• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いなかっぺはちの"クレオパトラ" [三菱 パジェロミニ]

ATF交換最終回

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年05月03日
1
ATFストレーナー交換後、変速はスタート時も普通になりまして、滑りも無くなりました。そして、ATだとそうなのかなと思っていた、あのやかましいモーター音も消えたのです。
やっぱりパジェロミニは可愛い奴で、17万キロ越えでも、まだまだ田舎を共に走ってくれそうです。
仕上げに上抜きですが、自前の吸引太郎で3回交換しました。頑張ったかいがあり、ほぼ新油と同色でアセロラみたくなりました。
2
おそらく、希釈法だけではミッションを壊していたかも。でも、先にストレーナー交換して、希釈法では、ストレーナーの交換をまた早いうちにしないと同じことだったと思います。
何とか侵入を防いだストレーナーには感謝です。
また、何とか太郎でも、実力はどうでしょうか?噂では完璧な全量交換は出来ないはずです。ソレノイドバルブ内の異物が動くその後のケアが重要?
結果ですが、アイシンのATFはペール缶で2缶、上抜き14回、下抜き1回、ガスケット及びストレーナー交換でした。今度のエンジンオイル交換の際に、上抜きでまた交換してみようと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

【ODO:93,958km】エンジンオイル&フィルター交換

難易度:

タイミングベルト交換

難易度: ★★

エンジンオイルとフィルター交換

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル交換したっちゃ!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #パジェロミニ エンジンクリーン作戦はいつまで続くの? https://minkara.carview.co.jp/userid/1929559/car/2621270/5346799/note.aspx
何シテル?   06/05 14:14
 いなかっぺはちです。週末はキャンプ、愛車の洗車かイジリをしています。  職業はドライバーですが、とても真面目な二女子のいなかっぺ親父です。   とにか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンジンクリーン作戦はいつまで続くの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 13:04:13
WAKO'S ECP / eクリーンプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/05 07:13:11
ekワゴンのアームレスト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 09:45:15

愛車一覧

三菱 パジェロミニ クレオパトラ (三菱 パジェロミニ)
 今回でパジェロミニは5代目になりました。いろいろ整備をしていたので、やっと紹介するまで ...
三菱 パジェロミニ りんかーん号 (三菱 パジェロミニ)
いつの間にか四号機に乗り換えてました。ボロすぎて楽しい!
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
パジェロミニは3台目になりました。仙台から4年前に嫁に来て、購入価格よりパーツ交換やら整 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.