• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マグナム100の愛車 [トヨタ チェイサー]

HKS HIPERMAX Ⅳ GT 

イイね!
2018年03月11日
カテゴリ : 足回り > 車高調キット
HKS HIPERMAX Ⅳ GT
前の車の90マークIIの頃から、途中買い換えしたり仕様変更したりじつに10年程CSTの車高調を使ってきたのですが、ついにHKSのハイパーマックスに変えてみました!
ショップの方のススメでこれにしたのですが、いやーガラリと変わっちゃいました。
街乗りはまぁ乗り心地の良いこと良いこと。
減衰は出荷時の15段にしていましたが、柔らかすぎ?くらいの感じです。
バネレートは標準のF10k、R8kを2kずつ上げています。(F12k、R10k)
これ以上のレートアップは保証外?みたいでした。

エクストリーム走行(笑)では、今までと動きが違いすぎていつもの峠が全く走れませんでした。
正直、ロールはするしフロントの入りも鈍くなった気がします。
リアの限界が非常に高くなっており、走り方を変えないとダメそうです(--;
ドリフト中の安定感はゴイスーです。
ステアリング、アクセルをラフに扱うとワンテンポ遅れ気味のロールが出てきちゃいます(CSTと比べて)
ただし、乗りこなせれば速度域が上がると思います。
リアに1部山くらいのサニュー履いてましたが、めっちゃ喰ってました(*_*)
また、減衰の調整での変化が大きく、前後共15段ではふわふわしていた感じが、F22段、R20段で最終的には良い感じに収まってきました。
今後煮詰めていきます!

もっと早く買って慣れとけば良かったです。
車高調バカにしちゃいけませんね(笑)
定価¥0
購入価格¥140,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

HIPERMAX Ⅳ GT のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HKS / HIPERMAX Ⅳ GT Spec-A

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:216件

HKS / HIPERMAX Ⅳ GT 40th Anniversary Limited Edition

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:39件

HKS / HIPERMAX

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:235件

HKS / HIPERMAX C-Wagon+

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:389件

HKS / HIPERMAX S-Style C

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:319件

HKS / HIPERMAX C-Wagon SNOW EDITION

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:23件

関連レビューピックアップ

HKS HIPERMAX D' NOB spec

評価: ★★★

326POWER チャクリキダンパー

評価: ★★★★★

Bellezza / CSマーケティング D-MAX SUPER STREET ...

評価: ★★★★★

Buddy Club JUNIOR SPEC DAMPER

評価: ★★★

FINAL KONNEXION LIMITED Ⅱ

評価: ★★★★

KTS / カインドテクノストラクチャー SC DAMPER SYSTEM β

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/11 17:35:38
因みに
わたくしの車高調は
未だに全長式の車高調ではありません
今の車高から下げられません……
そもそもコンフォート街乗り車高調……
→うらやま~(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2018/03/11 18:54:00
コメントありがとうございます!
車高調って自分的には車高触るだけのものって思ってましたが、案外大事なんですかね(今さらですが)
けど思うんですが、どの車高調でもうまい人が偉い!っていうのは変わらないですね(´- `*)
自分はいよいよ言い訳に出来なくなってきました。。
2018/03/11 20:29:53
随分柔らかいですね~。
自分は22キロ14キロあたりを試してみたいと思ってますが、レビューだと柔らかいのも結構良さそうですねっ!!
コメントへの返答
2018/03/11 21:24:19
コメントありがとうございます❗
もともとつけてたCSTはバネを変えて、F22k、R10+ヘルパー2.1kでしたが、自分的にはすごく乗りやすい?乗り慣れて良い感じでした(´- `*)
リアはトラクション重視で柔らか目に変更してました。
ただ、CSTだとどうしてもトラクションが足りないというか、サーキットで煽られまくりで(TдT)
ショップに相談したらコレを薦められたっていう感じです。

けど、まだ慣れません(泣)
練習あるのみです!

プロフィール

「[整備] #チェイサー 内装後期化(ダッシュボード交換)&スピーカー配線引き直し③ http://minkara.carview.co.jp/userid/1928469/car/1444131/4656013/note.aspx
何シテル?   02/25 22:01
マグナム100です。よろしくお願いします。 完全O型、DIYを良くやるのですが、写真を撮り忘れます。 写真が天地逆転、当たり前です。 (面倒なのでそのまま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロットルボディーの移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 21:46:50
バッテリー小型化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 09:40:51
ドアミラー不動 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 15:41:30

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
BB1プレリュード(グリ)→S14シルビア(ドリ)→JZX90マークⅡ(ドリ)からこのチ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
嫁様用、特になし!
その他 楽器 その他 楽器
電子ドラム
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.