• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

こんな奴に免許を与えたら、ひき逃げ等を平気で起こしそう。

こんな奴に免許を与えたら、ひき逃げ等を平気で起こしそう。

仮免試験で逆ギレ大暴走…コース走行中、ミス連発で

スポーツ報知 8月22日(水)8時3分配信

富山県警富山北署は21日までに、富山市の同県警運転免許センターで普通自動車の仮免許技能試験中に、試験用の乗用車を暴走させたなどしたとして、富山市在住で中国国籍の無職・張彪(ちょう・ぴょう)容疑者(43)を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。

張容疑者は20日午前11時25分頃、運転免許センター内にある試験コースを走行中、左折する際に必要以上に大回りをするなどミスを連発。助手席にいた試験官の男性警部補(54)がたまらず運転をやめるよう指示すると、逆上して急発進、急ブレーキなど危険な運転を行った。

試験用乗用車は警部補が補助ブレーキをかけて停止。すると、怒った同容疑者は、試験の際に提出する運転免許受験申請書を破った。後部座席には男性受験者が1人同乗していたが、けがはなかった。同署の調べに対し、張容疑者は「紙は破ったが、危険な運転はしていない」と容疑を一部否認している。過去にも同じ試験を複数回受けたが、いずれも不合格だったという。

 取り調べには通訳をつけているが、張容疑者は、日常会話程度の日本語なら問題なく、学科試験には合格していた。同センターでは「実技試験に落ちて不満を言った受験者は過去にもいるが、逮捕にまで至るのはこれまで聞いたことがない」と、あきれていた。

自動車運転免許証取得をめぐっては今年6月、日本語の読み書きが不自由な中国国籍の男女4人が都内などで学科試験の集団カンニングを行ったとして道交法違反(運転免許不正取得)で逮捕されている。

最終更新:8月22日(水)8時3分



日本語が出来ても日本語が読めるのとは別ですので、学科試験に実力で受かっているのなら、以前カンニングをしていた馬鹿達とは違うと思いますが、何故、無職で税金も納めていない中国人が日本で免許を取ろうとするのでしょうね。
もっとも、実技試験はカンニングが出来ませんが笑
中国人なら中国で免許を取得するべきで、真面目に教習所へ通う日本人の邪魔をするなと。

また、無職なのに生活費等何処にお金が有るのか不思議に感じます。
こんな事で逆上する情緒不安定な奴は、運転適正以前に人間としての適性が問題で、日本では永久に免許を取得出来ないし万が一取得されてしまった日には、運転マナーも守らずひき逃げ等を平気で起こしそうな気がします。
中国の道路状況は、交通ルール等無縁でやった者勝ちみたいな事を聞いた事が有ります。ここは、日本ですのでそんな事が当たり前だと思っている様な馬鹿に免許等与えていたら大変な事に成ると思います。

「紙は破ったが、危険な運転はしていない」とか言っている様ですが、教習所には監視カメラが有ると思うのですが、それを見てもこいつには危険な運転だと認識出来ないのですかね笑
 
特亜の人間は、日本を舐めている事がそもそも根底に有るので、教官の指導を「日本人のくせに馬鹿にするな」とでも思っていたのでは無いかと。
こんな奴は、釈放されれば再試験を受けず無免許運転を繰り返しそうな気がしますので、強制送還して、二度と入国拒否で構わないと思います。

少し外国人の免許取得に関して、取得後は任意保険に入らなければ逮捕とか、何かの制約を課さないと日本人でさえ変な運転をする馬鹿がいるので、駄目だと感じます。
これは、差別とは違う事だと思います。
マスゴミは、朝鮮人以外は実名報道をしますが、これこそ差別では無いかと。

それにしても何故、無職の中国人が日本で生活出来て免許迄必要とするのか不思議だし、そのお金は何処から出ているのでしょうね。
例によって生活保護でしょうか。
もし、そうで有れば免許を取得する目的も何か裏が有りそうですし、今後もどうせ無職のままなのでしょうから、税金の無駄だし即強制送還するべきだと思います。

Posted at 2012/08/26 09:59:28 | コメント(7) | ニュース | ニュース

プロフィール

「【1年前】フェミニスト「表現の自由戦士は、魔界村のアーサー並みにガチガチの鎧着てるキャラも認めるよな?」→ 推し鎧大集合へ https://femimatsu.com/article/499064049.html
何シテル?   04/24 09:43
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation