• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月26日

第2回 鈴鹿アコトルオフ!オフレポ ~前編

と言うことで、今回は前代未聞!
なんと、3部構成でお送りします!

ってまだ書き始めてませんので気まぐれで2部構成になったり
4部構成になるかもしてませんが(w

そんなわけで書き始めるとしますか!


第2回 鈴鹿アコトルオフ! ~前編

と言うわけで、事の始まりは・・・
いつだったか忘れました(w)が、去年も幹事をしてくださった遠征隊長こと、
かどさんが「第2回やるけどみんな来る?いや、来いよな!!」
って仰ったのが始まり(w

にしても、ホント・・・
こんな大型オフの幹事を2度もやるなんて。。。
偉いです!
ワタシもFISCOオフの幹事会のメンバーでしたが、幹事って大変なんですよ~~
とりまとめや会場との話し合い。その他諸々。。。

ホントに頭が下がりっぱなしです!

と言うわけで、ワタシもネタを仕込んで行こうと。。。

いえ、、、
先月の妙見でみー様さんとちょっと話をしていて、やっぱりやろうかと
心が揺らぎ・・・

さらに美女木前夜祭でryo1さんからリアアンダーを譲って頂き・・・
こりゃやるしかない!

と、決意。

で。。。
8月末にパーツを揃え、9月の土日・土日・土日祝、
そして出発日当日の8日間掛けて作業をしました。

ええ、去年から焚き付けられていたトルード化を隠し球として作業・・・

で、前述の通り出発当日の土曜日夕方まで作業し、土曜日の夜・・・

22時過ぎに家を出ました。

コンビニ寄って、ガススタ寄って・・・
最初の目的地は・・・
海老名SA。

名物メロンパン。。。
は、既に閉店時間が過ぎてましたので買えませんでした。
まぁ、買う予定も無かったんですが(w

ここで、いつも通り「東京ばな奈」他お買いあげ・・・

で・・・

日本坂トンネル・・・
ではないですよ(w

箱根付近です。

と言うわけで東名を一路西へ・・・・

今度こそ日本坂・・・

あ!

走行中の写真が多いですが、安全な方法で撮影してます(企業秘密)ので
ご安心を。。。
ええ、そういうことですので、変に突っ込まないように(w

で、、、
海老名からノンストップ。
1:40浜名湖SA着!

ら・・・

きくさんと、おぼしきCL7が遠くに止まってるようでしたが、
ワタシはトイレ前に駐車。
ええ、去年と概ね同じ位置です。

で、、、
しばし休憩していると、きくさんが移動してこられました。
ので、、、
しばし歓談。
3時ごろまでだべっていて、仮眠することに。。。

で、、、
窓を1/3程開けて寝ていたのですが。。。。
微妙に暑い。。。

でも、なんとか寝付いた4時過ぎに。。。

頭上でなにやら気配が。。。

目を覚ますとそこにはみっち~さんが。。。(w

で、、、
一言2言話して、みっち~さんは更に先行することに・・・
ワタシは・・・
再び仮眠。。。

ら・・・

4時半頃・・・

今度はロッシ軍曹が到着(w
あと。。。610さんも居たな~~

あ!TAKEさんも居たかも(w

・・・半分寝ていたんで、完全に寝ぼけてます(汗

で・・・
しばし歓談してましたが。。。。
眠い!

ということで・・・
4時半過ぎ、再び仮眠(w

6時過ぎ・・・
強制起床(w

ええ、優しい皆さんが起こしてくれました(w

で・・・

7時に浜名湖SAをあとに。。。
する直前に

他にもいらっしゃったようですが・・・何分頭が殆ど寝てますので(汗

で・・・

湾岸長嶋に向けて出発。。。

で、、、
伊勢湾岸道へ入り・・・

1本棒で進行してましたが・・・

湾岸道に入ってすぐに。。。

みんな居なくなっちゃった(謎笑)
何故居なくなったのか・・・
きっと時間軸がずれちゃったんですよ。
わ・・・ワープ?!

まっそんなところです(w

で、ワタシはやまやまちゃんとランデブー

が・・・

だんだんと怪しくなる空模様。。。

で、なんとかかんとか長嶋PAに着。

ここでsugoさんを待ちました。
つよぽんさんは・・・
既に来てました(w

・・・・ワタシが遅かっただけですが(汗

F1スタート前のグリッドって感じで好きな1カット。
ワタシはセカンドローですか(w
・・・まっそんなところですよ(笑

で、、、
みんなで待っていると・・・
雨。

時より降るような感じでしたが、やはり伝説を感じずには居られませんでした。

ただ・・・
これはまだ序曲に過ぎないことを参加者全員がのちに痛感することに・・・

というわけで、時より降る雨の中、御在所SAへ。。。

そして御在所着。

こう誰が誰か分かりません(w

既にオフ会の様相を。。。(w

で、9時。
鈴鹿に向けて出発!

高速は結構な混み具合で、段々と隊列がばらけていきました。
そして鈴鹿インターで下道へ。。。


すると・・・


豪雨!


すさまじい雨ですよ!!!!


ええ、かの方は既に現地入りしてるそうですから。。。。

で、、、

雨に打たれながら鈴鹿サーキットに到着!

で・・・
いろいろありまして、とりあえずオフ会参加者のクルマはひとところに駐車。




で。。。

10時ごろ開会!

開会の言葉はもちろんかどさん

で・・・
全国オフと言えば、、、
やはり全国からの手土産!

皆さんいろいろなものを持ち寄られました。

中でも・・・

610さんからの差し入れ!
毎度ながらデカイです!

そしてそれをシェフ自ら取り分けます(鉄人風で)

また・・・

これで・・・

結婚式しちゃうしと達やら・・

恵方巻き宜しく食べちゃう人やら(w
(注:ホントには食べてません。多分)

で・・・

切り分けも終わり・・・

いっただっきま~~す!

610さん!
いつもすみませーん!
でも、むちゃくちゃうまかったです!

と言うわけで、楽しくやってますが・・・
楽しくないのが空模様。。。

なにせ。。。

こんなにピンポイントで雨が降ってましたから(w

まさに奇跡ですよ!!

悪夢ですな(w

まっそんな中11時頃まで鈴鹿サーキット内におりました。

が・・・
参加者全員が駐車できそうに無いので、場所を移動することに。。。


鈴鹿オフレポ後編へ続く。。。

ブログ一覧 | オフ関連 | 日記
Posted at 2007/09/26 00:44:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2007年9月26日 0:57
長文のレポお疲れ様でした。
名古屋メシも美味しそうですね。
連れがいたので先に失礼しましたが、そのおかげで帰りは運転してもらって楽できました。遠方のオフもなかなか良いですね。
コメントへの返答
2007年9月26日 1:22
どーも!
お疲れさまでした!
今回はお顔は何度も合わせたのですが
なかなかじっくりお話出来なかったですね~
また次回のんびりと!!

プロフィール

「出張という名の旅 http://cvw.jp/b/192860/47666895/
何シテル?   04/20 16:37
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。 カメラと銃と時々クルマなblog。 その時々のマイブームで銃のことばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

J's Racing サスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 14:39:17
無線関係のblog 
カテゴリ:無線関係
2018/01/03 20:51:07
 
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation