
まずは定期オイル交換。
そして、以前から調子が悪かったミッションについての相談をする。
添加剤を入れてみますかという話になり、
製造中止してしまい入手困難となったという (笑) 添加剤を入れてみる。
けっこう高価な添加剤なのだそうで、ドリフト屋さん御用達らしい。
サービスで入れてもらっちゃった♪
添加剤というと効果がイマイチなものも多いので最近はその類のものは全く入れないのだが、今回のものはさすがに効果てきめん。
とりあえず、街乗りをした感じではシフトフィールの改善が見られた。
とはいえ、もともと不調というのが暖まってくるとシフト (2→3) が渋くなるという症状だったので、もう少し長い距離を乗ってみないとわからない。
でも、これでダメだったら解体屋からミッション買ってきて全交換するのが早いですねぇ、という話。ミッションからも若干のオイル漏れがあるし。
添加剤で イーッヤッハーー!と直った気になっても、
根本的な解決にはなってない気がするw
メンテをするか、買い換えするか、
機械である以上みんなが直面する問題なのだよね。
直して乗るなら、またエリーゼが遠のいちゃいますね (笑) と言われる始末だが……。
それは将来 ジュニアとドライブして、「やったねパパ、明日はホームランだ!!」 と言わせる時にとっておこうw

タイヤの空気がぬけてしまう症状があったので見てもらったらパンクしていた。
クギをちゃんと管理しろ。
バカどもにクギを与えるな。
タイヤも早く換えろということだね。
実は、このタイヤはすでにあまりグリップしていない。
ブレーキも効かないし、強引に曲がっているだけなのは君と僕との秘密だ。
でも、メンテをしたから夏を乗り越えられるね。
Posted at 2013/07/14 16:47:33 | |
トラックバック(0) |
どうもパソコンです | クルマ