• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2012年06月29日 イイね!

生活保護費を納めているのは岡山県のみなさんだけじゃ無いんだよ。

生活保護費を納めているのは岡山県のみなさんだけじゃ無いんだよ。

お笑いタレント河本準一さん、母親の生活保護費一部返還

産経新聞 6月26日(火)14時12分配信

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)の母親の生活保護受給問題で、河本さん側が26日、生活保護の一部を返還したことが分かった。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

河本さんは「自分の未熟さで、みなさまにご迷惑をお掛けしまして、大変申し訳ございませんでした。みなさまのお叱りをしっかり受け止め、お世話になった岡山のみなさまや、ご迷惑をお掛けしたみなさまに恩返しさせてもらい、親孝行もしていきたと思います」とコメントを寄せた。



何で一部しか返還しないのですかね、生活保護って国民の税金ですので、噂されている1億円全額に、介護保険での不正請求は1.4倍の返還らしいので、こいつの場合は一族ぐるみの不正ですから2億円位返すのが当たり前だと思いますが。
受給額だけで無く、免除されてた税金や医療費等を合わせると2億円でも足りないかも知れませんが。

不正受給が発覚しても、返還義務が有るは5年前迄と言う決まりが有るらしいですが、それではやった者勝ちだと思います。
失業保険は、不正が発覚したら3倍返しとか有った様な気がしますが、生活保護はこんな甘い決まりだから不正受給が後を絶たないのでは無いかと。
罰則を厳しくしなければ根本的な解決には程遠いと感じます。
万引きだって捕まれば商品代金支払うのに、今のままでは不正受給がバレたら少し返還してそれでチャラと言うのは異常な事だと思います。
おまけにこいつは年収5千万円も有るのに、返還金額を公表しないとか、何年分を返還したのかも発表しないし、せこいし舐めているとしか思えません。

こいつを擁護する変な団体も有りますが、この様な貧困ビジネスの温床なのでしょうか?住所だと日本キリスト教会館に成ってますが、何で教会にこんな市民の会が一杯有るのかも不思議です笑


「お世話になった岡山のみなさまや、ご迷惑をお掛けしたみなさまに恩返しさせてもらい」ってどう言う意味なのでしょうか、普通は芸能界から消える物だと思いますが、世の中を甘く見ているので政治家にでも成れるとか思っているかも知れない様な気がします。
大体、税金を払っているのは「岡山のみなさま」だけでは無く全国の国民では無いかと。「親孝行」とか言ってますが、当事者の母親は居直っていたし、姉は「出した方が悪い」とか言ってましたし、一族は全く納得している様には思えません。
受給をやめたのは母親だけで姉と叔母2人、嫁の実家の生活保護の受給をやめたと聞きませんが、未だに受給しているのでしょうか?
こう言うのをプロ受給者一族って言うのでしょうか笑?
謝罪会見の時はオウムで、今回は消費税とマスゴミが他の事で視聴者の注意を引きつけている時だけ目立たない様にこそこそしている様に思えます。
マスゴミも何故こいつを「さん」付けで報道するのか不思議に感じます、容疑者ですよね笑
警察は、詐欺容疑で立件すべきだと思いますが。

こいつの考えも行政の対応も甘いと思います。
年金より生活保護の支給金額多いのは絶対おかしいです、年金は元々自分達が支払ったお金で、そこから抜かれて減った額しか貰えませんよね、何もしなくて年金より多く貰えるならみんな生活保護を受給したく成りますね。
年金より少なくして当たり前だし、不正受給を無くすには食料配給券などの現物支給にした方が良いと感じます。

再出発の誓いとか書いてあるマスゴミも居ましたが、何で美談に成るのですかね。
そう簡単に再出発なんかさせる前に追い込むのはこれからが本番では無いかと。
不正受給しか芸が無いのですから、さっさと逮捕されて芸能界から消えれば良いと思います
もう1人もっと悪質な梶原ってのは、最近マスゴミも幕引きを図っているのか追及されませんが、一体いつ返還するのですかね。
本人は悪いと思っていないのに、釈明会見してましたが笑

Posted at 2012/06/29 15:23:15 | コメント(7) | ニュース | ニュース
2012年06月29日 イイね!

今日は肉の日笑

先月は、飛騨牛を取り寄せて見ましたが私にはとても美味しく感じましたので、また今月もと思っていましたが、月1度なのでと毎回違う有名ブランドの肉を取りとせて見ようと考えました。
お友達から、山口県の「見蘭牛」と言うブランドを教えて頂いたので、頼んで見ようかと思いましたが、品切れで今回は無理でした。
他のブランドの肉をネットで探してたら、神戸牛と言う物が目に入って来ました笑

値段は同じg数でも、飛騨牛の1.5倍以上と、松坂牛並みの値段で値が張りますが「月1度」なので注文して見ました笑
昨日、到着指定通りに到着しました。
箱代にもお金が掛かっているのでは無いか?と思わずにいられません笑

今回はこの神戸牛フィレとやらを頼んで見ました。

中身ですが、わざわざ立派な箱に入れなくても良いと思うのですが、こう言う物なのでしょうか。

一緒に入っていた立派な封筒には生産者の名前等も書かれています。
自家製のタレや、赤穂の天塩と言う聞いた事も無い塩や、ガーリックチップも一緒に付属で付いて来ました。
取説の様に食べ方迄ご丁寧に書いて有ります。
読んでみると塩胡椒だけで焼いて、最初の一口目だけ塩で食べろ見たいな内容に成ってます笑
何か面倒で食べた気がしないかも知れませんが、自家製のタレでは無く山葵醤油でも良いと書いて有りますので、そちらを選択すると思います。
今夜が楽しみですので、これからちょっと所用で出かけますが、昼間は蕎麦ですませて夜に備えます笑
Posted at 2012/06/29 10:02:31 | コメント(5) | 肉の日 | 日記

プロフィール

「大阪大学の教授が、学生のカルトへの入信を阻止した方法 https://gekibuzz.com/archives/20193,
何シテル?   04/23 16:26
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation