• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

平成から令和へ。

平成から令和へ。 思いおこせば、小学から中学に上がる頃に昭和から平成になったんかな。そして平成時代を30年と4ヶ月つきあって令和になった。今日普通に仕事だったんで『令和』って実感がないな。パソコンや携帯で『令和』って出てこないし。携帯なんて『令』が出てこなくて、『命令』って打って『命』を消して『和』って付け加える。毎回こんなことするようなんかな(´Д`)


とりあえず4月30日は平成最後の仕事でこれと行って何もしなかった。


ほいで今日は令和元年5月1日。今日も仕事で結局平成最後と令和元年初日も仕事になった。

ただ今日は午前中に仕事終わったんで昼から行動にでた。


FDに乗り換え温泉に行こうかなーって思ってたんだけど、お好み焼き食いて~なってなって札幌の広島流(風ではない)お好み焼き屋の『しずる』に行くことにした。


もう高速使っちゃいました。


18時前に札幌厚別区の『しずる』到着。


ちょうどカープ対阪神の試合がテレビ中継されてた。結局負けちまたい(;>_<;)


でもしずるのマスターは笑顔で焼いてくれた。


旨かったよー(*^^*)


明日こそはカープ勝つぜ!




帰りは一般道で帰ろうかと思ってたけど結局恵庭インターから高速使っちゃいました(´▽`;)ゞ

苫小牧西インターで150000狙っとったのにETCくぐる前に150001になってキリ番逃したわ。。(〃_ _)σ∥


苫小牧から登別までは一般道で帰った。




この連休中なんですが、軽くプチオフしませんか?
ブログ一覧
Posted at 2019/05/01 22:18:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ジャガー
THE TALLさん

美味い味 738
ライト パープルさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年5月2日 11:47
お疲れ様です。

やっぱり広島人に広島ナンバーの それもFD3Sで来てもらうとうれしいんじゃないですか?(笑)

プチオフしたいけどアレッタくんの修理ばかりに明け暮れてる私ですf(^_^;)
コメントへの返答
2019年5月2日 12:09
こんにちは!

広島ナンバーは珍しがられますね。室蘭ではもう普通になってますが(^^;

アレッタくんはトラブルでますか。FDもクラッチ関係でトラブル出てるので車検時に直す予定です。
2019年5月2日 18:00
いいね!100ゲット!(^^)
コメントへの返答
2019年5月2日 18:50
ありがとうございます♪
2019年5月2日 21:56
FDの左のランプ、球切れしてませんか(笑)
コメントへの返答
2019年5月2日 21:59
フラッシュでこう見えてるかもです。撮った時エンジンかけてないので。
2019年5月2日 22:24
こんばんは~

私も感じました!

どのぐらいの期間が経てばで一発で「平成」のように変換できるようになるのかな?って・・・

今は変換がすぐに出来ず、わずらわしいですよねσ(*_*; 
コメントへの返答
2019年5月2日 22:45
こんばんは!

携帯の漢字変換機能がバカ過ぎて面倒です😓

使ったことのないような漢字が大量に並べられてイライラしちゃいます。

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation