• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

ついにキター!大修理!!

ついにキター!大修理!! オイル漏れ修理に20万と言われました。(30万いくかも)
リアのガスケットからダダ漏れ。エンジンをバラす大掛かりな修理。
ついでにヘッドカバーのにじみも全部直し、18万キロだからタイベル交換します。


程度がいいエンジンに載せ換え?と思ったけど「エンジンは壊れてないでしょ?オイル漏れを直せばいい。お金があればリビルドでも程度のいい中古でも乗せ替えればいいけど20万どころじゃない。」と言われ修理決行!
なんでもズバズバ言ってくれるフロントのlさん、長い付き合いで車の事も自分の乗り方も知ってるから
なんでも話せます☆
乗り換えも考えてるけど他に乗りたい車が無いしコイツがいないと困るから直します!
車検もあるから今年のスポーツ走行は無理だな(*_*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/04 16:52:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年2月4日 19:04
私もハブ、ブレーキ関係のリフレッシュで30万・・・
高いっすね・・・

でも乗り換えないw
コメントへの返答
2017年2月10日 21:28
30万、痛い出費ですね( ´△`)
ブレーキのリフレッシュは大事だからやるしかないですね!!

車の為と思えば仕事頑張れる(^_−)−☆
2017年2月4日 20:05
ちゃんと直して長く乗れると良いですね!
コメントへの返答
2017年2月10日 21:30
来るべき修理がきました!
こうなったらあと10年は乗るぞ〜Σ(`・Д・)/
とりあえず今年の車検!
2017年2月4日 20:26
これを機会にリフレッシュしましょう♪
イイネは押しません
コメントへの返答
2017年2月10日 21:33
エンジンバラバラついでに色々やってもらいます☆
今から赤車の帰りが待ち遠しい♪(´ε` )
2017年2月4日 20:45
あー来ましたねオイル漏れ
ウチの子も2年前大修理しましたょ
可愛い子にはガスケットを履かせろ・・・え?
コメントへの返答
2017年2月10日 21:40
漏れ漏れで会社の駐車場をシミだらけにして申し訳ない_| ̄|○
m.c.M・Tさんも大修理の経験が!?
私も乗り越えますよ(°▽°)
2017年2月4日 23:07
おっす(*^ー^)ノ♪

いままで大掛かりな修理って無かったの?

もし無かったとしたら凄い!

BCの時、40万の修理が2度あったような・・・
21万キロ走れば当たり前か(笑)

たまちゃん負けるな!
赤車に乗り続けられるように頑張ってι(`ロ´)ノ
コメントへの返答
2017年2月10日 21:45
今まで10万以上の修理は無かったよ(たぶん)
ATだからエンジン&ミッションに負担かからなかったから持ったじゃないかな?
BCにそんな修理があったんだね(ノ_<)
2017年2月4日 23:25
そう簡単に壊れるようなクルマじゃないと思うのでそこまま直し直しで。
コメントへの返答
2017年2月10日 21:48
とりあえず壊れたら直すって事で(´∀`)
今回の大修理は元々オイルが滲んでた所もやるからいい機会だと思って修理します!
2017年2月5日 1:05
自分も15万キロ超えたから今年には何か起こるかも(^^;;
コメントへの返答
2017年2月10日 21:53
結構乗ってますね!
何が起きてもいいように備えといた方がいいかも…
と言って何も起きないかもね( ̄∀ ̄)
2017年2月5日 20:38
前から、後ろから、右から、左から、下からオイル漏れてんこ盛りみたいですね。
ゴムのシール部年数がたてば洩れてしまうのはしょうがないとして、一気に修理となると大事ですね。
コメントへの返答
2017年2月10日 21:57
ヘッドカバーの滲みは元々でリアの方にトドメを刺した様なのでついでに全部やる事にしました(u_u)
こうならないとやらないですもんね…
しっかり修理してもらいます☆
2017年2月11日 9:06
おはようございました(^^)
フロントのIさん(๑•ૅㅁ•๑)
もしかしてオィラと同じ名前の(๑•ૅㅁ•๑)?
違うか(≧∀≦)笑
ガッツリいきますね(^^)こちらは足回りのブッシュ関係をやりたいんですけどね、なかなか踏み込めれないというか( ̄▽ ̄)
壊れたら治すついでにリフレッシュをコッソリやるのが夫婦円満の秘訣だとか_(:3 」∠)_
復活が楽しみですね(≧∀≦)
コメントへの返答
2017年2月20日 0:05
こんばんは☆すっかり遅くなりました( ´△`)
フロントのIさんとは一字違いです。
壊れたついでにリフレッシュはバレずにコッソリ仕込むのがコツですな(笑)
代車生活10日目。もう飽きた〜(;>□<)


プロフィール

「★enjoy car life★」
何シテル?   01/01 01:14
インプレッサ(GC8)に乗ってます。 2006年3月に乗り始め 2008年4月にサーキットデビュー 2010年11月にダートラデビュー 2017年1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

暇がありません(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/15 21:08:58

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
スバル インプレッサWRXに乗っています。 現役ダートラ車です。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation