• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

函館行ってきました~

函館行ってきました~いや~楽しかった~( ´∀`)



今日は大晦日、ガキの使いの笑ってはいけないがあるんでブログは年明けにm(__)m



では良いお年を♪(*・∀・*)ノ

Posted at 2016/12/31 17:40:47 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!

今年を振り返って

今年を振り返って今年もあとわずか。


波乱に満ちた1年を振り返ってみようと思う(ーー;)


元旦は大阪のナナガンから始まった。



一昨年の3月くらいから山口県下松市に出張していて、今年の仕事始めは下松からだった。


でもミンカラを通じて地元のロードスター乗りの人と知り合えるようになった♪


んで、一番の事件といえば4月10日にNDロードスターを納車したこと。

因みに隣のFDも同系列のアンフィニ蔵王店で14年前の6月28日に納車している。

オハモミやオハキビなど色んなオフ会に参加したかな。


ドライブの比率はNDが多くなったけど、ロータリー乗りでもあるのでFDでもオフ会などに参加したかな。


そして、第2の事件といえばヨモギを納猫したこと。


めっちゃ警戒心が強く未だに抱いたことがないです(--;)


大きなことをしたといえば鷲羽山オフかな。


知人にNDを運転させて2台で遠征しました(^^)


そしてお盆帰省中、会社から衝撃の一言を告げられる。


北海道に出張せよ!(@ ̄□ ̄@;)!!


結局出張から転勤に変わってしまったけど…

これが第3の事件かな。

第4の事件といえば…


カープのセ・リーグ制覇じゃろ♪


なので今年の漢字は『赤』若しくは『紅』じゃ(*・∀・*)ノ



せっかく北海道に転勤になったんだから…


この2ヶ月で日帰りで行ける洞爺湖や昭和新山、登別温泉、支笏湖など行ってみた。




今年最後のビッグなイベントはマツダファンフェスタ♪


また行きたいな~


来年はロータリー生誕50周年だからマツダ主催のイベントないかな。


あ、正月だけど北海道でゆっくりすることにしました。


誰か室蘭登別付近に遊びにきて~(*・∀・*)ノ
Posted at 2016/12/27 22:17:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

昭和新山と洞爺湖

昭和新山と洞爺湖クリスマスの今日、昭和新山と洞爺湖行ってきました~


まずはそれ行けカープ号を軽く洗車して…


伊達市へと。


雲は多めだけど


いい天気♪


札幌や新千歳空港は雪でJRやバス、飛行機が欠航とかになってたけど…


こちらはなんともなし。車内の温度計は最低でも0℃で3℃前後していた。


まずは昭和新山へ。


以前札幌まーさんとかん@さんと洞爺湖に行ったときに途中で昭和新山の看板を見かけたので今回行ってみようと思っていた。


到着です。


まさかこんな近くに昭和新山があるとは思ってなかった。


流石に山間部に入ると雪がまんま残っていた。


この時期、幌を開けないのは寒いのはあるけど幌周辺が常に凍ってるいて、無理に開けたら破れそうなので開けないことにしている。






それ行けカープ号も移動♪





中華の人が多かったかな~




ロープウェイがあったけど乗らなかった。


寒いから( →_→)






昭和新山のあとは洞爺湖へ。


洞爺湖の写真撮りまくったのにこの二枚しかない(ーー;)


前回行ったときのポークチャップがまた食べたくなってまた行っちゃった(^-^)

美味しくいただきました♪

食後はレストランの近くの日帰り温泉に入った。設備は古いけど730円と安く、熱いお湯とぬるめのお湯があり露天風呂のぬるま湯に長く浸かった。


西山山麗火口まで向かう途中、リアを加齢に滑らせながらも難なく到着。


今年最後のドライブになったかな。


ちなみに赤いモール剥がれました(--;)




右側のBe a drivers.も剥がれました(--;)


次は札幌攻めてみるかな。


Posted at 2016/12/25 21:23:52 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

洞爺湖

洞爺湖今週は長い1週間だった(ーー;)

やっと明日は休みだべ♪


洞爺湖行こうかなと思ってます。




出勤前、時々こんな感じになる季節になったけど…


行けれたら行ってみる。


危険と感じたら引き返すかも(^^;
Posted at 2016/12/24 23:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月20日 イイね!

マツダファンフェスタ後半

マツダファンフェスタ後半55号車とプロトタイプが走ったあとはA2パドックに戻ってベストカーの取材待ちをしていた。


Rzさんは別の雑誌社からも取材を受けていた。


雑誌社が撮ってたんで便乗隠し撮り(^^;


Y商会さんも取材を受けていた。




ベストカーの取材を受ける前に注文をしていたお弁当をいただいた。




食後にベストカーの人がきて皆さん取材を受けたようだった。


私は最後のほうで取材中に雨(--;)


でも写真出来上がりが楽しみ(^o^)






取材後はロードスターのRFが展示されていたので観に行った。


オプションのブレンボとBBS


2000ccでもかなり大きく見える。ロータリーに見慣れてるので尚更大きく見える。








乗ってもいいと言われたのでルーフの開閉もやってみた。


エンジンかけなくても開閉できる。






あれやこれや見たあとはひらっちさんとばるとさんを探して会ってきた。ひさしぶり~(*・∀・*)ノ


このあとはFDのところに戻り最終のパレードランまでゆっくりした。


そしたらそうげん君とお父さん来てくれた(^^) ほんと久々(*´ω`*)


いよいよ最終のパレードラン!


この時はもう豪雨レベルだった(--;)


雨で視界が悪く写真がうまく撮れず。


コースインして裏ストレート辺りで渋滞しながらそのまま岡国を退場。


なんとか高速まで入りサービスエリアへ。


サービスエリアの駐車場はマツダ車ばかりでFDばかり集まってるとこに停めた。


この時にPZRさんに声をかけられた。やっぱり同じクルマ同士なら集まるよね♪ 話が弾んだ。


トイレ休憩をして店内でお土産買ってユウキさんやタケさん夫婦、ナベ丸さんとも会った。また会おうね~


このあとクルマに乗り込もうとして、ドアを開けようとしたら開かない!!(・・;)




なぜ!?(ーー;)




鍵をさしても回らない(@ ̄□ ̄@;)!!





後ろに回ってみたら『これタケさんのFDやん!?Σ( ̄□ ̄;)』



まさか14年以上付き合ってるクルマ間違えるとは(´▽`;)ゞ


あとはオリシン君を家の付近まで送って帰宅。みんなお疲れ様でした!


翌日はモモたちとベタベタ。今年最後の猫吸いをしまくった。


この日は朝から霧がスゴかったけど予定通り飛行機は飛んだ。


またもや羽田経由。




16時に新千歳空港に到着!


最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m


787Bとプロトタイプ
Posted at 2016/12/20 22:47:57 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「昔、F1のフェラーリのスポンサーやっとったブランドじゃけ買ってきた。」
何シテル?   12/08 14:20
マツダ地獄にどっぷりと浸かっております\( ̄0 ̄)/ 私にとってのマツダ地獄とは下取りがどうこうという話ではなく、快楽地獄から脱け出せないこと。楽しすぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

フラノミーティングその他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/04 22:36:43
今日は快晴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 08:56:28
それ行けカープ号、1500イイね!ありがとうございます♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 22:29:34

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? もも (輸入車その他 ????)
凶暴(ФωФ)
輸入車その他 ???? らん (輸入車その他 ????)
妹から預かってるヌコ(=^ェ^=) 湯タンポ&設定不可目覚まし時計
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.