• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

警察よりも嘘を付いた馬鹿が謝罪するべき

警察よりも嘘を付いた馬鹿が謝罪するべき

兵庫県警が誤認逮捕 日本国籍の男性を入管難民法違反容疑で

神戸新聞NEXT 10月25日(土)21時4分配信

尼崎北署は25日、日本国籍を持つ尼崎市の飲食店員男性(25)を、入管難民法違反(旅券不携帯)容疑で誤認逮捕し、同日釈放したと発表した。

同署は同日、男性が同市内のスナックで職務質問を受けた際に「コンテナで韓国から日本に渡ってきた」と答え、署内での調べに、日本国籍がないことを認めたため、現行犯逮捕したとしている。

同署によると、その後、男性が「日本人だ」として名前や住所などを話し、入国管理局へ照会中、男性の家族と連絡が取れ、日本国籍であることが判明。入管への照会を打ち切ったという。

西村章雄副署長は「今後、適正手続きを徹底したい」とコメントした。



これも警察が全面的に悪い様な印象を受ける記事だと思います。
他の記事だと、スナックで無銭飲食の通報を受けて警察が職務質問をしたとの事ですが、身分証も無く、外国人だと言えば逮捕される事から逃れるとでも思ってたのか、片言の日本語でコンテナで来た等と自ら話している訳ですから、その時点で嘘だと判断出来る方が難しいと考えます。
誤認逮捕と言うよりも手続き上のミスで処理を間違えただけでは無いかと。

大体、無銭飲食をした時点で、外国人だろうと日本人だろうと関係無く逮捕されるはずです。
その件がどう成ったのかは、全く触れずに入管難民法違反容疑で、誤認逮捕と言う事だけを強調する事は本当に悪意を感じます。
逮捕された後に嘘だったと言っている訳ですから、無銭飲食に加えて、偽証罪とか公務執行妨害で逮捕する事は出来ないのですかね、警察をおちょくるにも程が有りますので、個人的には十分に逮捕に値すると思いますが。
25歳にも成って、無銭飲食もそうですが、職務質問中にこんなふざけた事をしているのですから、馬鹿と言うより救い様が無いと思ます。

警察にも落ち度は有ったでしょうが、わざわざ謝罪に行く必要は無く、逆にこの嘘を付いて警察や入管に迷惑を掛けた馬鹿が謝罪をするのが普通では無いかと。
ニュースに取り上げられる事で、何か変な要求をして来る場合も考えられます。

この様な悪質な嘘を、平気で付ける様な奴は、反省する気も無いでしょうから、また同じ様な事をするかも知れませんね。
無銭飲食をしたのは、間違いが無い事ですので、氏名等を公開するべきだと思います。
個人的には、警察が謝る必要は無いと思いますし、今後もこの様な馬鹿はどんどん逮捕して欲しいです。

外国人を装ってまで、嘘を付くのですから、国籍を剥奪してコンテナで何処かの国へ国外追放にでもしてやれば良いと思います。

Posted at 2014/10/26 22:04:09 | コメント(0) | 偏向報道 | ニュース
2014年06月17日 イイね!

違憲だと反対する人だって自衛隊に守られている。

違憲だと反対する人だって自衛隊に守られている。

<自衛隊>陸自と海自760人 佐世保の街をパレード

毎日新聞 6月14日(土)19時35分配信

長崎県佐世保市の陸上自衛隊相浦駐屯地と海上自衛隊佐世保地方隊は14日、同市中心部のアーケードを約1キロにわたってパレードし、小銃を携行した隊員ら約760人が参加した。パレードは「新入隊員の紹介と、自衛隊の真の姿を市民に見てもらうこと」を目的に2002年、同駐屯地の創立記念行事として始まったが、11回目の今回、初めて海自と合同で実施した。

多くの市民が沿道から拍手を送る一方で、市民団体約150人が抗議集会を開き、パレードの横で「集団的自衛権の行使容認反対」「子供に銃を見せるな」などと抗議の声を上げ続けた。

 同市の男性会社員(58)は「子供の晴れ姿を見に来た。日本のために頑張ってほしい」。長崎市の主婦(45)は「駐屯地内でやればいい。わざわざ銃を持って商店街を歩く意図がわからない」と話した。【梅田啓祐】




毎日と朝日が報道してますが「多くの市民が沿道から拍手を送る一方で、市民団体約150人が抗議集会を開き」と書いて有る様に多くの人達の意見は取り上げず、少数意見が大多数の様に報道する偏向報道だと感じます。
普通なら、1部の人は反対したと書けば良いだけですから、どうしても自衛隊が嫌いなのでしょうね笑
まあ、毎日新聞と朝日新聞が反対と騒いでいると言う事は、正しい行為だと思う様にしていますが。

目的は「新入隊員の紹介と、自衛隊の真の姿を市民に見てもらうこと」なのですから、この様な事は子供達にこそ見ておくべきですし、国を守る自衛隊が本来の姿で行進して何が悪いと言うのでしょう。
軍事を含めますが、何処の国でもパレードと言う物は普通は街中で行う物だと私は思いますが。
自衛隊を違憲と叫ぶ人達の生命も、自衛隊は誠意を持って守ってくれていると言う事を、どう思っているのか不思議で成りません。
肉は食べるけど屠殺は残酷とか平気で言いだしたり、憲法9条をノーベル平和賞にすれば戦争がなくなるとでも本気で思っているタイプでは無いかと。
自国を守る自衛隊が本来の姿を見せる事の何処が悪いと言うのか知りませんが、気に入らないのなら他の国へ移住でもすれば良いと思います。

大勢の人達が賛同しているのですから自衛隊は、反対している人達等気にせずに、国民を守るために頑張ってくれている隊員の姿をもっとPRするべきだと思います。
ちなみに反対とか叫んでいる人達も、海上自衛隊の艦艇一般公開にはしっかり見学に行っているらしいですが、もしかすると偵察なのかも知れませんね笑

Posted at 2014/06/17 21:03:03 | コメント(5) | 偏向報道 | ニュース
2014年05月12日 イイね!

タイトルは「暴走車が海に転落で運転手死亡」だけで良いだろ

タイトルは「暴走車が海に転落で運転手死亡」だけで良いだろ

パトカーに追跡され車ごと海に…無職男性死亡

読売新聞 5月11日(日)10時15分配信

11日午前1時20分頃、京都府舞鶴市浜の舞鶴港で、京都府警舞鶴署のパトカーに追跡されていた乗用車が、岸壁のタイヤ止めを乗り越え、海に転落した。

舞鶴海上保安部が水中を捜索し、同5時10分頃、車を引き揚げたが、車内で男性が死亡しているのが見つかった。

発表によると、死亡したのは京都府福知山市内の無職男性(61)。

転落の数分前、近くの市道交差点で、パトカーで巡回中の署員が、乗用車が赤信号を無視したのを発見。サイレンを鳴らし、マイクで停止を求めながら、約600メートル追跡していたという。

村山三鶴副署長は「事故があったことは残念だが、追跡は40~50メートルの距離を取っており、現時点では適切だったと考えている」としている。



何度も書いてますが「パトカーに追跡され車ごと海に…」と、まるで警察が悪いみたいなタイトルを付けるのをマスゴミは止めろと。
パトカーが体当たりをして、海に転落してしまったのなら、まだ分りますが、信号無視をして警察から逃走中に勝手に海に転落している訳なので、記事の内容は別にして「暴走車が海に転落で運転手死亡」と言うタイトルで十分だと思います。

大体、信号無視で何故そこまで必死に逃げる必要が有ったのでしょうね。
61歳で脱法ハーブとは余り思えませんので、飲酒や無免許だったのか、それとも別の事で何か不都合な事が有ったのかも知れませんが、逃げれば、警察は職務ですから、見逃す訳に行きませんので、追跡するのが当たり前の事です。
その結果、自分の運転で海に転落して死んでしまえば、自業自得その物だと思います。
逃げさえしなければ、死ぬ事は無かったはずですから、命を自らすてたと同じですね。
何も罰を受けていない訳ですから、同情する気には成れませんし、名前を公表しても良いと思います。
他人を巻き込まなかったのは幸いな事ですが。

40~50m程の距離を空けて追跡していたと言う事ですから、警察は通常通りの職務を遂行しただけで、逃げなければいけない様な何かが有る馬鹿が、事故る様な運転を必死にする訳ですから、早めに停車させる為に、もう少し厳しい追跡の仕方でも良いと個人的には考えます。

マスゴミは「パトカーに追跡され」と言う、いつも通りに警察が悪い様な書き方をしてますが、逃げた人間が自業自得で死んだ意外に、誰も怪我等をしなくて済んでいるのですから「市民の安全を守った警察」位のタイトルで記事を書いて見ろと。
逃がせば逃がしたで、マスゴミは警察を叩くのでしょうから、本当に糞だと思います。

Posted at 2014/05/12 20:07:10 | コメント(1) | 偏向報道 | ニュース
2014年05月07日 イイね!

暴れるのが悪いだけ

暴れるのが悪いだけ

逮捕後暴れた男、押さえつけられた後に死亡

日本テレビ系(NNN) 5月5日(月)18時26分配信

取調室で暴れた男が警察官に押さえつけられた後、死亡した。

神奈川県警によると津久井警察署で5日未明、49歳の男が取調室で暴れ、警察官3人が肩を机に押さえつけ落ち着かせようとしたところ、男は意識を失い、搬送先の病院で死亡した。

男は飲食店で他の客に暴行したとして現行犯逮捕されていて、逮捕当時、酒を飲んでいたという。県警は司法解剖を行い、死因を調べる方針。



お酒を飲んで、他人に暴力を振るったから逮捕されて、取り調べに素直に応じないで暴れて死んだと言うそれだけの事で、暴力を振るわれた人が可哀想だったとしか私は思いません。

酔って他人に暴力を振るう様な馬鹿ですから、手錠をされていても、暴れれば押さえるのは当たり前で、噛みつかれたりすれば警察官の方も大怪我をする事だって考えられますので場合によっては手加減する余裕も無い事だって有るはずです。
酔っているとはいえ、逮捕されて取り調べ室に迄行って暴れる意味が分りません。
死んでしまったのは、気の毒ですが自業自得その物だと思います。

この記事もタイトルと言い最初に「取調室で暴れた男が警察官に押さえつけられた後、死亡した。」と警察に原因が有ると言いたい様に印象付けをしている様に感じます。

以前も書きましたが、誰が見ても犯罪者の場合は「疑い」と書き、警察だと「決めつけ」で、何でも叩く物を探す風潮は、良く無い流れですし、マスゴミは報道の道から大きくそれているケースが多過ぎると思います。

取り調べに素直に応じて、暴れ無ければこの様な事は起きなかった訳ですから、押さえつけた後等、警察が悪いと思わせる様なタイトルは止めるべきだと考えます。

Posted at 2014/05/07 22:09:53 | コメント(0) | 偏向報道 | ニュース
2014年04月19日 イイね!

タイトルのパトカー追跡が余計

タイトルのパトカー追跡が余計

<岡山県警>パトカー追跡の軽自動車 海に転落男性死亡

毎日新聞 4月17日(木)12時1分配信

17日午前3時40分ごろ、岡山県倉敷市の琴浦港で、県警機動警ら隊のパトカーが追跡していた軽乗用車が岸壁から海に転落した。運転していたのは倉敷市内の男性(71)で、県警水難救助隊が車内から約1時間45分後に救出したが、間もなく死亡が確認された。

県警によると、17日午前3時半ごろ、警ら隊がパトロール中に同県玉野市渋川のホテルの駐車場で不審な軽乗用車を発見。男性に職務質問しようとしたところ逃走したため、北西約7キロの琴浦港まで追跡したが、軽乗用車は縁石を乗り越えて海に転落した。男性は知人女性との間でトラブルがあったという。

県警機動警ら隊の河野通憲・副隊長は「男性のご冥福をお祈りいたします。追跡行為については適法だったと考えています」とコメントした。



この手の記事には必ずタイトルに「パトカー追跡」等の警察が悪い様な言葉を最初にマスゴミは付けますね。
職質をされて、逃げていると言う事は何かやましい事が有る訳で、それを追跡するのが警察なのですから、警察の方は職務を遂行しただけだと思います。

死んでしまったのは気の毒だと思いますが、素直に職質に応じていれば、済んだ話なのに、逃走した挙句海に転落したのですから、まさに自業自得では無いかと。
関係の無い人や、知人の方が巻沿いに成らなかっただけでも幸いだったと思います。
マスゴミは、職務を遂行した警察に非が有る様なタイトルにするのを本当にやめろと。

他の記事では「転落現場にブレーキ痕はなく、男性は親族に自殺をほのめかしていたという。」と有りましたが、警察の行き過ぎた追跡で、自殺を防げなかったとでも言いたいのか?と思ってしまいます。

私個人の考えですが、追跡した警察の方が自殺の手助けをした様な形に成ってしまって、後味が悪いでしょうし、気の毒に感じます。
逃げる方が悪いし自業自得なのですから、こんな記事等気にせずに、警察は今後も通常通り職務を遂行して市民の安全を守って欲しいです。

Posted at 2014/04/19 20:12:22 | コメント(6) | 偏向報道 | ニュース

プロフィール

「明日もゆっくり寝てられるので今日も軽めでスタート、お疲れ様でしたw」
何シテル?   11/19 16:31
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

募集してません。
15 人のお友達がいます
渦流渦流 * MikkolaMikkola
koh♪koh♪ 碧池碧池
ゆうきょうなおぱぱゆうきょうなおぱぱ 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ

ファン

679 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.