• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月02日

夏の徳山ダム

夏の徳山ダム 梅雨の明けていない7月の山は涼しいですね。

信号もない、他の車の通行も少ない、そんな木の間を縫うように走っている細い県道をひたすら走ります。

木陰を走ると、肌に当たる空気が冷たくて気持ちがいいです。
本当は滝を見に行くつもりでしたが、どうやら先日の雨で、落石があったようなので通行止めになっていました。

「これは残念」とそこから引き返し、一路徳山ダムへ。

去年の紅葉シーズンに行きましたが、さすがにその頃は寒かったですが。
その時は、めちゃくちゃ人出がありましたが、今日は、到着時間が遅かったこともあり、数えるぐらいの人しかいませんでした・・・数えてませんけど。

家を出てからノンストップで約2時間。例によって自販機で「サントリー BOSS」を買い、しばし休憩。

日が傾いて、山の陰になってるので涼しいし、風もいくらか吹いていて、とても過ごしやすい時間でした。冬は雪が降って厳しいでしょうが。


道中、川沿いの道を走っていましたが、上流なのでとても水が澄んでいてきれいでした。
ところどころで、バーベキューや川遊びをしているグループがおり、ちょっとうらやましかったです。海無し県なので、夏って言うと、「山・川」のほうが馴染みがあります。

なかなかいい避暑ができました。
ブログ一覧 | ちょっとお出かけ | 旅行/地域
Posted at 2011/07/02 20:41:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢志摩一人旅その4 パールロー ...
アライグマのアライさん

伊勢神宮参集殿能舞台歌唱奉納
伊勢さん

小物置き場増設
彼ら快さん

アクセル
The 昭和さん

晩夏のイベント〜墓参りから鵜飼へ
accord7さん

ビジネスツアーU.S.A.
B11さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラリージャパン開催2019 岐阜の名前もあるのでこれは楽しみ。コースが気になるところ。」
何シテル?   08/22 16:39
T車→T車→S車→T車 と乗り継いで、初めてのM車です。友人のヴォルティン君の影響を少なからず受けておりますが、しばらくの間はノーマルで乗っていきたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ZC33S フロントバンパーの外し方 パート1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/17 10:29:07

お友達

車に関する知識はあまりないので、皆さんと友達になって、もっと詳しくなりたいと思ってます。お気軽にクリックしてください。
21 人のお友達がいます
Cyber XCyber X zoroo3zoroo3
真・土方歳三(零式)真・土方歳三(零式) ミニバンおやじミニバンおやじ
NANIYANANIYAみんカラ公認 mac verRmac verR

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ V-strom650ABS スズキ V-strom650ABS
1年の時を経て、ようやく所有することになりました。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
はじめての6MT(バイクを除く) はじめてのスズキ車(バイクを除く) 前車に引き続きのタ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
コルトVRの購入と同時に、父親の元に旅立って行きました。 アイポイントが高くて乗りやすい ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
はったり番長3台目にして、初の新車です。 ターボ+4WD MT車で雪道もものともしないそ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.