• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2015年03月29日 イイね!

世界2位では駄目何ですか?

世界2位では駄目何ですか?

羽生 連覇逃した背景…ジャッジにも見透かされていた“手抜き”

スポニチアネックス 3月29日(日)8時41分配信

◇フィギュアスケート世界選手権最終日(2015年3月28日 中国・上海)

【岡崎真の目】シーズン最後になって昨季までの羽生の悪い面が出てしまったように感じた。厳しい言い方をすれば、問題は演技の要素と要素の間の“手抜き”だ。
これを物語ったのが5項目の演技点。ジャンプの失敗があっても五輪王者として演技点ではトップを守ってきたが、この日はフェルナンデスに劣った。羽生自身の得点もGPファイナルに比べ3点以上下がっており、これが同等なら連覇は達成できただろう。演技点は、いわばスケーターの基本的な評価。ジャッジにも見透かされていた気がしてならない。
ケガなどで難しい状況だったとしても、メーンコーチであるオーサー氏のいるカナダではなく、国内で最終調整したことには疑問符がつく。フィギュアは、やはりスポーツ。ストイックに追い込むべき時期に適切な指導を欠けば、甘くなることもある。これが4分30秒の長いフリーで露呈してしまうのが常だ。

男子は世界選手権出場枠「3」を確保することに失敗し、来季は雪辱のシーズンとなる。世界ジュニアを制した宇野昌磨ら若く生きのいい選手も加え、国内の厳しい代表争いでレベルアップし、巻き返してほしい。(ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)



(ISUテクニカルスペシャリスト、プロコーチ)と言う肩書きがどんな偉い人なのかは私は知りません。
羽生選手はオリンピックで金メダル、今回の世界選手権では史上初の2連覇がかかっていた訳で、そんな重圧がかかっている大会なのに「手抜き」何かするのでしょうか。
他の記事でも安藤元選手の恋人が優勝とか、どうでも良い記事が目立ちますが何で「世界2位または銀メダルおめでとう」と言う記事が無いのか不思議で成りません。
蓮舫では有りませんが世界で2番目では駄目なのですかね。

羽生選手は試合後にヘラヘラしていたとかでは無く、言い訳もせず悔しさを表に出していた様ですし、怪我や手術の後と言う事を考えれば、もし手抜きで2位なら凄い事だと私は思います。
個人的な考えですが、トップ選手は万全な状態で出場するべきで、そうでなければ他の選手や観客に失礼ですから出場するべきでは無いと考えます。
でも、実際はそう言う訳には行かないのが現実なのでしょうが。

「男子は世界選手権出場枠「3」を確保することに失敗し」と有りますが、もし、羽生選手が出場して無かったら「2」は確保出来たのでしょうか?
出場したからにはその時出来る事を全力でするはずですから、その結果が銀メダルと言う事を讃えるべきだと私は思います。
「手抜き」と言うのは出来るのに、やらないと言う事では無いかと。
私は読解力が無いので記事では意味の有る言葉なのかも知れませんが「手抜き」と言うタイトルは余りにも失礼だと感じました。

羽生選手本人は悔しいでしょうが、世界選手権で銀メダルは凄い事ですので、おめでとうと私は言いたいです。
この様なマスゴミの記事等は気にせず、今回の経験を生かして今後も頑張って欲しいと思います。

Posted at 2015/03/29 17:54:18 | コメント(1) | スポーツ | ニュース
2015年03月11日 イイね!

この様な人は国籍に関係無く素直に応援したく成る

この様な人は国籍に関係無く素直に応援したく成る

<選抜高校野球>「涙が出るほど…」審判員のスリランカ人

毎日新聞 3月9日(月)18時37分配信

第87回選抜高校野球大会(毎日新聞社など主催)の審判委員に選ばれたスリランカ出身のスジーワ・ウィジャヤナーヤカさん(31)=福岡県春日市=が9日、福岡市内で記者会見し「涙が出るほどうれしい。良いジャッジを100%して当たり前なので、納得してもらえる判断をしたい」と喜びを語った。外国出身者の審判委員は異例。スジーワさんはスリランカなど西アジアでの野球の普及にも励んでおり、「野球は言葉や国を超えて楽しめるもの。これからもアジアの力になれれば」と意気込んだ。
推薦した福岡県高野連の野口敦弘理事長は「(海外出身者の甲子園派遣は)とても珍しいこと。異国の地で審判の仕事と真摯(しんし)に向き合う姿勢は、子供たちに良い影響を与えてくれる」と話した。



他の記事では「福岡で働きながらアマチュア野球の審判として活躍。12年には都市対抗、13年には全日本大学野球で初の外国人審判員として活躍した。」と言う事ですから、以前から努力をしていてやっと自分の夢がかなったのでしょうね。
「涙が出るほどうれしい。」とは、余程甲子園に憧れを持っていたのでしょうし、高校野球の審判はボランティアですから、本当に心から野球が好きだと言う事だと思います。
親日国でもあるスリランカ人が感激してくれるのですから、日本人としては嬉しい事ですし、大変に有り難い事ですね。

スリランカはクリケットと言うイメージが強く、野球と言う事を余り聞いた事が有りませんので、どの位普及しているのかは分りませんが、この事を切っ掛けにしてスリランカで野球と言うスポーツが注目されれば良いなと思います。
この様な方が他にも出て来くれば、多くのアジアの国々に野球が浸透するでしょうから、やがては世界にも広がって行く様に感じます。
そうなれば、オリンピックにも野球と言う種目が復活し定着するのでは無いかと思います。

国際的に野球を広める為に、日本が出来る事の1つはこの様に外国人の審判を育成すると言う事も大事な事だと思います。
本人にも並々ならぬ努力も勿論有っての事ですが、今後もこの様な人材を起用する機会を高野連等は増やすべきだと考えます。

この方には、与えられたチャンスを生かして頑張って欲しいです。
正しいジャッジをして、夏の甲子園でも審判員に選ばれると良いなと思います。
多くの努力をし、実力も備えて、実績を積んで公正なジャッジを出来るので有れば国籍は問題では無いはずで、その様な人は素直に応援したく成ります。

高校野球もこの所、出場校が不祥事を起こしても辞退せず出場したり高野連も甘過ぎですし、地元の生徒がいない学校が多く出場する様に成って、余り興味が無くなって来ていましたが、今回の選抜ではこの方のジャッジ姿を見る事を楽しみにしたいと思いました。

Posted at 2015/03/11 20:43:01 | コメント(2) | スポーツ | ニュース
2015年01月28日 イイね!

健康管理の注射って何だ?

健康管理の注射って何だ?

競泳の朴泰桓、ドーピング違反か

時事通信 1月27日(火)0時56分配信

【ソウル時事】韓国の競泳男子の第一人者で、北京五輪金メダリストの朴泰桓が所属するマネジメント会社は26日、同選手がドーピング検査で禁止薬物に陽性反応を示したと発表した。検査時期や薬物の種類については明らかにしていない。聯合ニュースが伝えた。
マネジメント会社は、昨年秋の仁川アジア大会の2カ月前に、朴選手が健康管理のために病院で打ってもらった注射が原因だと指摘。その際、医師からは「成分に問題はない」との説明を受けており、病院の過失だと主張している。 



良く分らないのですが、健康管理の注射と言うのは一体何なのでしょうね。
ドーピングに気を配って、風邪薬すら飲んでいなかったので有ればいくら医者が成分に問題は無いと言われても、オリンピックのメダリストなのですから、トレーナーなりマネージャーが同行して医者に中身の成分を確かめたりするのが当たり前の様な気がします。
自分で納得して注射をした結果が陽性で有って、陽性は陽性なのですから、潔くまず自己管理が出来ていなかったと謝罪なりが出来ないので有れば、1流の選手として失格だと思います。
例え医者の過失で有ったとしても、それは別の話しで有って、何か治療をする為に必要な注射では無い訳で、健康管理の為と言う事ですから、それを知らなかったで済むのなら、ルール等必要が無いですね。
過去には風邪薬で失格に成った選手もいましたので、医者の事は別にしてルールに乗っ取った処分をされるべきだと思います。

不思議なのは、アジア大会の2ヶ月も前に注射をしているのに何で今頃問題に成っているのでしょう。
ドーピングと言うのは競技終了後に検査をして、遅くても数日後には結果が出る物だと私は思っていましたが、間違いなのかそれとも隠蔽していたのが漏れてしまったのですかね。

どっちにしてもこの国は、はめたとかはめられたと言う事が多過ぎで、社会が病んでいる様に感じます。
日本人なら特にですが、他国の選手が同じ状況に成れば、鬼の首でも獲ったかのように騒ぎ立てるのに、自分達の事はいつでも人の責任にしてうやむやに終わらせようとしてると思います。
隠し切れ無くなると今度は平気で嘘を考えますし笑
考える事は一方通行で、何でも人のせいにして生きているのですから、生きていて本当に楽だろうなと思ってしまいます。
この件はどうなるかは分りませんが、注射をした医師が日本人だったとかおかしな方向へ行かないと良いですね笑

Posted at 2015/01/28 10:34:58 | コメント(2) | スポーツ | ニュース
2014年03月31日 イイね!

笑顔に成れる素敵な画像

笑顔に成れる素敵な画像

プルシェンコ 真央を祝福「我々の競技を次のレベルに押し上げた」

スポニチアネックス 3月30日(日)10時35分配信

エフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が29日、浅田真央(23=中京大)が日本人最多となるフィギュアスケート世界選手権優勝を果たしたことを自身のツイッターで祝福した。
「3度の世界チャンピオンおめでとう」とし「2回の美しいトリプルアクセル…とても誇りに思っているし、我々の競技を次のレベルに押し上げてくれたことに感謝する」とつづった。

また、ロシア代表の女子で銀メダルのリプニツカヤとペアで銀メダルのストルボワ、クリモフ組のメダルも祝福。16歳で初出場ながら4位となったポゴリラヤにも「おめでとう、よくやった!」とつづっている。



プルシェンコと浅田選手が映ってますが、素敵な画像だと思います。
在る特定の国を除きますが、プルシェンコを始め、世界中の同士からも応援される浅田選手は本当に日本人の誇りだと感じます。

今のフィギュアスケートの採点基準は、無難に出来る事だけを綺麗に見せる演技が高評価されて、高得点を出すのも抑えるのも「回転不足」と言えばどうにでも成る状態ですので、レベルが下がってしまって、アイスショーと大差が無くなって来ている様に、私は考えています。

アイスショーでは無く、フィギュアスケートが競技である限り、伊藤みどり選手から20年以上も経っているのに、女子選手で成功させた人は、数える程しかいないトリプルアクセルに挑戦し続けて来た浅田選手は、やっぱり真のチャンピオンだと思います。

私は、浅田選手が言い訳をしたり、他人のせいにしている事を聞いた事が有りません。
浅田選手の素晴らしさは、その様な事も有りますが、辛い事から結して逃げたりせずに現状以上を目指して、ひたむきに努力をする事だと思います。
その姿勢が日本だけでは無く、在る特定の国を除いた世界中から愛されるのでは無いかと。

今回の世界選手権は、オリンピック直後だったにも拘わらず、どの選手も全力で演技をしていたと私は感じましたが、フィギュアスケートを本当に好きだと言う気持ちが伝わって来た様な気がして、見ていて久々に嬉しい気分にさせられました。
選手が常に全力で競技をするからこそ、私の様な素人でも感動する事が出来るはずで、只、綺麗な演技や流した走り等を見せられても、感心はするかも知れませんが、感動は出来るはずが無いと思います。

プルシェンコは、フィギュア界のトップに登りつめたチャンピオンですので「一流は一流を知る」と言う言葉通りで、以前から他国の他の選手の才能を素直に称えて来ていました。
バンクーバーオリンピックの時も、浅田選手のトリプルアクセルや、高橋選手の4回転ジャンプに対する評価が低かった事に抗議をしてくれていましたし「4回転を飛ばない男が金で良いのか?」と言う様な事を言っていた様な記憶が有ります。

プルシェンコが浅田選手に「我々の競技を次のレベルに押し上げた」とは、まさにその言葉に相応しい賛辞だと考えます。
浅田選手の今後については、マスゴミが手の平を返した様にギャーギャー騒いでますが、今回で引退するのなら惜しい気もしますが、これまでの苦労を考えると、まずはゆっくり休んで欲しいです。
マスゴミに惑わされる事が無く、自分でゆっくり考えて今後を決めれば良いと思います。そう言う環境に成る様に、日本スケート連盟が率先して仕事をするべきですが、トップが在日との噂が本当なのか、妨害ばかりしている様な気がします。

同じメダリストなのにキム・ヨナの賛辞は、韓国以外は何処からも聞こえて来ませんね笑ISU提訴で、ど恥ずかしい騒動を起こしてる選手には、国外の誰からも祝福なんてされる訳が無いでしょうね。

他国の選手や採点に難癖ばかり付けて、フィギュアスケートの競技レベルを下げた韓国人共が束に成って、いくら騒いだ所で、プルシェンコの様に頂点を極めた1人のアスリートの言葉の前では雑音その物だと思います。

Posted at 2014/03/31 21:05:48 | コメント(1) | スポーツ | ニュース
2014年03月12日 イイね!

せめて日テレだけはパラリンピックを中継しろ

せめて日テレだけはパラリンピックを中継しろ

<東日本大震災3年>ソチの日本選手団 東を向いて黙とう

毎日新聞 3月12日(水)2時30分配信

パラリンピックの日本選手たちは、東日本大震災から3年となった11日、ソチから日本に向けて祈りをささげた。アルペンチームでは、日本時間午後2時46分(現地午前9時46分)、「東の方向を向いて、黙とうしましょう」という無線連絡に合わせ、選手やスタッフが一斉に祈りをささげた。

日本選手団の大会身分証には、被災者への思いを込めた紫色のリボンが結わえてある。ソチ入り後に調達したもので、アルペンチームの大渕好幸広報によると「大会期間中に3月11日を迎えることはわかっており、自然とリボンをつけようという話になった」。

選手団の主将を務める森井大輝は「僕たちにできる支援は今は何もないけど、少しでも追悼や復興を願ってつけた。あとは、僕たちが元気のいい滑りをして、朗報を届けたい」と話した。【岸本悠】



日本は、世界一の職人技で、競技用のウェアや競技用フレームの開発を作る技術も凄い事も有りますが、傷害の有る方々はそれらを競技で使いこなす為に、厳しいトレーニングをしているのですから、精神力も生半可な事では無いと思います。
それは、言い過ぎかも知れませんが、健常者の選手を乗り越えていると言っても良いと私は考えますので、本当に頭が下がります。

岩手県山田町出身で被災した、盛岡南高校の阿部友里香選手も出場して8位入賞をしましたが、マスゴミの報道やテレビ中継が本当に少ないと思います。
スカパーで24時間放送をしてますので、個別にチューナーが有る私の家では、スカパーの他のチャンネル契約をしていたお陰で、空き時間はずっとパラリンピックを見る事が出来ますが、NHKが特集番組を放送した位で民放は、どこも佐村河内だらけで馬鹿では無いかと。

狩野選手は2冠に輝きましたが、オリンピックで水泳の北島選手が2冠を取った時は、国を挙げて大騒ぎしていましたし、もしジャンプの葛西選手がノーマル・ラージの2冠を取っていたらどうなっていたでしょう?
同じく国を挙げて大騒ぎをしていたはずです。
狩野選手がなし得た事は、それとどんな差が有るのでしょう?
同様に凄い偉業だと私は思いますが。

ロンドンの時もそうでしたが、日本人選手が大活躍なのに、マスゴミはスルーと言うのは何なのでしょう。
少しはマシに成るかと、前回は思っていましたが、こんなに報道や中継が少ないとは呆れてしまいます。
健常者のオリンピックの様に、トップニュースにしろとは言いませんが、パラリンピックに対する扱いが低過ぎるのでは無いかと。
中継を見たいと思っている人は、少なく無いと私は思うのですが。

マスゴミが、ギャーギャーうるさいオリンピックより、パラリンピックの方が見ていて私個人は迫力が有ると思って見ています。
全盲の方がスキーをしている姿等は、言葉に出来ません。
補助の方々の活躍だって、競技を見る注目にも成ります。

こんな事が続く様で有れば、東京でオリンピックやパラリンピックを開催しても良いのかと疑問に感じます。

特に日テレは24時間テレビで、障害者の方を利用しているのですから、この様な時程積極的に番組を編成するべきで、それが出来ないので有れば24時間テレビ等放送するなと。
「権利」を叫んでますが、障害者を健常者同様に扱わないのは、マスゴミでは無いかと。
選手達は、被災地の事を思って現地で厳しい戦いをしているのですから、マスゴミはもっと公平に放送をするべきだと思います。

狩野選手の偉業や他の選手の活躍も、オリンピックメダリストと同様に素晴らしい事だと私は考えます。

Posted at 2014/03/12 12:00:47 | コメント(4) | スポーツ | ニュース

プロフィール

「本当テレビは嘘ばっか!マスコミ→「トランプ大統領は米朝首脳会談を中止できない!中止すれば、メンツは丸潰れ、国民からも失望、ノーベル平和賞も吹っ飛ぶ。金正恩はトランプ大統領よりも一枚上手。」現実→トランプ大統領会談を中止。北朝鮮、慌ててトランプのご機嫌取り&「考え直して」と懇願中 」
何シテル?   05/25 21:35
椎茸が大嫌いです。 お友達以外でしたらコメントする場合は足跡をつけて下さい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

701 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
AMG A45 AMG 4MATIC AMG A45 AMG 4MATIC
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.