• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ちむりいのブログ一覧

2006年07月27日 イイね!

【車高】 道具が無いのは辛いなぁ・・・ 【調整】

【車高】 道具が無いのは辛いなぁ・・・ 【調整】長雨の影響で、私の体にも被害が出ております・・・。

無気力・無関心・無責任・頭痛・発熱・夜泣き・息切れ・・・
相変わらず、病んでおりますよ~!ヽ(´∀`)ノ

そんなこんなで、久しぶりの更新です!

特にコレといったネタが無いのが現状ですが・・・

23日(この前の日曜日)、この日の朝、夜勤最終日を終え、
久しぶり・・・でもない車弄りをしちゃいました!
キャ━━(;´Д`);゚Д゚);ノД`);゚ω゚);+д+)━━!!
今回は、以前から自分でやりたいと思っていた、
車高調整をしました!(´・ω・`)シャキーン━!?

今まではショップにお願いをしていたんだが、自分でやりたかったのと、お金が勿体無いという事でチャレンジしました!
車高短・フルエアロな、見た目ヤンチャな私の愛車は純正ジャッキポイントにジャッキを掛けるには、エアロを外さないと掛けれませんでしたが、今回はそんな面倒な事はしたくなかったので、リヤ側からデフにジャッキを掛けて上げちゃいました!
しかし、市販の油圧ジャッキは柄の部分が短い為、かなり無理な体勢でしか上げれません・・。

パイプでもあれば延長できるのに・・・。

しかし、おっさん頑張りましたよ!かなりプルプルしながら
重量級のチェイサーを持ち上げました!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

でも、エアロ外すよりも断然楽だね!フロントもメンバー部に
掛ければ良い事を知ったしね・・・。(・◇・)
これからは、車弄りの幅が増えますわ!

で、今回はリヤの車高をもう少し下げようかなぁ・・・・・みたいな

車高調レンチでキコキコ弄びながら、快調に回します!

さぁ!車高の運命や如何に?





         1cm上がりました
*:.。..。.:*・゜(n ;`皿´)η゚・・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!


カワイイネェ・・・


上がっちゃったよ!オイ!散々苦労してジャッキアップしたのに・・・。

しばらく醜い哀れなその車高を眺めながらしばし
紫煙タイム・・。( ´_ゝ`)y-~~


そして、再度ジャッキアップ・・・・。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

今度は逆にさっきの倍下げました!

ん?何?サス遊んじゃってるよ・・・。

         だめじゃ~ん!Ω\ζ°)チーン

でも、少しは下がったかな?かすかな期待を胸にジャッキを
下ろし、確認・・・。


変化無し!気持ち1mmくらい下がった様な気がしないでも
ないが、気のせいだろう・・・。(;´ρ`)チカレタヨ・・・

他の人のタイヤは被っているのに、私のリヤ被りません・・。

いやね、被って無くてもいいんだけど、一度くらい被せてみたい
モンじゃないですか!もちろんリムの事ね!


どうして自分のブツは被らないんですか? タイヤね・・

後日確認するも、変化無し・・・。

まぁ、いいや今度はフロント調整しようかな・・・。
でもフェンダーFRPだからあまり詰めれないんだよね・・・。



次の日、腕が筋肉痛になりました・・・。
やっぱ道具は必要だね!早速パイプを購入しました・・・。



で、どうやったら被るの?(゚Д゚≡゚Д゚)?
Posted at 2006/07/27 22:38:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2006年07月16日 イイね!

【島根】 雨降り止まぬ・・・ 【オフ会】

【島根】 雨降り止まぬ・・・ 【オフ会】快晴が続き、多少オツムが沸騰しがちな今日この頃・・・。
昼夜問わずエアコンを稼動させて降ります!(ドライ:28度設定)

皆さん!一足お先に、
暑中お見舞い申し上げます!ヽ(´∀`)ノ

巷では地デジだ、ワンセグだ!と、賑わいを見せておりますが私には関係ありません!

私、ケーブルTVに加入しておりますので!ド━(゚Д゚)━ン !!

テレビもアナログからデジタルへ・・・。
身の周りでは日々進化する事ばかりですが、当の私はというと
物忘れが進行した、白髪が増えた、三十路になった、
物欲が収まらない等日々退化しております・・・。Σ(゚Д゚)


そして、
デジタルなインターネットのお付き合いから抜け出し、
アナログなオフ会にまで参加しだしました・・・!



地元島根のグループ、『Code32 ~しまね~ (shimane)』の、
第2回島根オフに参加して参りましたよ!

グループ管理者のふじあつさんの呼び掛けの下に、6名の 暇人 漢が結集した!

当日は何と、

        荒天!

出発しようと家を出た瞬間に降りだしました・・・・。
ん?何かあるぞ!このオフ会は・・・・。
気持ちを引き締め、嫁を引きずり開催場所へと向かいました!

10時55分
到着!む!もう2台到着している・・・。負けた・・

私に続いて残る方達も到着しました!
多少緊張しながらも、何気ない会話の蕾を開花させようと必死に
頑張ってみる・・・。しかし、相変わらずの荒天にムードはすっかり( ̄ー ̄ )マターリ

小雨の合間に愛車の撮影大会を催しました!

雨の中の撮影大会・・・。なんとオツなモノだろう!

お馬鹿な私は雨の中傘も挿さずに、皆さんの車を嘗め回すように
チェックを入れる・・・。

皆さんそれぞれにこだわりがあり、愛車への愛情が十分感じられる!雨の中車を囲み、ニヤニヤ、ヘラヘラしているのだから・・・。相当の車 馬鹿 好きだ!車の話しをしている皆さんの顔は相当ニヤけていました・・・。

撮影大会も無事に終わり、残すは談笑のみ!
荒天の中はしゃぎ疲れたのか、皆さんも多少疲労を感じてきたところで
今回のオフ会は終了しました。

次回の開催を約束し、各々帰路についた・・・。

終始荒天ではありましたが、参加者の皆さんとの交流を深められ、楽しいひと時を共有できた私は満足しております!


しかし、帰宅早々天候が回復しだしたのは何なんだと・・・・。



ふじあつさん、旗手として色々お疲れ様でした!

MORIさん、一番乗りでの場所取りご苦労さまでした。

hi-manさん、次回はたくさん絡みましょう!

テンマRGさん、モニター分けてください!次回はビートでお願いします!

やまはくんさん、遠路ご苦労様でした!次回はXJR1300でお願いします!

ふじあつさんのお友達の方、名前聞いてませんでした・・。
次回は自己紹介も含めたくさん絡みましょう!

皆さんお疲れ様でした!本当に良い時間を過ごせました!



Posted at 2006/07/17 05:19:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2006年07月13日 イイね!

【悪魔】 DEVIL再び・・・! 【666】

【悪魔】 DEVIL再び・・・! 【666】暑い・・・。何もこんな日に・・・。

フル装備ですよ!頭にはヘルメット、手には軍手、足元は安全靴ときたもんだ・・・。しかも、笛まで装備しちゃってます。
炎天下でのこの装備は本当に辛かった・・・。
全身汗でニチャ二チャですわ・・!

今日は某所で、玉掛け技能講習(実技)を受けてきました。この講習は、学科2日間、実技1日の計3日間必要になります。
この講習を受けていないとクレーンに荷物を吊る事が出来ません!主に土木関係の方達が必要とする資格ですね!

しかし、

自分は土木関係の仕事ではありません!自分には無理です!
何せ虚弱体質ですから・・。ド━━(´Д`;)━━ン !!

土木関係とは無縁ですが、仕事の作業で必要なモンで・・・。
無理やり受講させられました・・・。

で、今日の実技で最後です!ヽ(´ー`)ノ
後は結果を待つのみです!
炎天下での講習でかなり男臭い香りを発しているであろう
体を引きずり、車に乗り込み帰路に着いた・・・。


あっ!ガソリン無いよ~・・・・。( -д-)
しょうがない・・・入れるか! 3000円分・・・。
普段の経路とは違うので、いつものスタンドではないが
ごく、たま~に寄った事のある同系列のスタンドに到着!

3000円分の給油を頼み、車内で疲れ果ててぼけ~っ!としながら給油を終わるのを待っていると、スタンドのお兄ちゃんが1人ツカツカと歩み寄り、

『どうもっ!』ヽ(´∀`)

と、声を掛けてきました・・・。

その瞬間思考が高速回転し始め、1つの回答を出した!

DEVIL・・・ Ψ(`∀´)Ψケケケ

一目で分かりました!オーラが出てましたので・・・。
アノ夜
以来の再会でした・・・。

正直驚きました!こんなに身近に生息していたなんて・・・。

しかもアノ夜に感じた、自分と”同系統の部分”を持っている!
と確信し、一番気になっていた方です!
自分の想いが引き合わせてくれたのか、単なる偶然かは分かりませんが、
確かに縁があるみたいです!

突然の再会がとても嬉しかったです!(´∀`)

あまり話せませんでしたが、連絡先を交換しスタンドを後にしました・・。

昼バージョンのDEVILはとてもカッコいいお兄さんでした!

想いは必ず?伝わる!!
今回の出会いで実感しました!!キャ━━━(゚∀゚)━━━!!
Posted at 2006/07/13 22:22:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 友人・知人 | 日記
2006年07月11日 イイね!

【正統派】 飽くなき欲求!食の道楽 【中華料理】

【正統派】 飽くなき欲求!食の道楽 【中華料理】W杯もイタリアの優勝で幕を閉じ、束の間の興奮も冷め遣らぬ今日この頃・・・。
北の国では全世界に対して挑発とも取れる
行動を取り始め、隣国である日本はその脅威に晒され続けていますが、どんな状況になろうともその状況に屈せず、かつ冷静な判断をして頂きたい・・・。

世界規模で経済破綻、政治不安、異常気象と普通では無い状態が続いていますが、こんな状態であろうとも人間は食への欲求を抑えられません!


慰め程度の夏季賞与が支給された我が家(私だけ)ですが、少しばかりの贅沢を堪能しにディナーを楽しんできました!

今回のディナーは中華料理です!
お友達のyasikomeさんに紹介されたお店です!yasikomeさんのお友達のお店です。
以前からこのお店に、家の嫁は何回か食べに行って、『おいしいよ~!』と誘われていたんですが、行く機会が無く先延ばしにしていましたが、今回行ってきました!

そのお店は、
『道楽 DOU-RAKU』という中華料理屋さんです。
店の創りもお洒落で、とても綺麗でした!
店内に入ると店員さんが笑顔で迎えてくれました!ヽ(´∀`)ノ
ここの店員さん、みんな笑顔で対応されるので気持ちが良いです!

席に座り、メニューを見ながら今日のディナーを注文しました!
その際、店員のお姉さんに『yasikomeさんの紹介で来ましたよ!』と告げると、すぐに分かってくれました!有名ですね、yasikomeさん!

先ずは、ビールで乾杯!嫁はコーラでした。
前菜の鯵のサラダを堪能し、仕事終わりの体をビールで癒しました。
しばらくすると、『ぷりっぷり海老のチリソース煮込み』が、運ばれてきました!本当にぷりっぷりの海老でした。海老も大きく凄く美味しかったです!
ビールと共にあっという間に食べ終わりました・・・。

そして、次に『長州鶏の唐揚げ香味ソース』
が運ばれてきました!見た目はアノ唐揚げとは全然違いますが、
食べてみたら明らかに唐揚げ!しかも、お肉が凄く柔らかい!
香味ソースと野菜と一緒に食べると凄く上品な味です。
本当に鶏肉?って思うほどジューシーなんです!
この時点で、中華の概念を覆されました・・・。
中華の高級レストランなんです!味も、見た目も!


『長州鶏の唐揚げ香味ソース』

そして、大好きな炒飯も来ました!『五目炒飯』
もパラパラしていて美味しい!しかもあまり脂っこくない。
すごくあっさりしていて食べやすい炒飯でした!

ビールも2杯目が終わり、いよいよデザートです!
自分が、『マンゴープリン』嫁が『やわらか杏仁豆腐』でした!

『マンゴープリン』と『やわらか杏仁豆腐』

『マンゴープリン』は、食感的にムースに近い感じで味は、マンゴーがしっかり主張していました!これは凄く美味しかった!口の中にマンゴーが広がって、フワッ~と、とろけます!
『やわらか杏仁豆腐』も味がしっかりしています!今まで食べた杏仁豆腐にくらべ、とてもやわらかく、凄くさわやかな風味でした!量も少なすぎず満足な量でした。
サービス?で付いてきたレモン味のゼリーも弾力がありプルプルでくせになりそうな食感と主張しすぎない味が気に入りました。

もう、本当に満足です!
食の道楽!とはこの事だと思います!
本当に美味しいものを、食べると人は『美味しい!』
としか表現できません!最高の気分に浸っていると、
これも又、サービス?の中国茶を頂きました!
目の前で入れてくれるのでその作法に感激です。
味はあっさり飲めて、中華料理の後には良いですね!

しっかり中華料理も堪能し、二人ともとても満足でした!
とても楽しいディナーになりましたよ!
yasikomeさんの友達という事もありサービスがうれしかったです!

でも、一番嬉しかった事は店員の皆さんの笑顔の対応でしたね!
笑顔の対応で、今回のディナーが本当に思い出に残る楽しい
ディナーになりました!

嫁と話し合った結果、来年の結婚記念日には、『シェフのおまかせコース』を堪能することが決定しました!先は長いですが・・・

道楽のスタッフの皆さん!本当に楽しい時間を演出して頂き、ありがとうございました!
そして、yasikomeさん色々とお気遣いありがとうございました!
Posted at 2006/07/12 03:10:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物・飲み物 | グルメ/料理
2006年07月08日 イイね!

【台風3号】 嵐の夜に・・・。 【接近間近】

【台風3号】 嵐の夜に・・・。 【接近間近】日本列島も梅雨本番になって、台風まで接近しだした九州地方
地元山陰も台風の接近に伴い、蒸し暑く寝苦しい夜を迎えようとしていました。
時刻は20時を過ぎた頃、雨が降り出し次第に雨脚も強くなってきた。



20時30分自分は嫁を従え、台風に挑むが如くに車を走らせた。
目的はある方のお誘いを受け、楽しみにしていた寄り合いに
参加する為である・・・。

21時05分
目的地に到着しました。約束の時間にチビッと遅れてしまい
慌てて辺りを見渡す・・・。

痛!居た! もう到着されていた・・・。先を越されてしまった・・・
間違えようの無いオーラ!そして初めてこの眼で拝見するカッチョイイ!スーパーマシン!真っ赤なエクリプスです!
恐れ多くも隣に並べてしまった・・・。

間髪居れず外に飛び出し、駆け寄る!そんなスペースはありませんが・・・

スーパーマシンのドアが開き、yasikomeさんの登場です!

凄く優しそうなヤンチャ系のお兄さんでした。
軽く挨拶を交わした印象は、物腰の柔らかい、いいひとでした!想像していた通りです!ホントです・・・。

しばらく談笑しつつ今回の寄り合いのメンバーを尋ねてみたところ、とんでも無い返答が・・・・。

今回は、
悪魔の寄り合いだと・・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ

嵐の夜に何とおあつらえ向きな・・・。
自分、正直・・・



楽しみです!ヽ(´∀`)ノ

何と素敵な響き・・・。
悪魔、DEVIL、666
どんな方達が集合するのか、楽しみでなりません!

数分後、1人目のDEVIL登場!
80スープラのGTウィング仕様が登場しました・・・。
正直イカツイです・・・。

ってか、このお方・・・。

自分の中学時代の悪魔先輩でした!
驚きの反面、凄く嬉しかったです!昔、話した事もあるし、多少遊んだ記憶もあるような無いような・・・・。
でも、何故かホッとしました!
yasikomeさん、先輩と話をしているともう1人のDEVILが登場しました!
ソアラの車高短、ドリフトマシンです。
この方は、yasikomeさん
の友達で、JZZさんでした。実は、自分この方とは絶対に話しが合うはずです!
そう確信した部分があるのです・・・。(謎
今回はあまり絡めませんでしたが、次回逢う時は親交を深めさせていただきます!

そして、時が訪れました・・・
DEVILがそのベールを脱ぐ時が・・・


DEVILの証明!妖しい光と大きな羽根・・・。まさしく!


かっこいいです!凄すぎます!言葉がありません・・・
ネオン管にストロボ、そして3台並んだガルウィング!

yasikomeさんのエクリは、エアサス装着で車が踊っておりました・・・。
こんな田舎では滅多にお目に掛かれません!

この直後、雨が止みました・・・・DEVIL?

yasikomeさん、JZZさん、先輩・・・。
凄すぎるよ~~~!(・∀・)カコイイ!!
隣に並べてしまった自分の車を移動させたかったくらいです・・。

しかも、みなさんオーディオ系も半端無いです!
yasikomeさんは、助手席に大きなモニター完備です。
JZZさんは、運転席、助手席のバイザーにまでモニターが
入っていました・・・・。金掛かってるね!



毒された!完璧毒された!。・゚・(ノД`)・゚・。


ストロボの威力に、ガルウィングのインパクト!
強烈過ぎます・・・。

自分の方向性に新たなる路が切り開かれた気がする・・・!


どうする?俺!(゚Д゚≡゚Д゚)

毒されすぎて、同じ台詞しか言葉にならない・・・

隣には、静かだが明らかにソレと分かる圧力を
自分にぶつけてくる嫁が1人・・・・

分かっている・・・
解っているんだ・・・

そうだよな・・・?やっぱ、そうだよな・・・



自分の方向性を見失いそうな、そんな恐怖の光景を目の当りにしたんだ・・・
ゆっくり考えるよ・・・・

悶々とした思考を抑えるのが精一杯でその後の記憶を
一時失った・・・訳ではないですが・・


ヤバッ!俺ってDEVIL?Ψ(`∀´)Ψケケケ





そして又、静かに雨が降り出した・・・
今回集まった個性的なDEVIL達に再会を約束し、その場を後にした・・・

帰りの道中、車内に何とも言われぬ緊張が漂ったのは言うまでも無い・・・




yasikomeさん今回はありがとうございました!
JZZさん、次回はもっと絡みましょう!
先輩、これからも宜しくお願いします!

それと、今回絡めなかったメンバーの方達へ、
次回は色々お話聞かせてください!
これから、ちょくちょく顔出すと思いますので宜しくお願いします。ヽ(´∀`)ノ


今回は雨の中&夜の撮影で、画像汚いですが
フォトギャラリーに今回のDEVILオフの様子を登録しておきます。

Posted at 2006/07/10 00:09:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「記憶より黒ハート記録デス黒ハート  揺れるハート悦楽・快楽揺れるハートな日々・・・w(ナゾマル秘
何シテル?   04/27 14:23
愛機が反抗期を迎えました(謎 ワンパク過ぎて、人様にお見せできません 最近、人前で堂々と話す力が身につきました ラッパのマークしか認めません ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

韓国は”何故”反日か? 
カテゴリ:正しい歴史認識を・・・
2008/05/26 16:47:05
 
angelic-power氏のページマル秘 
カテゴリ:お友達
2007/08/07 08:33:42
 
TOYOTA チェイサー 
カテゴリ:3兄弟
2007/07/15 17:50:51
 

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
ココまで破壊してきましたが、まだまだ壊し足りませんどんっ(衝撃) 破壊の欲望は抑えられませんが、無い ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation