• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月28日

民主党とマスゴミが隠して意地でも報道しなかった親日国

また、気分を変えたい事がありましたので前回同様震災の時に日本を支援してくれた親日国の紹介の続きを載せます。
いつもバラバラに紹介してますが、今回はアメリカ大陸の親日国が震災の際に日本の為にしてくれていた事です。

グアテマラ:国立音楽学校や国立交響楽団がそれぞれ震災支援チャリティコンサートを開催。少年少女による「鯉のぼり」の日本語による合唱などが行われた他、サッカー場で草の根の募金運動が行われた。



アルゼンチン:ブエノスアイレス市中心部の広場。「ガンバレ日本! Fuerza japon ! 私たちの心は皆さんとともにある。南米アルゼンチンより Argentina」と記された横断幕が掲げられた。



ホンジュラス:シグアペテケ市が「がんばって日本!」のメッセージが記された盾を日本大使館に送り追悼ミサを行っている。多くの市民が日本大使館前にの布に弔意や励ましのメッセージを書き込み夜には蝋燭を灯した。



ウルグアイ:サン・マルティン小学校の生徒と保護者が「日本、応援しています"Japon te abrazamos(Japan, We hug you"と書かれた応援の幕を大使館館駐車場の壁に貼り付けた。



ペルー:「日本がんばれ」と題したチャリティコンサートを開催。日系の若手音楽グループが8組出演しロック現代沖縄音楽エイサー日本の伝統音楽などを披露。日系人に限らず幅広い層の観客約2,100人が参加した。



コスタリカ:チャリティ・イベントでグラミー賞受賞のEditusやMarta Fonsecaがチャリティライブに参加。また、日本とコスタリカ両国国旗に励ましのメッセージが記された。



メキシコ:メキシコ市で開催されたメキシコサッカー1部リーグの試合前に地元の選手が「Viviremos Juntos(共に生きよう)」と記した応援旗とともにフィールドに立ち被災者に対して黙祷を捧げた。



エルサルバドル:フネス大統領は日本での地震にも関わらず帰国せず活動を続ける日本の青年海外協力隊員41名を大統領府に招き「エルサルバドル国民は日本の惨事を自分の国のことのように苦しんでいると」と述べた。



チリ:市内ブルネス広場で日智経済委員会チリ側委員長の働きかけによりチリ外務省が日本国民を讃える集いを開催。特別に用意された巨大な日本国旗の前で黙祷がささげられた。



ジャマイカ:アルファ女子高校の生徒が日本大使館を訪れ生徒達が折った千羽鶴とイラスト付きの応援メッセージを手渡した。「被災地でたくさんの子供が犠牲になり胸が痛む,日本の早い復興を祈っている」と話した。



アメリカ大陸は30数か国から構成されていますが、今迄や前回紹介した国も合わせると半数を超える国々が日本の為に色々な事をしてくれていますが、これは、まだ私が知らないだけでもっと多いかも知れません。
私は、この事を知るまでは恥ずかしい話ですが、アメリカの事しか知りませんでした。
この事を民主党は勿論、マスゴミは一切報道をしていなかった訳ですが、こんな異常な事は無いと思います。
やっている事は特亜と何ら変わりが無いですよね。
今回紹介した国々の事を知っていた方もいるかも知れませんが、知らない方も多いと思います。
本当に、自分で色々情報を集めないと、国民が何か悪い事をしている訳でも無いのに、恩知らずな国だとこれでは思われてしまいますし、先人達が築いて来た物を否定する事と一緒では無いかと。
自分で色々と調べる努力をするべきだと思います。

アメリカ大陸版は、もう終わりですが他にもまだ有りますので、また紹介します。

ブログ一覧 | 紹介 | 日記
Posted at 2013/05/28 21:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

通行止め⑧
.ξさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2013年5月28日 22:55
こんばんわ。

ほっとんど知りませんでした。(ーー;)
感謝を通り越して、申し訳ない気持ちになっちゃいますね。。。

「パンダが~」とか「警察の追尾が~」とかどうでもいいから、こういうことはちゃんと国民に知らせてほしいと思いますね・・・
コメントへの返答
2013年5月29日 10:10
お早うございます。

知らない方は私を含めて多いですよね。
この様な事を国民に知らせないのは、どう考えても異常な事ですし、民主党ってやはり国賊だと思います。

まだ、残ってますのでまた紹介しますが、削除されたりして全部では無いと思いますので、個人個人でどんどん探して紹介して広めるべきだと感じます。
2013年5月29日 17:29
はじめまして、川崎のchocolate.racerと申しますm(_ _)m 永田町&腐れ記者クラブ、裏側ではどんな歯車で動いているのか?赤キツネさん同様、本当に申し訳ないにつきます(>_<) 身体が恐縮ですくむ思いです…。
一生懸命ボールを落とさないようにしてるワンちゃんを拝見させてもらおうとしたら、kenji様の立派なメッセージに遭遇した次第です。
コメントへの返答
2013年5月29日 19:07
今晩は、初めまして。

記者クラブは不要だと思います。
この時代に隠せると本気で思っている事自体が、特亜思想その物だと感じます。

中には、まともな方もいるとは思うのですが、伝えられないのでしょうね、それは何となく理解出来ます。

コメントをわざわざどうも有難うございます。
まだ、これからも紹介しますのでお暇でしたら覗いて下さい。

2013年5月29日 22:49
話は単純。友情には感謝と更なる友情を。
売国奴には死を。
コメントへの返答
2013年5月29日 23:00
全くその通りだけど、まず日本人で知らない人に知ってもらう事が重要。

広がる事で、売国奴への国民の怒りが向いて行く。
2013年5月30日 16:33
有り難いお話で仕事中ながら
涙が出そうになりました。
人種が違えども、遠くにあっても親友は親友
感謝という言葉を胸に。。
コメントへの返答
2013年5月30日 17:24
こんにちは、初めまして。

特亜を除けば、本当に日本は世界に親友が多い幸せな国ですね。

全ては先人達の苦労のお陰ですので、その事を忘れてはいけないし、支援してくれた国々へは恩返しをしなければ成らないと思います。
2013年5月30日 20:55
初めまして。

恥ずかしいことに私は全く知りませんでした。

ニュースでは仮想敵国ばかり、もっとこの様な良い事を伝えて欲しいですね。

海外の国々に感謝です。
コメントへの返答
2013年5月30日 21:00
今晩は、初めまして。

私も今回で数回載せてますが、最初に知った時は驚きました。

朝鮮マスゴミは反日ですので、テレビ等も見る価値も無くネット等で情報を集めないと、騙され続けると思います。

本当に感謝しますし、お返しをしなければ恥ですね。

プロフィール

「【画像】漫画『彼岸島』作者・松本光司先生ェ、ガチの超豪華大物漫画家たちから「彼岸島お祝いイラスト」をもらってしまうwwwww http://blog.esuteru.com/archives/10199037.html
何シテル?   04/19 19:41
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation