• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

見ていて楽しくなるMV

見ていて楽しくなるMVPerfume、話題の米バンドMV出演に感激 1日半で400万回再生突破

オリコン 10月29日(水)13時5分配信

人気テクノポップユニット・Perfumeが出演し、千葉で撮影されたことでも話題の米4人組ロックバンドOK Go(オーケー・ゴー)の最新ミュージックビデオ「アイ・ウォント・レット・ユー・ダウン」が、27日の公開から約1日半で400万回再生を突破した。

Pefumeはもともと、OK Goが制作するアイデアあふれるMVのファン。OK Goも欧米人気の高いPerfumeの音楽性やパフォーマンスに注目していたといい、本作の監督をメンバーのダミアン・クラッシュ(Vo&G)とPerfumeのMVを手がける映像ディレクター・関和亮氏が共同で務めたことが縁で共演が実現した。

MV公開から1日経った28日、OK GoがツイッターでPerfumeのアカウントに向け、「Perfumeのみんな!日本でも新しいビデオ盛り上がってますか?今度はロサンゼルスで会おうね。ワールドツアーの成功を祈ってます!」とツイート。

今月31日からワールドツアーをスタートさせるPerfumeは、11月9日にLA公演を行うことから「めっちゃ盛り上がっとるよ~!撮影もすごく楽しかった!LAで会えるのを楽しみにしてます!」と返信。日本で共演した両者が親交を深め、今度は彼らの母国アメリカでの再会を約束した。

日本の最新技術を結集し、“驚異のワンカット映像”で話題の同MVは、YouTubeで高評価が6万7000件、コメントが3500件を突破。米ビルボードのツイッター・トレンド・チャートで1位を記録するなどソーシャルメディアを席巻している。



千葉の某所で撮影されたと言う事ですが、多分、長生郡と言う場所に有る建物だと思います。
OK Goって、ロードランナーを使用したPVで一躍有名に成ったらしいのですが、恥ずかしながら私は全く知りませんでした笑
彼らのMVは全編ワンカット撮影が恒例らしいのですが、初めてこれを最後まで見た時は、とても驚きました笑
何か前半は万華鏡の様な感じで、最後は凄いと見入ってしまいます。

ホンダとのコラボレーションにより製作されて、ホンダの最新技術も利用されている様ですが、海外で活躍してるアーティストが、日本の要素を楽曲やMVに入れてくれる事は素直に嬉しい事だと思います。
誰だか分りませんが、メンバーの1人が日本語で「日本のみなさん、見てくれてありがとう。このビデオは、日本以外では絶対に撮れなかったと思います。日本を選んで、本当によかった!」とツイートしていたそうで、これはお世辞では無く日本人への心からの感謝だと感じました。



再生回数の多さがどうのと話題に成っている様ですが、このMVを見ると何か80年代の洋楽を思い出して楽しい気分に成る事が出来ました、
この様に楽しくなれるMVを今後もどんどん作って欲しいし、この様な場所は映画でも利用出来そうですね。
東京五輪の開会式でも、このMVと同様で日本の技術を世界に披露出来ると、素晴らしい開会式に成るでしょうね。
Posted at 2014/10/29 20:17:09 | コメント(0) | 紹介 | ニュース
2014年06月16日 イイね!

試合は負けて残念だったけど。

試合は負けて残念だったけど。

日本はW杯の初戦で、コートジボワールに負けてしまって、残念なスタートに成りましたが、ブラジルでは日本のサポーターが話題に成っているそうです。
以前もオリンピックでサッカーの韓国戦の後、現地で応援していたサポーターは嫌な思いをしたにもかかわらずに、当たり前の様に後片付けをしていた事を紹介しましたが、今回もその当たり前の行為をサポーターがした事が、ブラジルでは驚かれて記事に成っている見たいですので紹介します。
私には訳す事が出来ませんが、日本は負けたにもかかわらず、掃除までして帰ったって書いてあるそうです。




日本では当たり前の事ですが、特亜を除く世界からは称賛される日本人で有る事を誇りに思います。

http://www.lancenet.com.br/copa-do-mundo/Show-eduacao-Japoneses-Arena-Pernambuco_0_1157284370.html

Posted at 2014/06/16 16:21:45 | コメント(2) | 紹介 | 日記
2014年06月13日 イイね!

日本人で本当に良かった。

日本人で本当に良かった。先日こちらで紹介させて頂いたセルビアに対する支援が広がっている様で、とても良かったと思います。
まだまだ、セルビアに震災の時支援をして貰った事を知らない人も多いと思いますので、もっと支援の輪が広がると良いですね。
この様な記事を見ると本当に日本人で良かったと思います。
マスゴミはこの様な親日国が困っている時は、もっと大きく報道しろと。
より多くの支援が困っている人達に、1日も早く届く事を願います。
Posted at 2014/06/13 20:21:31 | コメント(2) | 紹介 | ニュース
2014年06月07日 イイね!

今こそ震災の恩を倍返しで

今こそ震災の恩を倍返しで

セルビア洪水で在京大使館が寄付呼びかけ 「震災の恩返しを」と9000人が応じる

J-CASTニュース 6月4日(水)19時19分配信


ヨーロッパ東南部のバルカン半島が「100年に1度」ともいわれる大洪水に見舞われ、多くの道路や住宅が流される被害が出ている。特に被害が大きいのがセルビア共和国で、国際社会に支援を求めている。

在京大使館も募金の受付を始めたところ、「震災で多額の義援金を送ってくれた親日国に恩返しを」とばかりに、寄付の呼びかけが広がっている。大使館側がクレジットカードでも寄付できるようにしたこともあって、募金をした人は少なくとも9000人にのぼっている。

■わずか数日で3か月分の雨量に匹敵

  バルカン半島では2014年5月13日から数日間にわたって豪雨が降り続き、その雨量はわずか数日で3か月分に匹敵するほどだった。5月22日時点で2万5000人が避難を余儀なくされ、約30万世帯で水や電気を使えなくなった。少なくとも17人が死亡し、セルビアは5月21~23日の3日間にわたって喪に服した。

 現地では救援物資をはじめとした支援を必要としており、在京セルビア大使館は5月20日に募金を受け付けるページを開設した。直後から、ネット上では支援をよびかける声が広がっている。

ヤフー経由だとクレジットカードで寄付できる

大使館経由で寄付する場合は(1)直接大使館に持ち込む(2)現金書留で郵送する(3)専用の銀行口座に振り込む(4)クレジットカードやTポイントが使える「Yahoo! JAPANネット募金」を使う、といった多くの手段が用意されているのも特徴だ。クレジットカードで寄付できることがネット利用者にとって寄付を後押ししているとみられ、ヤフー経由では6月4日18時時点で9000人以上が約860万円を寄せている。

セルビア大使館によると、銀行振込や現金書留を合わせた寄付金額は集計中で明らかではないが、寄付をする方法に関する問い合わせも相次いでいるという。

日本赤十字社によると、14年4月時点で、東日本大震災で在セルビア日本大使館に持ち込まれたりセルビアから日赤の口座に振り込まれた義援金は約5600万円で、世界で40番目に多い。セルビアの企業や市民からセルビア赤十字に寄せられた募金額も約1億9000万円にのぼり、世界で24番目に多い。


日本各地も大雨で被害が出ていますが「100年に1度」と言う被害の様ですから、向こうは大変な事に成っているのでしょうね。
以前
こちらで紹介しましたが、セルビアは小さくて裕福な国だとは言えないながらも、震災の時日本に約2億円もの支援金を寄付してくれた大切な友好国だと思います。
日本人は震災の時、支援をしてくれた国が有ったからこそ、今の日本が有る事を忘れては駄目ですし、助けて貰って、相手が困っているのなら恩返しをする事が日本人として当たり前の事だと考えます。

災害発生を待っていた訳では有りませんが、やっと日本がセルビアに恩返しをする時が来たと思います。
私は、少ない額ですが、PayPalで直接セルビアに寄付させて貰いました。
日本の様に、震災の支援金が被災者以外の関係の無い事に使われたりする事無く、本当に困っている人達に無事届いて何かの約に立てば幸いです。

糞マスゴミは、この様なニュースを全くスルーしていますので「日本は恩知らずな国だ」とセルビアの方々に思われ無い様に、情報を自分で集める努力が必要だと考えます。
皆に広まる事により、日本からの支援が倍返しに成って、セルビアの方々の約に立つと良いですね。

セルビア洪水復興支援募金についての広告はこちら
画像をクリックすると様々な寄付についての詳細画面が表示されます。

セルビアの被害が目立っている様ですが、ボスニア等でも被害が広がっている様ですので、ネット等の情報を集めて注意して行きたいと思っています。

Posted at 2014/06/07 20:19:45 | コメント(13) | 紹介 | ニュース
2013年10月18日 イイね!

何か「元気」を貰った気分に成れた歌



                 Lirica 吉田由利子




この女性はとても良い資質を持っていると思います。
声も素晴らしく、思わず聞き入ってしまいました。
聞き終わった後は何か「元気」を貰った様な、不思議な気分に私は成る事が出来ました。有名な方なのかとか、歌詞の意味は全く分りませんが笑、気分を変えたい時には良いかも知れない歌だと感じます。
Posted at 2013/10/18 17:06:21 | コメント(1) | 紹介 | その他

プロフィール

「主水さんのブログが更新されました。 【ウマル】 安田純平さん解放 http://ameblo.jp/mondo-n/entry-12414091357.html?frm_src=favoritemail

何シテル?   10/24 11:40
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

募集してません。
15 人のお友達がいます
ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ * koh♪koh♪ *
黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ 碧池碧池
森丸森丸 渦流渦流

ファン

683 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.