信ある???
世の中の大半の人にとっては、車は道具で
なおかつ「ノーマルが良い」のだ




つまり・・・そう言う事っす




グレーゾーンと看板・・・


極連の名は、オイラにとって、今は、まさに生き様の一部
名としては、奇抜では有るが、それゆえこの看板をつける時
看板を汚す事は出来ないって思う、極連メンバーの自由を守る為にも

大げさ?かもしれない
でも、俺達にとって『極連』は、The KANBAN だ
今も昔も何一つ変わらない

1999年結成以来、何に1つ変わらないのは『看板』に対する思い入れだ
それが無かったら、俺達みたいなクラブは
社会からは、単なるツマハジキモノだ

極連の看板を「意識」し、「看板」を守って来てくれている
極連の仲間達に、この場を借りて、感謝します。
これからも、極連らしく「懲りない面々」でやって行きましょう

そして、極連を受け入れてくれている各地方のクラブ関係者の方々
何時も、ありがとうございます<(_ _)>

今年は(も)お世話に成りました、来年もよろしくお願い致します
みなさんの幸せをお祈りして・・・
よいお歳を<(_ _)>


P.S
来年は、サロンミーティから活動開始っす
サーキットタイムアタック組みは、何時も通りメンテナンス等準備して
タイム更新を目指してがんばって下さい
街中組みは、周りが見てるので、まぁ~程ほどに(笑)

麺ミは第2弾を計画中、極連本部BBSをチェックする事ぉ~

以上、解散ヽ(。_゜)ノ んばば んばんば
Posted at 2008/12/31 11:44:57 | コメント(13) | 日常 | 日記
2008年12月29日 イイね!

プチカートミーティ

プチカートミーティ てぃーす(/・・)Aguruっす

昨日は疲れたので、ブログアップしないで寝ちゃいましたぁ

さて・・・昨日は、2008年の走り収めとして
平塚はF1ドリーム平塚へプチカートミーティっす

この日は、体力不足のオイラとしては、辛い走行でしたぁ

Fドリ平塚は、2人乗り用のタンデムカートが有るのですが
1回目は下の娘を乗せて5周、2回目はふぁびさんを乗せて5周
そして・・・何故か




デカ長を乗せて5周




二人合わせて170Kg超!!!




Fドリでもめったに無い組み合わせかと

思わず乗り込む前に
「フレーム・・曲がりませんよね?」(^^ゞ
って聞いてしまった

さて・・・普通は1人用のインプレとか走行の様子は書かれているが
170Kg超のタンデムインプレはほぼ皆無かと
そんじゃ、行って見ましょうか?

「F1ドリーム平塚 タンデムカート170Kg超の悲鳴」

2008年12月28日、ほぼ雲ひとつ無い晴天
今日は良い天気だ・・・

ココは平塚にあるレンタルカート場F1ドリーム平塚
関東では、有数のテクニカルレンタルカートコースで
レンタルカーターを対象とした、大会等でコンスタントに上位入賞を果たしている
チームのホームコースに成っている場合が多い
また、コース主催のレースイベントを良く開催している事でも有名なコースだ

施設はかなり充実している、カート場によっては、掘っ建て小屋か
完全屋外のテーブル席しか無い場所もあるが
ここは、ちゃんと屋内席が整備されていて、家族連れも利用しやすいコースと
なっている

取り扱いカートは、全3種類
1人乗りのカートはカート界の名門フレームメーカー、ビレルを使用している
そして、2人乗りのタンデムカートと、
身長140センチ以上の小学生から搭乗可能なキッズカートも用意されている
守備範囲の広いコースだ

風はまだ冷たいが、日の光がコースを程よく暖めている

本日1回目の走行は、下の娘を乗せてのタンデム走行
そして2回目はカート初体験のふぁびっち
遊園地のゴーカートとは違う感覚に、横で大笑いしている
フルフェイス越しに笑い声が響いてくる、相変わらず姉さんは豪快です

しかし、本人の楽しそうな笑い声とは裏腹に、オイラは結構大変
とにかく、子供と比べるとやはり重量アップは辛い
正直、軽いとは言えないオイラにふぁびっちが乗っているのだから・・・
フレームの「よれ」が発生するのがワンテンポ遅れるので
ステアを当てても、ワンテンポずれてカートの向きが変わる
結果、ステアを当てている時間が長いのでアクセルを入れるタイミングが
遅くなっている
レーシングカートの2ストエンジンと比べてレスポンスが悪い4ストエンジン
回転を落としたくないのに・・・これはかなり厳しいっす
各コーナーのパイロンを蹴飛ばすつもりでインに寄って
なるべく早くステアを戻してアクセルを入れる様にする

が、大変なのは実は減速、同じポイントで踏むと明らかにオーバー
正直インに着きれない、オイラ頭悪いのに、頭使わないと駄目っぽい(笑)
でもとりあえず、娘の時と似たようなタイムを出す事には成功
タイム表は・・・どっかいっちゃった?
確か・・・37秒~38秒台
さて・・・問題はデカ長とのランデブー(笑

走行の順番が来て、受付のお姉さんが呼びに来る
なんか、期待されているのか
何時も以上に笑顔です

デカ長には座るスペースがきついらしく、横でとにかく小さくなって貰う

なんか、リスみたい・・・

が、ステアを握ると左横の存在感たるや、そりゃもう





凄い圧迫感(^^ゞ
息子が2人合わせて170Kg超と聞き、勝てると踏んで勝負を挑んで来た
勝負方法は言わずとしれた、「ウサギとカメ」方式
負けられねぇレ(゜゜レ) ガッツだぜ!

とりあえず、先行(ウサギ)で行きます
エンジン始動!!!
係りのお兄さんがやたら笑顔で・・・
オイラの不安を掻き立てる
お兄さんが、めちゃくちゃ笑顔で「どぉぉ~ぞぉぉぉ~」
で、アクセル・オン!!!




べ、べ、べ、べ・・・やけに重たいエキゾーストノート




異様に前に出ないヽ(o_ _)oポテッ



オヤジの意地に掛けて気分は
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』なのだが・・・


まだ、ピットロード走行中・・・・こんなにピットロード長かったか??

すげぇ~不安・・・


コースインして2コーナーへ向かう、
タイヤのグリップ感は凄く高い、が、ステアリングは・・・なんか軽い(笑
や、やっぱ曲がんねぇ~~
勝手にスライドが!!!3コーナーは良いとしても
続く4、5コーナー(S字)4コーナー手前でブレーキ
利き始めが凄く鈍い・・・が利いたと思うとあっという間に失速していく

泣いていいっすか?(T_T)

ためしに8コーナーのゼブラへ乗り上げる

・・・・妙に跳ねないんすけど(^^ゞ

なんか、ラグジーな乗り物に成ってます ^^;
すぽ~ちぃ~な感覚ゼロ ヽ(o_ _)oポテッ

11コーナーを立ち上がって全開!!!!
か、か、加速しねぇ~!!!!全身で漕ぐ!!!跳ねる!!!
変化無しヽ(o_ _)oポテッ・・・こりゃ、厳しいぞぉ~

11コーナー~2コーナーまで何時も通り全開
少しでもトップスピードを稼ぐ為にステアリングに伏せる(無駄?)
気分的には、単車のカウルに伏せてる感じっす

1コーナーをクリアすると思った以上に左へ遠心力を感じる
ちょっち怖い
2コーナーのブレーキングポイントのパイロンへ向かってブレーキ

利いてるのか?と思うとガックゥンと失速し始める
惰性でコーナークリアしたいのにぃ~~
後ろから迫る息子号!「くっそぉ~エンジン音がデカイ、直ぐ後ろじゃねぇ~か」
ちょい早めにアクセルオン!!

ここで、重さの利点発見ぇぇん!(^^)!

いつもならパワーが横方向へ逃げるのに、グリップしてます
うぅ~~ん、ビバ☆ヘビー ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

3コーナーを無理にクリアするよりなるべくカートを転がした方が
良いと判断して、若干大きく立ち上がり
4、5コーナーへわざとブレーキングを弱くして
ゼブラ乗り上げ直線コースに決めて進入

あのぉ~すっごくマイルドなんすけど・・・5コーナーゼブラから降りる時の
リヤ加重抜けを使って早く向きを変えていたのですが
変わりません(T_T) やっぱ、バット☆ヘビーです

6コーナー進入がきつい、
6コーナーは捨てて7コーナーの侵入ラインに勝負を絞る
7コーナーでミドルを取れればブロックできるはず(大人げない)

8コーナーでインアウト目一杯から9コーナー
リヤは跳ねないからゼブラ踏みまくり

全体をアタックして注意するのは2コーナーと3コーナー
そして6コーナー、7コーナー
一人乗りのカートの方が明らかに鋭い
で、作戦変更、特に2コーナーは減速の度合いが大きいので
2コーナーでぎりぎりまで進入して強めにブレーキを掛けて
直ぐに抜く作戦に
つまり、2コーナーのブレーキングでリズムを崩させる作戦だ(えげつない)

3周目、作戦成功!!!レ(゜゜レ)
息子君、スピン自滅

ふあぁぁぁぁっはっはっはっは!!!

まだまだ、だな息子よ!(^^)!

タイムは39秒~40秒台

さて・・・本人必死だったのだが・・・周りは爆笑だったらしい

写真見ると・・・

そりゃ、笑うわな(^^ゞ


みんなぁ~、少し痩せた方が良いかもね?



と、いいながら
昼はラーメン ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい

P.S
1人乗りカートはベスト更新です33.712
場所にも寄るかも知れないけど、レンタルはブレーキゆっくりめの方が
いいかも
後は、ステアのタイミングだなぁ~
リヤが流れ過ぎ、注意しないとなぁ~
次回は32秒台を目指します。
Posted at 2008/12/29 13:59:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | KART | 日記
2008年12月27日 イイね!

久しぶりの Fドリ平塚

てぃーす(/・・)Aguruっす

明日は、超久しぶりのカートっす

久しぶりに、腕立て、腹筋を、ここ1週間やってますが

間に合いません(笑

さてさて・・・体力持つのかオレ?

とりあえず、メット磨いて準備OKぇ~

向こうで合流の極連メンバーさん

へなちょこに成ってますので、煽らないでくださいねぇ~
Posted at 2008/12/27 21:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | KART | 日記
2008年12月26日 イイね!

ラーメン二郎 (-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

ラーメン二郎 (-(-д(-д(`д&#180;)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』てぃーす(/・・)Aguruっす

今日で、仕事も最後ぉ~続きは、来年って事で

さてさて・・・アップしてなかったんですが、

25日にデカ長紹介のラーメン二郎 八王子野猿街道店2に行ってきましたぁ

この店・・・有る意味危険です

小ラーメンで麺の量が約300g

プチ二郎で約180g

大ラーメン頼んだら・・・どうなってしまうのか・・・・

にも関わらず、デカ長は大ラーメン豚入りを注文・・・

こわい、こわい(^^ゞ

写真は、オイラの食べた『小ラーメン豚入り』っす

いわゆる、チャーシュー麺って奴かと、

もやしの量も凄いですけど、チャーシューが





1本なんすけど(^^ゞ






麺は太麺なんですが、太麺なんです。

正直、かなり苦戦

なんせ、量が多いうえに、歯ごたえプリプリ・・・食べてる感がありありで

満腹中枢を刺激します


にんにくは、出される前に、店員さんに「にんにくいれますか?」と聞かれるので

「お願いしまぁす」と言うと、刻みにんにくが入ります

デカ長曰く、味がマイルドに成ったそうですが

輪郭のはっきりとした、とんこつ醤油です 油がいっぱいで

まさにとんこつ醤油っておもむきです。

あのスープはがっつり食いたいってスープの味です

このお店は、個人的にデフォルトで食べに来たいお店でしたぁ~

店の裏に駐車場が有るので、麺ミ対応もばっちりぃですねぇ~

また、候補が1つ増えましたぁ~
Posted at 2008/12/26 17:35:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | らーめん | 日記
2008年12月25日 イイね!

石焼らーめん は煮えているぅ

てぃーす(/・・)Aguruっす

極連の誇る、麺ファイターズ夫婦「れっぐっち~ず」から
さっそくレポートが!!




今度は、動画だぁぁぁぁ







石焼らーめんは煮えているぅぅぅぅ



さぁ~↓ゴー・クリック<`ヘ´> (by ヒーロー戦隊風)

この記事は、ミッション完了! について書いています。
Posted at 2008/12/25 22:55:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

車、単車が好きなオヤジです。国内B級 SP250クラスに2年間参戦、その後、事情により引退。車に転向しエボ4でTC2000を走行1分9秒台のまま、エボ4を降りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 1 2 3 4 56
7 89 10 11 1213
1415 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

リアフォグランプ外し方(左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 10:00:01
RU-D チンスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 21:29:53
ホンダ純正 セキュリティラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:48:10

愛車一覧

ボルボ V40 ポール牧 (ボルボ V40)
2019年9月27日に納車されました。 V40 D4 Rデザイン ポールスターエディショ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3ナンバー仕様のランエボ4です。 完全サーキット専用、ナンバーも付いていません。 レーシ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ついにD:5ローデスト買っちゃいましたぁ~ 納車は07年11月30日、11月11日に契約 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
街乗り専用として購入したアイはホワイトパール、 横から見ると・・うさぎに見えません?! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation