• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

梅三郎@FDNDのブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

ふらのミーティング2020なのじゃ~

ふらのミーティング2020なのじゃ~土曜日、仕事終わりにスタンドで洗車。


札幌へ。


支笏湖辺りは14℃だったよー



札幌に着き一風堂で豚骨ラーメン😋


ほいで、モエレ沼公園の近くの24時間営業の温泉で一泊。


7時に富良野に向け出発よー




9時頃にふらのミーティングの会場に到着。


快晴でした♪




結構来てました。


100台以上はいたかと。


今回の会場は場所が最高でした。


実は去年と同じかと思ってホップスのホテル付近まで行っちゃいました😅






お友達にも逢えました♪








やっぱりカープ号が最高なのじゃ‼️








ホンモノのシシャモ焼いてたので頂きました♪ 風味あって旨かったの~😋


豚トロカレーも旨かった♪



お花を撮るような崇高な趣味は持ち合わせていないけど、せっかく富良野に来たのでパシャリと。


下手くそだけど堪忍な。






























































フラミの一番の楽しみと言えばパレードラン。だけど雲行きが怪しくなり降りもうした😱


でも走るよー


沿道の人たちも手を振ってくれた👋






先にUターンした人にもハイタッチ(`・ω・)人(・ω・´)




コースはこんな感じ。


今回は集まった場所も良かったし、ロードスターのオーナーさんたちと久々にお逢いできて話しもできて楽しかった♪

また来年もいくよー
Posted at 2020/09/22 19:25:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月17日 イイね!

富良野ミーティング

富良野ミーティング週末は富良野ミーティング。


土曜日の仕事終わりに洗車して‥


登別を出発し札幌まで移動して宿泊。


日曜日の朝、札幌を出発して‥


富良野入り予定です。


全国のロードスター乗りの皆様。


富良野でお会いしましょう🎵

Posted at 2020/09/17 19:26:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月13日 イイね!

ミニカーオフとGRガレージ

ミニカーオフとGRガレージ今日はこの2台で札幌まで行く予定だったけど、それ行けカープ号を運転する友人が体調不良だったため、FDで札幌に行くことにした。


朝、あれやこれやとやることがあったのでそれらを片付け高速を使って札幌に向かった。


札幌に着きpanzy86さんと合流し、腹ごしらえに行きつけのシズルで広島風(広島流らしい)お好み焼きをいただいた。


北海道県民になってそろそろ4年になる私、この味が忘れられんのよ~


ほいで、タムタムに到着😏


いきなりこの大きな戦艦に出くわした♪


もうね、模型はジャンル問わず現実にあるもの有ったもの何でも好きなんよ~


ジオラマね、詳しくはないんだけど新幹線好きだわ。N700は16車両全部揃えたいくらい。実は北海道に引っ越す前はN700等本物の新幹線の製造工場で仕事してた。汗だくで車両に触り溶接の電気で感電してたな~。バッドで殴られたような衝撃と痛さ😣 これもおもひで😌

モデルカー、やっぱりスーパーカーとか好きでフェラーリやランボルギーニ、ポルシェ等集めてた。国産車ではロータリー車やロードスターを集めとった。

モデルガン、コルト・パイソン、コルトローマン、スミス & ウェッソンの44マグナム、デリンジャー、モーゼル等学生時代に集めとった。実際ここで買おうとしてたからな。危ない危ない(; ̄ー ̄A

お城、童友社のプラモデル作っとった。伊予松山城はプラモにはなかった天神櫓等自作してジオラマ用の人のモデルを使って以下の画像のようにしてみた。


あとは高知城、会津若松城、江戸城、大阪城、彦根城、安土城、松本城、熊本城、名古屋城、姫路城、広島城を作ったかな。築城の迷手、藤堂梅虎と呼んで😆

広島城に関しては童友社にリクエストだして製品化してもろうたからの。

戦艦も好きじゃったの~。大和は小学生時代にチャレンジした。機銃が多すぎて多すぎて😅 アメリカの空母が好きじゃった。

戦闘機も好きでトムキャットやマニアックなエアーウルフもプラモ作ったかの。

結論からして私はタムタムに行ってはいけない❗️破産するわ😱

なんとか自制心を保ちながらタムタム内でミントモさんのもけけさんと初顔合わせしました。

3人揃ったところでタムタムから程近いGRガレージに向かった。


奥からパンジーさんのハチロク、もけけさんのランエボ、梅のFD。




ヤリス観てきましたわ。


ブレーキ凄そうな。






ほいで、90スープラを運転させてもらいました。


足がしなやかで、少し踏んでみたけど一瞬で法定速度を超えてしまいそうになった。安定感ありすぎてスピード感がなくかえって危ないかも😅

次はもけけさんの行きつけのドラゴントイストアへ。






ここもなかなかお目にかかれないモデルカーがてんこ盛りでよだれが出そうだった。




スープラに乗って上機嫌だった私、スープラのミニカーを購入したった。


Supra is Back


マツダ以外の国産車のモデル買ったのこれが初めてかも🤔


まあ、でも今日は楽しかった♪


またタムタム行きたいな。

Posted at 2020/09/14 00:11:54 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年09月07日 イイね!

模型店

模型店なんか無性に模型を見たくなり、今度の週末に札幌の模型店に行こうかなーなんて思ってる。


そのお店なんだけど‥


ホビーショップタムタムというみたいな。


auto artも扱ってるみたいなので行ってみたい。


いっそここでオフ会しませんか?


13日の日曜日の昼頃到着で行く予定です。


模型はミニ四駆とか色々あるみたいな。


ジャンル問わず模型は好きなのじゃ。


列車も好き❤️ でもハマったらヤバイやつやね😅


城郭は自分で作るくらい好き❤️


恥ずかしいのでボカシ入れてる。


これ等は広島の実家に置いとったけど‥


広島城以外は容赦なく廃棄された😢


ホント容赦ないで😱


FDのシート等も廃棄されたけぇの🥴


戦艦も当然好きなよ😃 広島のヤマトミュージアムや交通科学館行ったら燃えるわー


ホビーショップタムタムは下の画像の黄色い所にある。あれ?お好み焼き屋さん近いよなー🤔

Posted at 2020/09/07 20:09:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月06日 イイね!

土曜日のおでかけ

土曜日のおでかけ土曜日は豚骨ラーメンがどーしてもどーしても食べたくなったので札幌の一風堂に行ってきた。

登別から支笏湖へ。




平岡の一風堂に到着。panzy86さんが先に来ていて待っててくれてました。




白をチョイス、まろやかで旨かった~😋 半分九州男児じゃけ豚骨が最強じゃ。


ラーメンを食べたあとは、北広島のアウトレットに向かい、トミーヒルフィガーの服を買ったった。

アウトレットのあとは、恵庭でトヨタのイベントがあるので行ってみた。


ほいでいきなり新型のスープラに乗させてもらった。




少しだけど、全開走行してもらった。


凄まじい加速。だけど安定感抜群だった。緻密に制御してるからだとか。なので雪道でも安定感があるみたいな。FDでは乾いた路面でも何処にすっ飛んでいくかわからんおっかなさがあるからね。時代の流れなんだろな。


シフトダウンさせるとその気にさせられるね。


あと、悪路を想定したステージでの四駆の走破性を観てきた。






タイヤが完全に浮いても走破できる能力。


浮いたタイヤが少し空回りするんだけど難なく走破していった。


なかなか楽しめるイベントだった。トヨタさんありがとうございました❗️

でもね、やっぱりね、FDとカープ号が最高なんよー🥰😍



Posted at 2020/09/06 12:45:19 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  123 45
6 789101112
13141516 171819
2021 2223242526
27282930   

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation