• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

小瀬川温泉にて。

小瀬川温泉にて。前回ブログの続き。

停まってるクルマ撮るのもいいけど、走行中のFDもさまになるよね♪ ってことで走行中の写真を撮ってみた。

まずはおきMax号!

行ってらっしゃい♪

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

あくまで流す程度で(^^;






首が痛くて通りすぎるとこが撮れなかった(T-T)



お疲れ様♪


次はカラシ号!

行ってらっしゃい♪

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!





やわらかめの足なのでロールする。




戻ってくるの撮り忘れた(^o^;)

次は梅三郎号!

行ってきまーす♪

撮影はカラシ君。









ブレーキング!


戻り






終わり♪カラシ君ありがとー


このあとはアイス食って帰宅。

おきMax君は広島へ帰り、カラシ君と私は周南方面に。お二人ともお疲れ様でした。








Posted at 2015/09/29 19:35:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!

魚切ダム~小瀬川温泉ツーリング

魚切ダム~小瀬川温泉ツーリング前回のブログの続き

SABで買い物したあとはおきMax君がお勧めするお店に行くことにした。


出発♪




魚切ダムに到着!


おきMax君曰く、ここは出るらしい((((;゜Д゜)))

んなことは構わず撮影会に(^^;





撮影会も程々に次の目的地の小瀬川温泉へと向かった。

このうどんと魚(魚名忘れた)を揚げたの美味しかった♪

食後はいつものように撮影会に(^^)








後ろ♪ エロいわ~(^^)



梅三郎号


カラシ号


おきMax号


続きはまた~( ´∀`)/~~






Posted at 2015/09/28 21:20:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!

SABでのプチオフ会

SABでのプチオフ会日曜日はスーパーオートバックス広島でRE雨宮とナイトスポーツのフェアがあるので朝から行くことにした。

その前に6時くらいから洗車した。

綺麗にはなったけど、前回のコーティングから1年以上経過しておりガラスの撥水性が悪くなっていた。フロントガラスはY商会さんが塗ってくれた液体で撥水性抜群だけど♪

もうそろそろコーティングしないと。

せっかちな者で開店前にSABに到着(^^; 開店前後におきMax君とカラシ君も到着。Y商会さんは残念ながら仕事で来られなかった(T-T)


ロータリー車は早い段階で数台は着いていた。ここで青いFD乗りのフラン君に話しかけられロータリー談義をした。


おきMax君と私は所々にナイトスポーツのエアロやロムチューンを施しているのでナイトスポーツのブースで話をしていた。

私のFDのフロントタイヤは255履かせているので、バンドルをいっぱい切ると当たっちゃうんで近々ナイトスポーツのワイドフェンダーにしようかと考えている。おきMax君のFDもナイトスポーツのワイドフェンダーで純正エアロの流れに近く主張し過ぎないのでいいかなと思っている。でも高いな(^^;


2週間前のホイールマッチングオフ会でMS-01に履き替えしたときに持ってたRAYSのホイールナットが長くセンターキャップに干渉して付けれなかったのでナットを短い物に変更した。

センターキャップ装着前

センターキャップ装着後


見た目いい感じ♪(^^)

スパルタンぢゃ♪


私がホイールナットを交換している間にカラシ君は雨宮のステッカーを購入、おきMax君はナイトスポーツの人にルームミラーに減光か何かを施工してもらってダンパーの減衰を調整してもらったみたいだった。


このあとはお腹空いてきたのでおきMax君お勧めのお店に行くことにした。この続きは後日(^^;








Posted at 2015/09/28 07:10:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月25日 イイね!

FDの愛車プロフィール

FDの愛車プロフィールホイールを交換したのでFDの愛車プロフィールの画像を替えました。

変更前(笠戸島にて)


変更後(三次試験場50周年マツダファンミーティングにて)


変更前

変更後


変更前

変更後



後日、他の画像も変更か更新をするために撮影会でもと思ってます。

Posted at 2015/09/25 21:06:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

三次のおにぎり周回路

三次のおにぎり周回路前回のブログの続き

皆さんの愛車を盗撮したあとは、上空から見てロータリーの形をしている周回路を見学した。


このバンクは45°あるらしく縦Gを感じるらしい。

余談だけど私はええ歳こいて、ここまではいかないまでも結構角度がついた舗装路をスケボーで直下しようとして失敗して転けて全身擦り傷だらけになったことがある(^o^;)


今回、このバンクを体感できるイベントがあったけど人気があり、首が痛いので参加申し込みはしなかった。

コースの内側から



コースの外側から連写してみた。















My FDでやってみたいな♪



メイン会場に戻りデモラン前の787Bのもとへ


押しがけでコースへ







リアのカウルを外し


そのまま放置


閉会式の挨拶が終わりしばらくすると


スタッフがエンジンに火を灯した!


あまりの爆音にビビってしまいガードレールに隠れてしまった(*_*)

排気ガスもかなり吸ったで~(=_=)

しばらくするとMr.ル・マンこと寺田さんが登場した\(^-^)/



乗り込んですぐに走っていった。


いきなり
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

取り敢えず連写

1周目はゆっくり走ると聞いとったけど

はえ~よ!!

すげぇ~爆音!! もう一瞬!!


2周目、また連写で頑張るo(`^´*)






2周で終わりって聞いとったけど、寺田さんのレーサーの血が騒いだのか3周目に!?w(゜o゜)w
























狼の咆哮!! 正直言って怖かった((((;゜Д゜)))

寺田さんありがとう♪\(^-^)/


デモランが終わり次のイベントのパレードランに備えみんな愛車の元へ戻った。


四人で記念撮影。


愛車に乗り込み




おじぱんがお疲れ様♪と。


パレードラン待ち


少しずつ前へ前へと


コースイン♪このときコース脇から手を振りながら『行ってらっしゃい♪(^_^)/~~』とスタッフの皆さんから温かい言葉をいただき涙が出そうだった(T-T)









私も手を振りながら『行ってきま~す(;_;)/~~~』





アクセル全開にしたかったけど我慢したo(`^´*)










三次試験場を出てすれ違うマツダ車にも手を振った♪(^_^)/


この日は忘れられない最高の1日だった♪(^^)

スタッフの皆さん、最後までお疲れ様でした。感動とサプライズありがとうございました(^^)

あと、最後までご覧いただきありがとうございました♪(^_^)/~~






Posted at 2015/09/24 21:29:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「登別温泉のさぎり湯なう。」
何シテル?   10/14 19:08
マツダ地獄にどっぷりと浸かっております\( ̄0 ̄)/ 私にとってのマツダ地獄とは下取りがどうこうという話ではなく、快楽地獄から脱け出せないこと。楽しすぎるんだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

それ行けカープ号、1500イイね!ありがとうございます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 22:29:34
今年初のロータリープチオフin室蘭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 21:13:58
オイル交換+エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 23:26:12

お友達

FD3S RX-7とNDロードスターに乗ってます。変態認証されました(´▽`;)ゞ

基本マツダ車好きですが他メーカーも大歓迎です(^^) 猫好きなかたもよろしくです(ФωФ)シャー
278 人のお友達がいます
岡リ岡リ * sinysiny *
yellow5yellow5 * GJr.GJr. *
LEG5728LEG5728 * アライグマのアライアライグマのアライ *

ファン

217 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? もも (輸入車その他 ????)
凶暴(ФωФ)
輸入車その他 ???? らん (輸入車その他 ????)
妹から預かってるヌコ(=^ェ^=) 湯タンポ&設定不可目覚まし時計
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.