• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

- 零 - (かながわRT903)のブログ一覧

2018年08月25日 イイね!

スマホ画質の花火動画



と言うわけで、先日の三浦海岸納涼花火大会
静止画撮影はカメラに任せ・・・
終盤~終了をスマホで撮影しました。
Posted at 2018/08/25 00:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | あことる写真部 | 日記
2018年08月23日 イイね!

まだ間に合う?! 花火撮影講座~初級編

まだ間に合う?! 花火撮影講座~初級編えーっと、「初級編」とくくりましたが・・・
自分自身が初心者なので初級編しか執筆予定はございません(w

と言うわけで、写真撮影講座。
毎年聞かれますので、記事にしてみます。

花火撮影。

最低限必要なもの

・カメラ
・レリーズ
・レンズ
・三脚


以上!

まずカメラ。
なんでも良いですが、出来ればレリーズの接続が出来てバルブ撮影の出来るもの。
最低限、シャッタースピードを15秒から30秒程度の長時間露光にセットできるもの。

赤外線リモコンでも良いかも知れませんが、受光部がカメラ正面側にしか着いてない機種が多く
リモコンを使うためにカメラ正面から操作しなければならないものもあるので、推奨しません。

レリーズが無くても30秒などのスローシャッターが切れるものなら、シャッターボタンをワンプッシュで
30秒シャッターが開きっぱなしになりますので、最悪はレリーズは無くてもなんとかなります。

私の撮影スタイルは設定したらあとは自動でシャッターを切る設定です。
よく、バルブ設定(※1)で撮影を開始するけど、最初は黒い紙などでレンズを覆っておき、
ここぞと言うときに紙を外し、露光開始。
頃合い良きところでまた紙で覆ったりシャッターを戻す。

っていうやり方を紹介してる記事もありますが、このやり方は紙で完全にレンズを覆わないと
紙で後ろの光とかが紙で反射して映り込んだりするので、私はやりません。
まぁ、回りが真っ暗なら良いんでしょうけど、背中側が明るかったりしますから・・・
まぁその辺はロケーション次第ではやっても良いかもしれません。

※1;バルブ撮影
シャッターボタンを押してる間中シャッターが開いてるモード。シャッタースピード設定で「B」とか
「bulb」という表示になっている。


で、最初に戻って私は空模様次第ですが30秒露光で撮影してます。
30秒シャッター開けっ放しですので、バルブ撮影するためにシャッターボタン押しっぱにしてると
カメラ自体がブレたり、それ以前にめんどくさい(w

ので、レリーズを使います。

レリーズとは、カメラ本体の代わりにシャッターを有線リモコンで切るもので・・・

安いのだと、シャッターを切るだけ。
高いものだと、シャッターボタンの代わりをするだけで無く、何秒ごとにシャッターを何秒間隔で切る
なんて設定があるものもありますが、今回に限って言えば、カメラ側にシャッタースピードの設定で15~30秒
の設定があるものなら、シャッターボタンの代用をするだけの機能でシャッター押しきりロックのあるもの
であれば、十分です。

ただし新規購入する際は、お持ちのカメラがレリーズ接続対応なのか? 接続コネクターの形状があってるか?
その辺を取扱説明書などで調べてからお買い上げ下さい。

ニコン製でもコネクター形状は2種類ありますので。。。


レンズは・・・
なんでも良いです。
ちなみに三浦海岸の花火はかなり至近で撮影できますが、それでもレンズはフルサイズ換算で
35mm~50mmあれば十分収まります。
レンズはキットレンズのズームレンズでも十分撮影できます。

このとき、欲張らず多少花火が小さめに写るように画角をセットし、あとから余分なところをカット
(=トリミング、クロッピング)すると簡単に見栄えの良い写真になります。

あ!
フォーカス(=ピント)はマニュアルで!
明るいウチに発射台などが見えるなら合わせておくのが吉です。
明るいウチにオートフォーカスで合わせておいて、ズレないようにマニュアルに切り替えればOKでしょう。


三脚は・・・まぁ必須です。
30秒とか手持ちでブレなく撮影できる自信のある方は不要ですが(w

で、三脚は・・・
出来るだけがっちりしたもので、重いもの。
カーボン製は持ち運びには良いですが、風に煽られるとぶれやすいです。

で、、、

数千円の三脚ではダメかと言われると・・・
工夫次第です。

ブレさせないために、エレベータ(昇降する中央の筒)を一番下まで下げておく。
出来るだけ三脚の脚を伸ばさない(一番細いところは伸ばさない)
とかで、なんとかなります。

もちろん上記のことを全部やると短い三脚になっちゃいますので、使いづらいですが。。。

そうしないために。。。
ストーンバッグとかを三脚に着けて重量を稼ぐというやり方もありますので、エレベータを上げず
脚は伸ばしてストーンバッグを使うというのもアリかもです。

ストーンバッグ自体も安いですが、手元に無い場合はバッグなどを三脚にぶら下げるなど、とにかく
三脚が重くなるように工夫すればOKです。


さて、機材の紹介は此処までですが・・・
一つ注意点。

三脚などはねじ止め箇所が多くありますが。。。
各部しっかり締めましょう。

そうしないと、30秒とかシャッターを開けてる間に、カメラが動いたりします。

ええ、今年私がやった失敗です。



縦位置で撮影しましたが、カメラの締結が少しだけ緩かったため、微少ですが下がって仕舞った例です。

縦位置で撮るときは最初の写真の通り右サイドにカメラが来るようにすれば、レンズが下がる方向に
力が働いてもねじが締まる方向なので、ズレにくくなります。


今年は体調不良でそこまで頭が回らなかったんだよなぁ。。。


で、、、

撮影データですが。。。

iso感度は200~400程度
絞り f/8
シャッタースピード 30秒
ホワイトバランス 自動

で、撮影しました。
夜空ではありますが、曇り気味だとiso感度はもっと低感度にするか、絞りを11程度まで絞った方が
良いかもしれません。
その辺は最初の方を捨てる感じで試し撮りをして調整して下さい。
 
ただし、シャッタースピードを短くするとその分写る玉数が減りますので、絞りや感度での調整の方が
良いと思います。

でもまぁその辺は上がる玉の間隔次第ですかねぇ。。。
もっとガンガン上がるような会場なら15秒とかでも良いかも。

iso感度を上げすぎたり、絞りが浅いと空が明るく写りすぎたり、花火の色が白飛びします。
逆に絞りすぎると花火の色が淡泊になったり、暗くなります。
1発あたりの花火の写る明るさはシャッタースピードでは大きな変化は感じられませんが、
シャッタースピードを長くしすぎると、写る球数が増えますので花火同士がかぶって一つの光にしか
写らなくなってしまいますので、30秒以下で良いかと思います。

上記の通り手動で紙でレンズを被い、これだ!ってときだけ紙を外して撮影するって場合は、バルブ撮影が
良いでしょう。




そうするとこんな写真が。。。
撮れるような撮れないような。。。

最後に・・・
あったら良いもの。

現像ソフト。

ニコンだと無料でRAW現像ソフト(Capture NX-D)を使うとより良い写真になります。

このソフト・・・正直慣れないと使いづらいですが・・・
明るさ、色相その他画質調整や画角の左右下がりの調整、部分切り取りなど一応一通りの加工が
出来ますので、便利です。

で、これらのソフトを使い前提だと、お勧めはやはりRAWでの撮影になりますが、明るさとトリミング程度なら
jpeg撮影のものでもとりあえずは出来ます。

まぁこのようなソフトを使わなくても上記の説明で、ちゃんと撮影できますのでお試しあれ!


以上の通り、機材はなにも高価で無くてもなんら問題なく撮影できます。
と言うわけで、シーズン後半になった花火撮影ですが、是非ともチャレンジしてみて下さいね!

ご質問があればコメ下さい。

長文、駄文失礼しました~~~!
Posted at 2018/08/24 01:18:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | あことる写真部 | 日記
2018年08月23日 イイね!

20180822三浦海岸納涼花火大会

20180822三浦海岸納涼花火大会と言うわけで、今年は中止!
と、アナウンスされていた三浦の花火大会ですが。。。
改めて8月22日に行う旨が発表され、昨日無事に開催されました。

と言うわけで今年は・・・
D500とDfで参戦。
今まではDfとD700のフルサイズコンビでしたが、
D500は初参戦です。

D500にタムロンA16(17-50mm f/2.8)
DfにはタムロンF012(35mm f/1.8)を着けての撮影です。

以下ベストショット。







今年は体調不良(血圧がヤバいくらい高くてぼーっとしてた)と言うこともあって惨敗。
正直Dfのほうはセッティングミスって全滅でした。。。

また来年頑張ろう。。。

ほかの写真はフォトアルバムへ。。。

以下ボツ写真集。

実はD500を持ち込んだのには理由がありまして。。。



洋上の船台を高倍率で撮影したいなぁ。。。ってね

毎年マンネリな写真ばかりだったので違った写真を撮りたくて。。。
で、150-600mm(A011)を着けて換算900mmでチャレンジ。

が・・・

轟沈







台風の余波で海面も揺れ気味、風もあって・・・被写体止まらず。。。

また来年は別のチャレンジでも。。。

ボツその2









4枚ともDfでの撮影です。
花火自体はまぁまぁ良いんですが。。。

画面左下。
水平線には縦に線がいっぱい。

これ、、、
30秒露光中にカメラがお辞儀してたらしい。。。

撮影中全然気づかなかった。。。
まぁそのための2台体制での撮影が必須なんですけど、、、
あまりに初心者的ミスで情けないやら情けないやら・・・

まぁ。。。
来年頑張ります。。。
Posted at 2018/08/23 17:51:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | あことる写真部 | 日記
2018年06月09日 イイね!

今年も行ってきました~よこすかYYのりものフェスタ2018

今年も行ってきました~よこすかYYのりものフェスタ2018と言うわけで、今年も開催!
よこすかYYのりものフェスタ2018!

今年の海自横須賀基地は・・・

試験艦「あすか」とずいりゅう級「こくりゅう」の展示とのこと。

うーん・・・どうすべ

と、思いつつもここのところ写真撮ってないので行くことに。。。

が!
昨日寝たのがAM4時(w
7時起床しようと思ってたのに。。。
起きれるのか?!

AM7時・・・

起床!(w

が、、、寝不足でアタマが痛い。。。
軽く飯喰って薬飲んで。。。
8時出発。

9時現着を目指しましたが・・・
ここんとこ回してなかったので、佐原ICから高速でGO!
横須賀IC→山中道で8時半着(w
ダイエー(って今は言わないのか・・・イオン)の駐車場に入れて・・・



8時45分ごろには横須賀地方総監部着。

で、基地内に入ると・・・
入場待ちの列。
アナウンスを聞くと9時開宴とのこと。

そっか・・・
いつも9時過ぎに来てたから開いていて、しかも待ってる集団が入り終わってるあとだったから
待ち無しで入れてたんだ。。。

皆さん!
行くなら9時ちょっと過ぎがお勧めですよ~
だいたい混むのは10時以降だから。

なぜって、よこすかYYのりものフェスタ自体のスタートは10時だから。

で、9時入場。
いつも通り身体検査・持ち物検査していただいたのち、中へ。

で、前述のとおり、オープン直後ですからあすかに人が群がってます。

ので。。。



先にヘリを見学しました。
しかも、、、
コックピット見学も出来るのですが、いつもは長蛇の列なので外からしか見てないのですが・・・
今回は数人しか並んでなかったのでしっかりコックピットに乗ってきました!
(※コックピット内撮影禁止でしたので写真無し)

その後あすかに戻ると・・・ガラっガラ!

いつもはこのタイミングで来てるんですわな~
で、艦上へ。



※艦内は非公開でした。

で、一通り拝見し、、、
その後潜水艦へ。



こちらも前回同様に上甲板歩くだけですから1分程度。
まぁ前回もお邪魔してるし。。。

ってことで、そこそこに退散。

その後は出店でグッズ買って・・・
基地をあとに。。。

ヴェルニー公園内のフェア会場の物販を買うのに1時間並んで・・・

11時。
ショッパーズプラザに戻ってきました。

取れ高がイマイチだったので、軍港巡りに乗って船上からの写真を撮ろうかと。。。

で、切符買って・・・
11時過ぎから12時乗船待ちの列(もち最前!)で待ってたのですが・・・

暑い今日の横須賀。
で、入場やら購入の列やら乗船待ちだったりとか・・・

で、

結果、、、

機材トラブルのため、これよりあとの写真無し!

主にワタシが壊れたんですがね(w

と言うわけで、なんだかんだあって16時帰宅しましたとさ!



おまけ。
今日のお買い上げブツ!
グッズって・・・売ってると買っちゃうんですよね~

今回も海自タオルほか海自グッズです♪



※今日の写真はこちら(↓)
Posted at 2018/06/09 21:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | あことる写真部 | 日記
2018年05月01日 イイね!

20180429~0430 足利・喜多方紀行(多分長文)

20180429~0430 足利・喜多方紀行(多分長文)えーっと、まだ書き始めてませんが・・・
多分長文です(アセ

と言うわけで、29・30日とお出掛けしてきました。
事の始まりは数週間前。

とてもワルいお友達から、

「あしかがフラワーパーク行くから来いヤ!」

と。
そりゃー二つ返事で「Sir Yes Sir! 勿論参加させていただきます!」
と、回答。

が・・・・
足利駅前の定宿はすでに満室。
うーん・・・
どうすべ。。。
まぁその日のうちに帰ってきても良いし、車中泊でもイイか。。。

と、思ったものの、日が近づくにつれてどうしようか悩む日々・・・

だってゴールデンウィークですよ!
混むに決まってるじゃないですか~

で、実のところ当日朝まで悩んでたんです。
前日夜出て喜多方行って、朝ラー(まこと食堂 or 坂内食堂)食べて、お昼食べてから足利に向かう。
これも考えたんですが、喜多方からの戻り時間次第では東北道がめちゃ混む可能性が。。。

新潟回りで行くことも考えたんですが、、、

と、悩んでるウチに朝に・・・

で、朝も悩んでたのですが、一念発起8時半出発!
まずは朝飯をコンビニで仕入れ、ガススタで給油。
思えばここ数ヶ月横須賀までの週一回の買い物だけだったから給油も数ヶ月ぶり(w

で、準備も整ったのでイザ出発。

高速は・・・
上手い具合に渋滞回避。
保土ヶ谷バイパスも全線渋滞でしたが、間一髪渋滞にぶつかる前に羽田線に分岐。
首都高は多少混雑してましたが、概ね流れてました。
また、小菅ジャンクションでも磐越道側が渋滞してましたが、渋滞でつかえる前に間一髪東北道側に
入ることが出来ました!

が、、、

幸運もここまで、、、

浦和から東北道に入ったとたん、30km弱の渋滞に突入。



まぁそうなるわなぁ。。。

ってことで、ダラダラ運転してました。
で、、、
渋滞の中、デジタル簡易無線をスキャンしてたら、何名かのCQを聴けましたので、渋滞の中
交信させて貰いました。

渋滞は羽生付近まで続きましたが、その後は渋滞解消。
スムーズに進み・・・
佐野藤岡ICで下道へ。。。

なんだかんだで、足利には12時半ごろ到着しました。

さて、、、どうする?
ぢるちゃんとは夕方合流だし・・・

と言うわけで道の駅を探すことに。。。
で、ナビで検索し、フラワーパークの近くにある道の駅に向かいました。

が・・・

ナビで示す位置に道の駅無し(泣
仕方なく逆方向になりますが、道の駅「どまんなか たぬま」を目指しました。

で、田沼着。
ら・・・

えらくデカい道の駅でしたが・・・駐車場内に空いてるスペース無し。
みんな道の駅すき過ぎでしょ!
と言うわけで、ドライブスルーよろしく止めずに(止められずに・・・か)出場。
このとき14時。

もういいや、、、
フラワーパークに向かうべ。
早く着いたら中のレストランで時間つぶしてても良いし。。。

と言うわけであしかがフラワーパークに向かいました。

が・・・

フラワーパーク手前6km位から渋滞が始まり・・・
結局フラワーパークの駐車場に入ったのは15時半。
しばしの車内休憩ののちフラワーパーク園内へ。。。

ら・・・



藤の花が見ごろとはいえ、凄い人!

もう撮影どころじゃ有りません。
狭い通路でポーズ取ってる人をスマホで撮影する人やら狭いのに横一列で歩く人。
何処の国の方とは言いませんが、お国が知れるとはこのことです。。。

と言うわけで、17時過ぎまで中をグルグル回ってましたが、人の流れにすっかり憔悴。。。

17時半ぢるちゃんと合流したものの、、、
数分会話しただけで、「よし、自由行動! 19時半に西口”出たところ“で集合ね(はあと)」として・・・

私は早々に園を出ました(w

ら・・・





18時過ぎだというのにまだまだ入園する人々・・・

こりゃ中は夕方の比じゃ無いわな・・・

ってことで、外の露店で串焼きやら唐揚げやらを買って遅めの昼食。
その後駐車場に戻って、1時間ほど休憩。

なにせ中に一時間半ほど居たわけですが、座るところも無し(勿論ベンチなどはすべて埋まってました)
立ちっぱなし、歩きっぱなしでしたので。。。

19時半ぢるちゃんと再合流。
どーーする??
って相談して、ぢるちゃんちの近くのファミレスで二次会をすることに。。。

21時半ファミレス着。



22時半まで食べてだべって、、、22時半解散。
私は予定通り(?!)喜多方を目指すことに・・・

AM1時55分。
道の駅「喜多の郷」



着いて程なく消灯。

翌朝・・・

5時半頃目覚まし鳴動で起こされました。
あ・・・今日は月曜日だったか。。。
ウィークディに携帯の目覚まし慣らしてるのをOFFにするの忘れてた(泣

で、消して再び睡眠。
8時起床。

昨晩コンビニで買ったおにぎりなどで朝飯。

思えば喜多方帰ってきて朝ラー食べなかったのって初めてかも。

9時。
道の駅でお土産買ってから、CO-OPと三万石へ行ってチャーシューとお土産お買い上げ。
帰りしなスタンドで給油。
再び道の駅に戻り時間調整。

ら・・・

ケンジジさんから合流する旨のメールが。。。

11時。
ぽんぽこへ。

ケンジジさんが11時過ぎにいらっしゃったので、2人で入店。





今回もお店のおかーちゃんやら皆さまから歓待を受けてしまって恐悦至極。

で、、、



チャーシュー!

そして・・・



チャーシュー(笑

いや、朝、、、ラーメン食べなかったので・・・(ヲイ

しかも、、、

オーダーし忘れてたので追加オーダーで



米!
やっぱり福島のご飯は美味しいなぁ~

っってことで、



二人で食べて歓談して12時解散。

さて・・・
このあとは・・・

道の駅「ばんだい」へ。

いつもなら新しく出来た会津縦貫北道路で会津若松IC目指すのですが、今回は上記の通り道の駅に
行きたかったので、久々に磐梯河東まで下道。



12時半ごろ道の駅「ばんだい」着



ここで、福島県産の野菜ゲット。
実はいつもなら「喜多の郷」でも地元のおばんちゃがお店を出してるのですが、今日はいらっしゃらなかったので・・・

で、次。

磐梯高原柏屋さんへ。。。

13時頃着。



が・・・
目的のもの無し。
お店の方に伺ったら、郡山の本店とか須賀川店とかにはあります。とのことでした。

ので、、、
柏屋さんの郡山本店を目指すことに。。。

下道で郡山へ。..



14時半ごろ郡山へ。
が・・・

近くまで来て気づいてしまいました。
ナビが示してる場所は。。。



郡山駅のすぐ近く。
2年ほど前、仕事で来たとき・・・
同僚を駅まで送ったのでよく覚えてます。
駅前、、、
路駐出来るような場所無し。

で、現着。
案の定、路駐不可。
コインパーキングも探したのですが、一方通行の中にあったりしたので、入れるところから路地に入って
ぐるっと回って一方通行の場所に行こうとしましたが、狭い道ばかりなので断念。
時間も時間なので、あきらめて帰路につきました。

郡山南ICから東北道へ。

で、南下したんですが・・・

あ・・・
そういや、最初の柏屋さんで「須賀川店」がどうのこうのって仰ってたっけ。。。

と言うわけで、急遽ナビを設定し、須賀川ICで降りて・・・



柏屋須賀川店へ。。。

ら・・・
あった!!!!!!!!!!!!!

ってことでお買い上げ。
15時半過ぎ。
今度こそ帰宅の途に・・・

が・・・

矢板北から久喜の先まで断続渋滞。
延べどんだけ渋滞してたんだ?

で、蓮田SA過ぎてからはスムーズな流れ。

20時ごろ、、、大井PA着。
ええ、緊急ピットインで(w

実は渋滞の合間の都賀西方PAでPAに入ろうとしたら、入場渋滞。
川口PAは入口が分からず結果スルー。

と、ガマンの限界でしたので(アセ

その後は人車共に順調で、21時帰宅となりました。

あ。。。
悲しい出来事有ったんだっけ・・・・
まだ確定してませんが・・・
ナビが不動に。

いやUSB接続のHDD内の音源は流れるし、キーをオンオフするとオープニング画面も出るのですが
前面の物理キーが全く反応無し。
ナビ画面に切り替えできないばかりか、音量調整もハンズフリーの着発も(画面操作できないので)
出来ません。
しかもこのナビはリセットスイッチが無いので、オールリセットはバッテリー外さなければなりません。
と言うわけで、今日のところはキーでのオンオフだけやってみたのですが、復活しなかったという次第。

とりあえず、明日にでもバッテリー外してリセット掛けて様子見ですが・・・
2011年3月から使ってるので・・・・寿命かなぁ。。。

まぁ最後にイヤなことがあったものの、二日間とても楽しい時間を過ごせました。
G/Wっぽいこともいっぱいしたし(大渋滞にはまるという意味でw)満足です!

ぢるちゃん、ケンジジさん
ありがとうございました。

と言うわけで、今回の写真もフォトアルバムにアップしましたが、抜粋して紹介なんぞ・・・




あしかがフラワーパーク駅
最近出来た駅だそうで、ここからだと駅からフラワーパーク西ゲートまで徒歩数分と便が良いです。
ただ、1面1線ホームであるうえに列車本数が1時間1~2本なので、この時期はメチャクチャ混んでいて
1時間待ったあげくに乗れないって事態もありそうな感じでした。

以下、園内ベストショット。

ベストショットと言ってもすっかり戦意消失してましたのでやっつけ仕事気味ですが。。。















ボディはNikon Dfですが、レンズはTOKINA AT-X 11-16mm
APS-C用レンズです。
フルサイズに着けても16mm端だけケラれずに使えますので。

いや、、、

D500も持っていったんですよ。
ただ、家でチェックしたら電池が1目盛り減ってたので、安全策で先週充電した電池を持って来たのですが
その電池が死んでたらしく、バッテリー残量ゼロ表示。
結局D500はただの重しになってしまいまして。。。




喜多方着時点で撮った写真。
ええ、AM2時の写真です。

元は・・・



ですが、いろいろシャッタースピードを変えてるウチに楽しくなっちゃって、長時間露光したら
まるで昼間のような写真のできあがり♪

これが深夜のテンションの力か(w

最後は2日目の昼間の写真。

親ばか写真集です。







1・2枚目は多少飛ばし気味にしてハイトーン感を出してみました

以上です!

ね、、、
長文になったでしょ?(ヲイ

ってか、自覚があるなら短くなるよう書けば良いのにね・・・(アセ

長文失礼しました!



あ!
かんじんなところ書いてないじゃん!

柏屋さん3軒はしご(うち1軒はたどりつけませんでしたが)したのは、これ買うため!














明日食べます♪

にしても。。。
こんだけあしかがフラワーパークに人が居ると。。。
人が入らないように写すのはかなり困難。

なので、、、

顔の認識が出来そうなところは片っ端から画像を加工しましたが。。。
これが一番時間掛かりました。。。(泣
Posted at 2018/05/01 02:17:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | あことる写真部 | 日記

プロフィール

「@ロッシ軍曹 来週は出勤だす!あとオフィシャルでの休みは20日月曜日のみ!
アンオフィシャル(営業フレックス)はその限りじゃないですがね(笑)」
何シテル?   08/10 21:26
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。 カメラと銃と時々クルマなblog。 その時々のマイブームで銃のことばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無線関係のblog 
カテゴリ:無線関係
2018/01/03 20:51:07
 
フォトギャラリー ~みんカラ 
カテゴリ:みんカラ内リンク
2006/05/14 22:30:12
 
Sia Side Garage ~本家 
カテゴリ:Sea Side Garage
2006/05/08 22:29:15
 

お友達

カメラと銃と時々クルマ・・・

クルマだけでは無く好きなことを書いてます(無線関係だけはアメーバに引っ越ししました)

その時々のマイブームで銃のことばかり書いたり、カメラのこと書いたり
軍事関係の写真掲載・・・と。
そんな私で宜しければお友達になってください。
77 人のお友達がいます
アッシモASIMOアッシモASIMO * 512さん(M51)512さん(M51) *
TAKA@赤RSTAKA@赤RS * たく@GP5&amp;RB1たく@GP5&RB1
くまなびくまなび ミッチーミッチー

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.