• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

バッテリー上がりその後

バッテリー上がりその後 バッテリー上がりとエンジンが掛からないことは別でした。
エンジンが掛からないのは解決しました。
先日、エブリイの純正カーステレオを交換した際、サファリに取り付けていたアルパインiDA-X001を外しエブリイに取り付け、サファリには家で保管していたナカミチのCD500を取り付けました。
サファリにカーステレオを取り付けるには、オートマのシフトレバーがPの位置では邪魔になるので1の位置にしてサイドブレーキを引きます。

助手席で作業しますが、暗がりに取り付けしたので作業後すぐ家に入り、シフトポジションについてはすっかり頭にありませんでした。

バッテリーを充電してもセルが回らないのは、シフトが1になっていたためでした。
ブログを見ていただいた皆さん、たいへんにごめんなさい。
犯人は私でした・・。

さて、先ほどバッテリーの充電状況を確認したところ以下のとおりでした。

充電器の充電電流 1.2アンペア


電圧 14.5V


バッテリーの容量は90%まで回復してました。


シフトポジションをPにしてキーをひねると・・・
セルは快調に回りエンジンが掛かりました。


もしかすると、電圧が落ちていた昨日でもエンジンは掛かったかもしれません。
明日もう一度充電して状況を見てみます。
どうも何かが腑に落ちず変だと思っていたのですが、原因がシフトポジションだったとは・・・
いずれコメントいただいた皆さんたいへんにごめんなさい。


追 2018.4.13 朝
一晩置き、先ほどバッテリー診断器でみてみました。 12.72V 670CCA

4.6mΩ

83%

98%




もう一度充電したらもっと良くなるか?と思い現在充電中です。
ブログ一覧 | サファリ | 日記
Posted at 2018/04/12 18:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バッテリー上がりの状況
ベータ98さん

「ミッションE」の強気な戦略も・・・
シロナガスさん

バッテリーがぁ!!・・・
Hこはっぱ=00=さん

嵐の前の・・・。
plantsさん

バッテリー突然死。涙
ひろを@GP5さん

充電制御システム搭載車
バディ男さん

この記事へのコメント

2018/04/14 08:48:43
他愛のない原因でよかったですね🎵
コメントへの返答
2018/04/14 08:56:05
コメントありがとうございます。
すごく恥ずかしいです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シートベルトキャッチャーのボルト交換 http://cvw.jp/b/1929610/41510618/
何シテル?   05/21 21:19
ベータ98です。少しずつ更新します。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

5 人のお友達がいます
GQDTGQDT * かきぃかきぃ
nakajin4wdnakajin4wd 元161のK元161のK
kiliokilio

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ 日産 サファリ
日産 サファリショートに乗っています。LJ71からの乗り換えでした。
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
1992年式(平成4年式)です。 自分で初めて買ったバイクです。 今はほとんど乗りません ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ベータ テクノ98年式・・・ 個人売買で宮城県の方から購入しました。 もう10年以上前 ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ガスガス ランドネ 2012年モデルです。 ベータは左キック。 ツートラに参戦するとエ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.