• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mrトヨタのブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

足回りのリフレッシュ

CELICA GT-FOUR
先月、車高調から純正形状のアシとダウンサスに換えました。
車高調からの変更なので、アッパーマウントやブッシュ類などの純正パーツをはじめ、交換時にベアリングとドライブシャフトのオイル漏れも発覚したため、それもすべて交換。
正直、アシとバネよりも、純正パーツを揃えるほうが高かったです。

まぁ、今まで狂いまくっていた(らしい)アライメントを調整してもらったため、別のクルマになった感覚です。
リヤのトーに関しては、出荷時はやはりアンダーセッティングだそうですが、これをオーバーセッティングに変更してもらっています。

CELICA GT-FOUR
車高は車高調の時よりも 2cm ほど上がった印象です。
これでフロントを擦ることも少なくなるでしょう。

足回りのリフレッシュ(もはやレストアに近くなってくる)は、乗り続けるためにはいつか必要になります。コストはかかりますが、その分、効果もわかりやすくて満足度は高いですね。
Posted at 2016/11/23 16:48:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | セリカ | クルマ

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/192980/41059595/
何シテル?   02/04 18:00
セリカ GT-FOUR に乗っています。 気づけばもう 20 年以上。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
27282930   

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ライトチューン仕様。 コンディションを維持するため、真の意味での 「チューニング」 を定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation