
松島――五大堂。

せっかくなので湾内を遊覧船でまわる。
船内から撮影したら、ガラスが邪魔すぎてひどいソフトフォーカス。
なかなかフォトジェニックな、昭和の時代のファミリー写真のようだ(爆)。

ちなみに、GoogleMapで見る。
「ちょっ! 土左衛門www」っていう感じでちゃんと座標は拾っていました。

えさを売っているので、ウミネコが船を追いかけています。

まぁ、ちゃんと島も見なければ来た意味がない。
地層が歴史を物語っているうえに、長年の波によって削られた形状が、
自然の偉大さを感じさせる。

湾内は基本的に穏やかではあるが、場所によっては船が揺れている箇所もあった。

すかし橋は――

下は海である。
板と板の間隔は、足のサイズが28cmくらいの人なら挟まらずに踏める。
縦の板がなくても歩けるだろう。私は歩かなかったが(笑)。

普段は閉まっています。
たまたまこの日は中まで見ることができました。これは幸運。

実は中にはもう一つ同じような建物があるのですが、それが本体だそう。
外部はそれを守るためのものでしかないそうな。

夜は緑色にライトアップされています。
不気味。

このあたりは19時頃になると店も閉まり、一気に観光客も引いてしまいます。
車だと付近に一日いくらという駐車場がいくつかあるので、その方が便利かもしれませんね。
宮城記スライドショー
Posted at 2010/09/18 14:28:34 | |
トラックバック(0) | 日記