• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みきRのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

イエローハット新山下店へふらっと

イエローハット新山下店へふらっと
※この記事は【済】第7回合同オフ会(関東×中部)@横浜市イエローハット新山下店 について書いています。

週末になると天気が荒れるという残念な感じが続きましたね。
オートフェスタに合わせて、所属グループもオフ会を開催ということで、イエローハット新山下店まで行ってきました。

台風接近に伴い、イベント自体は中止・・・。もともと、横浜マラソンが開催されるため、交通規制が掛かる予定でしたが、マラソンも中止で規制は掛からず。
未明から現地入りしていた方々もおられたそうで。そういうノリいいなー。





まー、どこを見てもイケメン車両ばかりです。



隅っこでおとなしくしている地味っこの図(´-ω-`)



ここ最近の変更点といえば、ドアバイザーとエンブレムカバーを付けただけです。
この時点のナンバー隠しの取り付けが汚すぎて、家族にもうちょっとなんとかしろと言われる始末(ソリャソウダ

オフ会の方は、相変わらずの人見知り全開でしたので、たくさんの方とお話できずちょい消化不良。
また、家族の方とグループとで行ったりきたりしてしまったため、フラフラしていたことも要因かな。



中部地方からも駆けつけた方々が。
奥のイケメンな白い車両、女性の方が乗ってらっしゃるんですよ。
ツイッターのTLでいつも画像だけは拝見していて、生で見たいなーと思っていたのでお話もできて良かった!



ノブレッセのイチローさん自らウィングの取り付けを行ったり、メンバーさん同士でパーツの取り付けをしたり、



スタイルワゴンさんによる撮影があったり。
荒天なのが本当に残念。

そうえいば、イチローさんとも少しだけお話させていただきました。
お声掛けていただけると思わなかったので嬉しかったなー。

撮影は、スタイルワゴンさんが気になった車両をピックアップして行うとばかり思っていたので、まさかうちの車両も撮影されるとは夢にも思わず・・・(上の写真の車両はうちではありません)
純正すぎてスミマセンて感じでした。

全車両の撮影がさすがに時間がかかるため、店内や外に展示してあるデモカーを見に行ってました。























戻ってなんやかんやしていたところ来店していた知人方も撮影を行うらしく、集合写真のときには、気付いたらうちの車両も並べられてました。



二度びっくりだわさ。



じゃんけん大会では、不戦勝?でフロントガーニッシュをいただきました。
黒に塗って付けるかもしれません。ありがたや。



天気は残念でしたが、とっても充実した内容でした。
わがままを言うとすれば、次こそは、青空の下で皆さんの車両を拝見したいところです。

参加された皆さま、お疲れ様でした。
色々とお世話になりまして、ありがとうございました。

そんな休日。
Posted at 2017/10/30 23:55:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年10月21日 イイね!

C-HRで体験走行会へ

C-HRで体験走行会へ
※この記事は【関東】C-HR富士スピードウェイ 体験走行オフ について書いています。

イケメンなメタストC-HRに挟まれる地味っ子の図(´-ω-`)
エンブレムカバーはよ付けたいわ。



前日の海老名オフに引き通き、21日は富士スピードウェイへ体験走行しに行ってきました。
某メタルスライム氏が詳しい様子をアップしているのでさらっと。





集合場所の東ゲートにて。
この日はプロアイズさんの走行会があり、かなりの入場者があったようです。



ゲート前で記念撮影。なんか看板のせいでWECを見に来たようだ・・・
加わるのが遅くて再配置でご迷惑をお掛けしました。

この雨にも関わらず気温は割と高めで、そこまで寒くなかったのはありがたかったですね。





ピットビル前で待機。一列目はC-HRで固められました(笑)
ガタガタですが、このあときちんと整列しています。



肝心の体験走行の方は・・・すんごい濃霧(笑)
ステアリングを握った某メタルスライム氏もこれには苦笑い。

視界が悪いからかスピードは遅めで、ストレートでブレーキを掛ける事態に。
ベタ踏みはかなわず。



昼食をとったオリヅルからの景色も真っ白です。

解散後はのじのじさんの案内で旧コースの一部が残っている場所へ。



旧コースからイケメン方と地味っ子を激写。
帰りはナビに反旗を翻しまくってオール下道で帰りました。

幹事役の赤πさんお疲れ様でした。
参加された皆さま、お世話になりましてありがとうございました。
Posted at 2017/10/22 20:47:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年10月20日 イイね!

神奈川オフへふらっと

神奈川オフへふらっと
※この記事は【済】第6回関東支部オフ会@神奈川某所 について書いています。

所属しているこちらのグループは、これまで、日程やら場所やらの理由で、なかなかオフ会に行けませんでした。
ようやっと行きやすく馴染みのある場所で開催されるということで、今回参加してきました。

どうにも調整が難しく休みが取れなかったので、仕事終わりで21時過ぎという一番遅れての参加でした。
幹事役のお二方には色々なことで気遣っていただいて、本当にありがたかったです。





ということで、夜の部しか撮影してませんので適当に貼り付けておきます。
昼の部はたぶんどなたかがアップされてるかと思います(人任せ

いやー、やっぱり並んでると壮観です。ひとつとして同じ車両が無いってのがいい。



ただ、見返したら全然撮影してなくてちと後悔。。。
気になっていたパーツを拝見することや、話に夢中になってて写真のことを忘れていた模様。



ちなみに夕飯はなんつっ亭のラーメン。やっぱラーメンやな。

楽しいひとときをありがとうございました。
参加された皆さま、お世話になりました。
お疲れ様でした。
Posted at 2017/10/21 22:57:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフレポ | 日記
2017年09月25日 イイね!

プチ弄りその3

プチ弄りその3
一応ブログにも書いておきます。
パーツレビューや整備手帳と同じなので適当にどうぞ。

お世話になっているディーラーで、純正のドアバイザーをTOM'sのスポーツサイドバイザーに交換してもらいました。

今回も気付いたら家族がさくっと予約してました(笑)




よくよく見て分かる変化かなと。



車内からはこのような見え方。
少しだけ幅広でゴムパーツが出っ張っているので、気になる人は気になるかもしれません。



ガラス部分、中が見えてたり反射してたりでうるさかったので画像加工してます。

パーツ代は左右で12,960円、純正バイザー取外し+取付け工賃が4,932円でした。

そういえば、納品請求書では「TOM's」ではなく「TRD」と表記されているんですが、コレ間違い・・・だと思うのです。

外見は・・・地味といえば地味です。真っ黒ですし。
個人的には、さりげなくドレスアップ?になっていい感じだなーと思ってます。
Posted at 2017/09/25 18:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR | 日記
2017年09月16日 イイね!

【8/30-9/5】イタリア旅行へ その3

イタリア三日目、この旅行の目的であるイタリアGPへ。この日は予選。

またもちょい長いです。

ホテルで現地在住の日本人ガイドさんと落ち合い、一緒にサーキットの入り口まで。
モンツァまで電車で行き方をレクチャーしてもらいました。



モンツァ駅からはピストンバスでサーキットのある公園へ。
ここまでは良かったんですが・・・
朝から降っていた小雨がどんどんひどくなってしまいました。



座席が屋根つきのスタンドでほんと良かった。
おまけにマクラーレン、フォースインディア、フェラーリのピットが目の前という良い立地。



これ、巨大なフェラーリの横断幕の下です(笑)
マシンがフリー走行に出るところに合わせて、ファンクラブか応援団の人が一気に座席を駆け上がっていきました。
なかなか貴重な体験です。

フリー走行が1、2回行われ、その後雨が強まってしまい中断。
どうにも再開されないのと家族が薄着すぎて寒さの限界を越えてたので、15時すぎに思い切って退散(笑)
結局、16時半すぎになってようやく予選が行われたらしいです。

びしょ濡れだったので、いったんホテルへ戻り着替えたあと、ミラノのドゥオーモ広場に行ってみました。





古い建物をそのまま利用してるので町並みが本当に綺麗。



ここに来てようやくヨーロッパに来たんだなあと感じます(笑)
モンテ・ナポレオーネ通りには高級ブティックにまぎれて、フェラーリショップがありました。



これ、レゴで出来てます。すごー。
モニターでは製作過程を流してましたね。



ホテルに帰る途中、現地のC-HRが。
ホイールが日本の設定に無いものですね。正直こちらの方が好きです。

予選が見れなかったのは残念でしたが、景色を堪能できました。



イタリア四日目、決勝日は前日からうって変わっていい天気。
前日はポルタ・ガリバルディ駅からモンツァまで行きましたが、この日はミラノ中央駅から行ってみました。



ただ、ミラノ中央駅からモンツァまで行く電車は、便数が少ないことが帰国してから分かりました。
ポルタ・ガリバルディ駅からの方が便数が多いようです。
実際、一時間に2,3本しかなく、ミラノ中央駅には観戦に行くと思われる真っ赤なティフォシであふれかえってました。





スタート直前。
煙ってるのは、空軍機が通過したから。イタリア国旗色の煙幕を吹いてました。



イタリアGPの良いところは、レース終了後コースに雪崩れ込めるところ。
へたな満員電車よりもごみごみです(笑)
表彰式の様子は、残念ながら私は撮れませんでした。

フェラーリ勢は3、4位。なんとかベッテルが滑り込んでくれました。
メルセデスやっぱり速いなあ・・・





前日の雨で色々見て回れなかったので、会場内を色々まわります。



帰り際に、セキュリティーカー?のランボと遭遇。豪華。

レースの結果は嬉しいような残念なような感じですが、色々な意味で大満足です。







マルペンサ空港ではF1GPシーズンだからか、ウィリアムズのマシンが展示してありました。



帰りの機内食うまー。上が香港までの夕飯、下が朝食。
行きも帰りもキャセイパシフィックでしたが、まあまあいい感じでした。



終わってみればあっという間でしたが、車漬けの4日間でした。
本来はツアーなので我々のほかにもツアー客が10人ほどいる予定でしたが、なぜか我々以外みんなキャンセルだったそうで、おかげさまでガイドさんにはかなりわがままを聞いてもらいました。
たぶん二度と行く機会も無いだろうということで。
金額もそうですが、休みが難しいですよね。長期休暇なんて取れない。

本当にいい経験させてもらいました。

そんなイタリア旅行。
Posted at 2017/09/16 22:05:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

GXPA16 RC JTP /峠とダム /にわかF1ファン /

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
RC足なのでインチダウンしてます。 お買い物から遠出までこなす黒いイケメン。
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
私を含めた家族で使用する車です。 お買い物から遠出まで、なんでもこなしてくれるイケメン君 ...
トヨタ コロナプレミオ コロプレさん (トヨタ コロナプレミオ)
父が通勤用に新車で買ったもので、免許取ってから本当にお世話になった車です。 私にとっては ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
旦那の愛車。たまに私も運転しますが、楽しい車です。ハイドラ用に登録です。 本人はこちら⇒ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation