• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月17日

放火は勿論悪い事だけど「暑くてイライラ」を原因にする偏向報道はやめろ

放火は勿論悪い事だけど「暑くてイライラ」を原因にする偏向報道はやめろ

小6女児「暑くてイライラして」自宅放火

スポーツ報知 8月14日(水)7時3分配信

12日午前9時50分ごろ、我孫子市新木の木造平屋建ての住宅から出火し、約61平方メートルを全焼した。火は約1時間後に鎮火した。

我孫子署は現住建造物等放火の非行事実でこの家に住む市立小学校6年生の女児(12)を補導し児童相談所に通告した。同居する母親(44)が煙を吸い、のどに軽いけがを負った。

同署によると、女児は火をつけたことを認め「暑くてイライラして、ライターでふすまに火を付けた。この家で母親と暮らすのが嫌だった」と話しているという。女児は母親と姉(13)、母親の元夫(44)と4人暮らし。



少し前のニュースですが、その後の続報が有るかと思ってましたら全く無いですね。
この記事では、まるで「暑くてイライラ」と言う事が原因だった様な書き方をしてますが、本当の理由は「母親と暮らすのが嫌だった」と言う事で、やった事は許されませんが悪意の有る偏向報道だと思います。

この記事には意図的に載せて無いのかも知れませんが、家族構成も曖昧に表現されてされていると思います。
同居をしているのか分りませんが、他の記事では昨年の10月に27歳の姉が「食事を作らないなど育児を放棄している」と児童相談所に通報して、施設で一時的に保護されていた様ですし、完全にこの母親と言うのが毒をまき散らした結果だと感じます。

普通、この様に全焼してしまった場合を報道をする場合は、何々さん宅から出火して、原因はこの家の娘が放したと言う様に報道される様な気がしますが、何か都合が悪いのですかね。
同居している「母親の元夫」と言うのは、一体何者何でしょうね笑?
何故、離婚したのに同居しているのか不思議に感じます。
私は経験が有りませんが、離婚等、書類一枚で済んでしまう様ですので、これでは何かの手当等の為に偽装離婚をしたと疑われても仕方が無い様な気がしますが。
放火をした子供の実の父親なのでしょうかね?
実の父親では無いので有れば、悪戯や虐待等が無かったか、他にも原因が有るかも知れませんので、徹底的に調べるべきでは無いかと。

この暑さで火を点ければ、余計に暑く成るはずですし、小学6年生で自宅に放火するとは明らかに異常だと思います。
何の事情が有れやった事は放火ですから、子供だろうと許される事では有りませんので、厳罰にするべきですが、同時に子供にこんな事をさせる原因を作った二人の大人の名前を報道しろと。
本当に更生させなければ成らないのはこの大人達かも知れません。
何か不正受給等していなかったのか、詳しく調べる必要が有るのでは無いかと。

この記事を色々読んで見ましたが、子供を侮っては駄目だと感じました。
この子供は許され無い事をしましたが、罰は罰できちんと受けた後、親の元へ帰さない方がまともな人間に成れる様な気がします。

糞マスゴミは、何か都合が悪い事が有るのかどうかは知りませんが、たまたま夏で暑いと言う状況だっただけで、家庭環境が原因で有るのに暑さが原因とか偏向報道するのはやめろと

ブログ一覧 | 偏向報道 | ニュース
Posted at 2013/08/17 22:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2013年8月17日 23:01
こんばんは。
兎に角、とっかかりに面白そうな感じに書いて、後は野となれ山となれってとこですかね…
色んな記事見ますが、最後まで適切に報道した記事は見たことないですね。
所詮そんなもんなんでしょうね、日本のマスゴミは…
コメントへの返答
2013年8月18日 8:12
お早うございます。

以前程では無くなりましたが、この様な偏向報道に皆さんが関心を持つように成って来たのは事実だと思います。

この記事にも疑問を持ったり、恐らく今後報道はされないと思いますが、その様な事に疑問を持つ人が増えて欲しいです。

マスゴミは自滅へと向かっている様な気がします。
2013年8月18日 1:36
こんばんは
もどかしいですね。
「暑くてイライラ」って放火などするものか?と訝ります。
よほどの情緒障害になってしまったか?
親に直接は勿論、身近な人すべて恃むに能わず
すべて突き抜けて公器へ訴える手段として─か?
判断のつかないところです…。
各方面、きちんと仕事してくれることを期待するのみですね。
「元・夫」の怪しさについても同感でございます。
コメントへの返答
2013年8月18日 8:59
お早うございます。

誰も怪我をしたり亡くなったりしなかったのが幸いだと思います。
やってしまった事は許されませんが、何か追い込まれる原因は有ったはずですので、仰る様に各方面がきちんと仕事をして欲しいです。

母親と言いこの元夫と言うのが、毒をまき散らしていたのは、間違い無い様に思いますので、マスゴミが隠す対象なのか気に成ります。
2013年8月18日 2:04
今晩は。

>何かの手当等の為に偽装離婚をしたと
>疑われても仕方が無い様な気がしますが。

この事件の背景と引き金は、生活保護費不正
受給を目的とした離婚で、女児を追い込んだ
原因は両親に有ったとみて間違いありませんよ。

PS
産経新聞さんが【衝撃事件の核心】で
採り上げる事を期待しています。
コメントへの返答
2013年8月18日 9:17
お早うございます。

私もその疑いは大きいと思ってますが、27歳はこの夫婦の子供だとして、残り2人の子供は父親が違う様な気がして成りません。

このままスルーされるべきニュースでは無いと思いますので、是非、取り上げて欲しいですね。
2013年8月18日 9:49
こんにちは

まさにその通りです


その通りなんですが、同じようなこと書いたのに
自分のブログとのイイねの違いが・・・

軽いタッチがいけないのですね

本質まで書かないとダメですね
コメントへの返答
2013年8月18日 10:26
こんにちは、初めまして。

どうも有難うございます。

そちらのブログは、後で覗きに行かせて頂きます。
イイねの数が多ければ良い内容と言う訳では無いと思いますよ。

2013年8月18日 10:16
社会や家庭というものは、言うまでもなく大人が構成しています。大人にとって都合の悪い情報は、操作され、そもそも最初からなかったことにすることが可能なんです。

母親に、無理心中を迫られたことがある者の意見です。
コメントへの返答
2013年8月18日 10:34
確かに親子間では、親が自分勝手にその時の都合で色々な事をして情報操作をする場合が有るかも知れません。

只、全部の家庭で一家心中や、この事件の様なことが起こっている訳では有りませんので、その様な事に成らない様に他人で有ろうとおかしい場合は、それなりの場所へ通報して対応を任せるべきだと思います。

トニー☆~('-^)bさんには悪いですが、子供に無理心中を迫る母親は、自分勝手極まり無く母親の資格が無いと私は感じます。
2013年8月18日 19:50
こんばんは

44歳の母は日教組にどんな教育を受けたのでしょう?

子は親の姿を見て育っているはずだと思います。

教育を直さないと根本的な解決にはならないです。
コメントへの返答
2013年8月18日 20:12
今晩は。

日教組や自身の親の教育も問題ですね。

元夫もそうですが、この様にふざけた生き方を目の前で見ていれば、逃げたく成って当たり前だと思います。

教育を変えるのも勿論ですが、家庭での教育も馬鹿親はどんどん通報して変えて行かないと駄目だと感じます。

プロフィール

「【画像】落ちた就活生「これぐらいの返信は許されるだろ。採用側も新卒側も対等である事を忘れるなよ」パシャッ → 許されずにネット中でボコボコにされてしまう http://blog.esuteru.com/archives/10199023.html
何シテル?   04/19 21:21
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation