• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月04日

BICC Rally of Tsumagoi行ってきたよレポート

BICC Rally of Tsumagoi行ってきたよレポート  嬬恋高原で行なわれたBICC Rally of Tsumagoiに行ってきました。昨年も行こうと計画してましたが、引越しの1ヶ月前ということもあり断念。今年はプロカメラマンでもある弟を連れて雪の嬬恋に行ってまいりました。
 今回はフォトセッションに参加ということで朝7時集合なので、東京を3時に出発です。途中トラブルもなく現地に到着したのは6時30分ちょっと前。30分ほど仮眠しました。集合場所に行ってみればラリーイベントでお会いする顔がちらほら。みなさん気合が入ってます。

 ミーティングも終わり、A、Bグループに分かれていざ撮影現場であるSSへ移動。当初SS2で撮影する予定が我々のグループはSS1のスタート地点に。待てど暮らせどもう一グループはスタート地点に現れず。来たのはダブルゼロカーでした。慌てて撮影ポイントへ出発するも、撮影ポイントに駐車できる台数が限られており、俺等は撮影ポイントへ停められず。仕方がなくSS1を全開で走覇(爆 ゴール先に車を停めて、コースに戻りました。撮影ポイントは最終コーナーのイン側に決めてラリーカーが来るのも待ちます。

 コーナーの立ち上がりで車速が載っているんで派手な写真を撮ることが出来ました。ここで初めて見るトシがドライブする新型GRBは、安定した挙動でコーナーをドリフトしながら抜けていきます。他の車と比較するとやはり別格。

 撮影を終えてから本隊と逸れてしまった我々はサービスパークに戻りました。先頭で帰ってくるはずのGRBが戻ってきません。何かトラブル?と心配していると3分遅れくらいで戻ってきました。マシンを見ると左フロントバンパーが破損し、修復した跡が見られます。マシンから降りてきたトシが言うにはパンクしたそうです。ラリー終了後本人に確認したら、SS4バラギアイスサーキットの林道区間で大きくアウトに膨らみ土手に乗り上げた際、左フロントタイヤをパンクさせてしまったそうです。

 さて、午後はそのバラギアイスサーキットで撮影。コースに散ったのが時間ギリギリだったので、なかなかいい撮影ポイントが見つかりません。仕方がなくストレートの終盤に陣取り撮影しましたが、あまりいいポイントではなかったですね。そんなこんなで午後の撮影には不満が残ったものの、事故もなく無事撮影終了です。今回お世話になったAJ・Sportの坂本カメラマンにお礼を言い解散になりました。

 リザルトを確認しにHQへ戻ると新井選手がビール片手にホテルのロビーをウロウロ。とりあえず捕獲して優勝Vサインで1枚撮影させてもらいました。新型GRBについてもいろいろお話しを聞けました。お話しを聞いているその横には新井選手の息子さんがいらしたのですが、大変興味深いことにこの二人親子関係というより兄弟のようです。つまり新井選手の精神年齢が… それが早さの秘訣かもしれませんね(w

◆フォトギャラリー
BICC Rally of Tumagoi 2008 その1
BICC Rally of Tumagoi 2008 その2
BICC Rally of Tumagoi 2008 その3
BICC Rally of Tumagoi 2008 その4
BICC Rally of Tumagoi 2008 その5
BICC Rally of Tumagoi 2008 その6
BICC Rally of Tumagoi 2008 その7
BICC Rally of Tumagoi 2008 その8
BICC Rally of Tumagoi 2008 その9
BICC Rally of Tumagoi 2008 その10

いっしょに行った弟もブログ更新したようなのでリンクしておきます。
Still A Live:Rally of TSUMAGOI
フォトアルバム

※参加チームでブログってるところにリンクしてみました。
RSCC pa.のラリー日記:RSCC嬬恋スノーラリー結果!
シャフトモータースポーツ:BICC Rally of Tsumagoi 2008
OSAMU WEBLOG:バラギ 結果
新井敏弘オフィシャルサイト:イベントレポート「2/2 BICC Rally of Tsumagoi 2008」 掲載
Enjoy of life:無事にゴール


ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2008/02/04 17:29:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

RSCC嬬恋スノーラリー結果! From [ pa.のラリー日記 ] 2008年2月4日 18:20
Rally of Tsumagoi 2008無事終了しました全体として雪は少な目
ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

【コラム】下田紗弥加の可能性 超番 ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2008年2月4日 20:07
まじかで見るラリーはホントいいですよね!

なおかつ雪のシーズンなら最高~

京都ラリーのレスキュー係りでお手伝いへ行ってた頃が懐かしいです。



コメントへの返答
2008年2月5日 0:01
今回は観戦エリアではなくメディアとしてコースに入れたので格別でした。
それと新型GRBがまじかで見れたのも収穫でしたね。

天候が安定していたのでよかったですが、日曜日の天気だったら最悪な展開になっていたかもしれません。
2008年2月5日 1:56
新井さんビールは「キリン党」なんですかね?

チャンプだけに、一番搾り!(笑)
コメントへの返答
2008年2月5日 12:40
翌日にはスウェーデンへ移動ということで、早めに一人で始めてました(w
この日のパーティーはえらいことになっていたようですよ。

しっかり写真に写るように掲げているところを見るとスポンサー募集でしょうか?(w

プロフィール

「Le Mansという魔物 http://cvw.jp/b/192939/38087704/
何シテル?   06/19 23:34
レプリカレガシィBH5Aに乗ってます。 WRC大好きです! SUBARUが撤退しちゃってとっても残念。 いつかは帰ってきてね! ラリー、写真、アウト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[SVX] 6MT化してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/20 10:16:12
日産社長に出した質問状 「日産車のエアコン故障は仕様なのですか?」  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 17:55:39
□そうだ、秩父に行こう---秩父往還の奥まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 03:21:00

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
通勤&ダイエット用に購入した入門用クロスバイクGIANT ESCAPE R3 これのお陰 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
引っ越してから乗る機会が減り、車検でとうとう30万オーバーの修理費の見積りが提示されて一 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
実家の親父初のスバル車。 リースアップに伴いD型へバトンタッチ。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
結婚を機に初めて買った車がランクルでした。 いやぁクルーザーって名前だけあって本当に快適 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation