• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月24日

間違え電話

間違え電話 6月24日は朝から雨。


8時40分くらいか携帯に電話がかかってて気づかず10時の休憩に確認した。


0859から始まる市外局番で何処だろうと疑問に感じ広島市が082なので中国地方のどこかだろうなとは思った。


昼になり雨と強風が吹き荒れ現場作業を中断、朝かかってきた電話が気になり携帯を見たら番号登録はしていないけど、地図アプリとリンクしとるのか分からんけど鳥取県米子市の小学校名が出ていた。


米子市の小学校に知り合いはいないけど、怪しい電話ではないことが分かったのでちょっと電話してみた。




梅三郎:もしもし、私梅三郎といいます。

小学校の担当:もしもし、何年でしょうか?

私を保護者と思ったのか🤔

梅三郎:おそらく間違い電話とは思うんですが私の携帯にそちらからの着信があったので折り返し電話してみました。

小学校の担当:あ、大変失礼しました💦

梅三郎:いや、大丈夫です。私北海道なのでやっぱり間違え電話ですよね?

小学校の担当:そうですね、間違え電話と思います。失礼しました。



こういうやりとりがあって、過去にあった間違え電話のことを思い出した。



広島の福山で仕事してる時に、01から始まる市外局番からかかってきて、留守番電話で「明日から出勤します。お願いします。クビにしないでください」とか。かけ直したら北海道からだったとか。クビにならなかったのでしょうか🤔



留守番電話に何通も説教されたりしたこともあった。



録音時間も限られてるから何通か覚えてないけど間違え電話で延々と説教されたわ😡



2日間で大量に留守電入ってたから、間違え電話だと知らせたくてこちらから電話かけてみた。




梅三郎:もしもし、番号間違ってません?

相手:え、あっ、そうなんですか?

知らない声なので戸惑ったようだった。説教好きそうなので、、、

梅三郎:説教垂れで面倒くさいけウソ教えられたんじゃない?

相手:、、、そうなんですかね、わかりました。ご迷惑おかけしました。

あれからも番号を再確認したのか何度もかかってきた。諦めの悪いヤツじゃ😡

ブログ一覧
Posted at 2022/06/25 00:47:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

警察から着信!
ナガ@SWIFTさん

私のプリン
ポタり男さん

アラサーの「さくらちゃんと…」Pa ...
ぱりんこver.24さん

無くても問題なさそうだけど
AJ68さん

間違い電話
ルート411さん

2024年3月3日 長浜盆梅展へ
大俵さん

この記事へのコメント

2022年6月25日 21:42
お疲れ様です。

ウチの実家も間違い電話 よくありましたよ(汗)
というのも 今は使われてないですが、地元タクシー会社と並びが違うだけなんです。
だもんで真夜中にタクシー呼ぶ電話とか 中には留守電に『何時間待たすんじゃ!』というのもありましたね(-_-;)

間違い電話は 伝えたい相手に用件が伝わらないだけではなく、間違えてかかった相手にも迷惑ですから よく確認してかけてもらいたいですね!f(^_^;
コメントへの返答
2022年6月25日 22:30
お疲れ様です。

タクシー会社と間違われたらたまりませんね。

携帯変えてから番号も変わって古い番号が見知らぬ人の番号に変わってたりすることはありますかが、、、

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation