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2013年07月15日 イイね!

あー夏休み

TREK
シフターの調子が悪く、これは直してもらう。
だいぶひどい状態でワイヤー切れだったw

ショップの人に聞くと、乗り方にもよるが、特に早く壊れたわけではないらしい。

酷使しているとは言え、こんなものなのかねぇ。
タイヤも 1 年持たなかったし。
クルマの常識を持ち出すつもりはないが、
どんなに酷使しても 2 年 (1 万キロ) くらいは新車時に付いてるパーツで走ってほしいわ。

tube
折りたたみの方は、空気を入れようとしたらチューブが切れる。

某パナソニックの空気入れを使っているのだが、これがひどいクオリティ。
仏式だと、ポンプ中にしっかりチューブと固定できず、空気入れのクリップが勝手に射出される。
当然、エントリープラグ射出ボタンなどは付いていない。

米式の変換プラグかませて空気を入れようとすると、今度は抜けなくなる。
極端すぎるわw

wheel and tire
交換は自分でやる。外で作業すると暑いので、室内で (笑)。


空気圧はキッチリやって、チェーンはたまに洗ったり、フレームもよく拭いたり、雨の日に乗ったら注油とか……チャリはけっこうメンテしてるけど、クルマよりサイクルが早くてめんどいねw
Posted at 2013/07/15 22:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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