• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Stregaのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

イチゴ狩り&カートミーティ 一次締め切りのお知らせ

イチゴ狩り&カートミーティ 一次締め切りのお知らせてぃーす(/・・)Aguruっす

3月21日(土)に予定している
イチゴ狩り&カートミーティですが
イチゴ狩りの予約をしたいので、一次締めって事で
3月9日(月)に一度締め切りします

多分、1週間前まで大丈夫だとは思いますが・・・

集合場所、時間等の詳細については

元ネタをご確認ください

参加表明はブログへのレス、又はMy 掲示板

極連メンバーは総本部BBS他好きな所へ、レス願います。

なお、カートからの参加も可能です
その場合はQuick浜名で、待ち合わせに成ると思います


画像は数年前のQuick浜名にて・・・
Posted at 2009/02/28 12:10:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2009年02月21日 イイね!

エボミ 2009年第4戦 FCが来た!!

エボミ 2009年第4戦 FCが来た!!てぃーす(/・・)Aguruです

さて、本日はエボミ09'第4戦(最終戦)です

今日の筑波は風が強く、ちょっと路面が心配でしたが
本日の一番時計は
スーパー☆今さん 56.783 FC3S

正直、FC3Sが来るとは想像してませんでした
(すみません、今さん_(_^_)_ )
前回の第3戦の時は58.777

凄いっす単純に2秒短縮っす

いやぁ~FC3Sまだまだ現役アタックマシンです

本日の走行ですが、参加台数40台
上位15台までは分切りタイム
6台が1分フラット、以下1’01~1’04と成りました

いや、まじで
スーパー☆今さん凄いっす!!
今年のエボミはこれで終了です

また、来年会いましょうぉ~( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
Posted at 2009/02/21 21:26:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年02月17日 イイね!

筑波行ける人いますかぁ~?

てぃーす(/・・)Aguruっす

急なんだけど

今週の土曜日21日に筑波来れる人居ませんか?
走行会のお手伝い隊が不足っす

人数は後2~3人来てくれると余裕が・・・

来れる人は現地に6時に集合して下さい

一緒に行ける人は用賀PAに4時集合
オイラはD:5で行きます
確か・・・やまぁ~さんが来てくれるはず・・・
彼はステージアっす
守屋PAで朝食とって現地に入ります

現地直の場合は、筑波本コースのパドック裏
コントロールタワー下に6時でお願いします

走行会は午前中で終了しますので
昼食べて帰路です。

人数計算したら、ちょっと足りない・・・
行っても良いよって人いたら
ヘルプよろしくです

内容は、受付準備&撤収の手伝い
ゼッケン&計測器の回収等
もしかすると若干ピット作業お願いするかも??
ピットレーンでの案内(走行終了ピットイン車両の案内)
友人の車両のトラックからの出し入れ作業手伝い?

居なかったら・・・人数カツカツだぁ~(/_;)



追伸

極連イチゴ狩り&カートミーティ参加者募集中
Posted at 2009/02/17 16:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2009年02月16日 イイね!

軽量化と剛性アップのジレンマ

てぃーす(/・・)Aguruっす

アイの車検もそろそろ・・・
車検を通したら、支払終了が見えて来ます
次期車への妄想にも加速がつくってもんです

しゃて、しゃて・・・

次期車両候補のRX-8
本来は、スポーツカーじゃなくてスポーティカーで
一応セダン??・・・いや、本当はクーペかな?なんですけど
それを、TC2000でのタイムアタックメイン車両に
しようと画策してる訳ですが

ま、やっぱし色々無理がある訳ですよ

色々な所からセブンにしたら?って声も聞こえてはいるんですけど
緊急時って言うか、走行会に参加していない時は
一応、通勤車両でお買い物にも対応?してないと
家族の了解は得られない訳です・・・そう考えるとセブン買ったら
家をたたき出されるのは目に見えている訳で(笑)
つまり、「とりあえず4Dr」「一応4Dr」がギリギリの線なんすよ

ま、そんなこんなでエイトですが・・・
実車も無いのに、先行妄想です(爆)意外と楽しい時間かも??

サーキットで走らせるならやっぱり
「軽量化したい」訳です・・・が、これが中々・・・

補強を入れるとハンドリング等にはプラス
が、こと軽量化となるとマイナスとなる

剛性アップと軽量化の狭間・・・

最後は、乗り手の選択なんだけど・・・重いよりは軽い方が良い
ボディ剛性は適度に有った方が良いでも少なくともノーマルよりは
有る方が良い・・・

さて・・・どうしましょうかねぇ

補強バー関係は、下も上も出ています
が、なんだかんだで重量アップになるらしい・・・
重くなった分をどこかで削る?
削るにしても・・・そこそこ限界が有る・・・

そうすると・・・剛性アップの方法自体を考える必要がある
って答え出しました

補強バーの装着点数を抑えて、後は
ポイント、ポイントでの剛性アップでは無く
面での剛性アップを図って剛性アップと軽量化の真ん中を・・・
なんて事を考えていますが

果たして、どうなる事やら・・・

その前に、エイト買わないとぉ~

でも、妄想は続くぅ~(笑)


追伸

イチゴ狩り&カートミーティング 参加者募集中っす
遊べる方、よろしくですぅ~


Posted at 2009/02/16 14:05:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2009年02月14日 イイね!

外国人って ぱわふりゃ~だぁ

てぃーす(/・・)Aguruっす

友人のkitazyさんの


ブログで見てしまった

こりゃ、日本人ドライバーが勝てない訳だわ(笑)


シフト折れないのか心配したのは俺だけか??



Posted at 2009/02/14 17:02:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

車、単車が好きなオヤジです。国内B級 SP250クラスに2年間参戦、その後、事情により引退。車に転向しエボ4でTC2000を走行1分9秒台のまま、エボ4を降りて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/2 >>

12 3 4 56 7
8 910111213 14
15 16 17181920 21
222324252627 28

リンク・クリップ

リアフォグランプ外し方(左側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/18 10:00:01
RU-D チンスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/01 21:29:53
ホンダ純正 セキュリティラベル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:48:10

愛車一覧

ボルボ V40 ポール牧 (ボルボ V40)
2019年9月27日に納車されました。 V40 D4 Rデザイン ポールスターエディショ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3ナンバー仕様のランエボ4です。 完全サーキット専用、ナンバーも付いていません。 レーシ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ついにD:5ローデスト買っちゃいましたぁ~ 納車は07年11月30日、11月11日に契約 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
街乗り専用として購入したアイはホワイトパール、 横から見ると・・うさぎに見えません?! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation